So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエ456がDSにてリメイク。 [雑記]

いわゆる天空シリーズがDSにてリメイクされます。
■eは完全新作ヒット!!ってな前例がここ数年ないので、
リメイクもので食いつないでますね。

DQ5なんて最近PS2でリメイクしたばっかりやん…

このリメイク三昧のおかげでバーチャルコンソールやPS3のDL販売に
名を連ねることもなく・・・・。過去の栄光にすがって上手い汁を吸っているわけです。
吸った分はさて、どこに反映されるんだか…。

とはいえ4と6に関してはまだやったことがないので、これを期にやってみようかと。
今更スーパーファミコンなんてつないでないしね。

リメイク商売はさておき、
今回DSで出してくれるのは非常に大きいメリットです。
8のレベルまでリメイクする必要はまったく感じないし。
キレイな画面じゃないとドラクエじゃない!!っていうわけでもないですしね。
しかも据え置き機でRPGをする場合、非常に長い時間TVを占領してしまうので、
なにかと問題があったりします。

DSならTVを見ながら、そしてFFの誘われ待ち時間にちょっとできる。これがうれしかったり!!

とりあえず楽しみにしときます。

そしてFF11ですが、8月下旬にVUが入ります。
最近の3ヶ月ごとに大規模VUが入っていた状況を見ると1ヶ月早い。
おそらくこの3ヶ月後、11月下旬もしくは12月上旬に
ディスクがくるんじゃないかと予想!!
それまでに青75にしとかないとなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぷう。

4と6も、やった方がいいですよー。
ていうか、何で5だけやってるの?
6って、バグだらけだったやつかな?

ゲームする余裕がなくなってきたかも。
何かいろんなこと(特にお仕事)に追われ過ぎています。
by ぷう。 (2007-08-03 03:14) 

Fala

4は当時つまらなそーに見えた。
5はスーファミだし買った。
6は部活で忙しすぎてゲームどころではなかった。
by Fala (2007-08-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。