So-net無料ブログ作成

ファンタシースターポータブル体験版!!&FF13は箱360で発売? [雑記]

待望の14日にやっとPSP体験版をDLしました。
やってることはPSUとかわらんのですが、
無駄に広いロビーはなく、移動はスムーズ。
何よりもドロップが現物で属性値に一喜一憂するPSOライクな感じがひどく楽しい。
戦闘はゴリ押しでもいけちゃうんですが、
一匹一匹が何落とすかなぁという期待感がいいです。

まぁ戦闘もPSUより丁寧に作られており、
喰らい判定などは納得ができそーな感じです。

あとはkaiでのオンラインができるかどーかを試すことと、
チャットができないので、残念だなぁと。

というかこれくらいのゲームに最初からしておけばいいのにという感じです。

あとはPSPでの操作性。画面の小ささは気になります。
PS3とおして大画面・PS3コントローラーで遊びたいなと。
数年前を思い出しますが、ちょっとだけ楽しみです。

で、FF13ですが
箱360での発売が決定しました。
ただし米欧だけですけど。

なんというリスク回避っ!!
国内でもPS3だけで元とれないと分かったら
速攻箱でも出しそうです。

っていうかこんなもんつくってる暇あるなら
PS3版FF11つくってもう少し11に人振れや。

新MMOとかいって世界観13のオンラインだったら
マジ笑えるんですけど。

笑えない結果になりそうで怖いです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ぷう。

ムダに広いロビーがなくなったのは、確かにいい!
ミッション受けるとこ遠かったもんね。
ドロップ現物はいいんだけど、
小さすぎて、草に隠れたりして見落としちゃうんだよー。
by ぷう。 (2008-07-15 20:33) 

トヤっち

FF13でPS3が挽回してくれることを祈ります!
ただ、PS3は持ってますが、ブルーレイディスクを視聴できる点と、ネットワークプレーヤーでPCの動画ファイルを再生できる点は重宝しております!
by トヤっち (2008-08-07 22:03) 

Fala

トヤっちさんコメントありがとうございます。
FF13が09年発売、FF7ACのブルーレイ版が
3月に発売されそこに体験版がつくとのことで、
PS3は来年度が勝負ぽいですね。
家電としてのPS3は優秀なんですけどねぇ。
by Fala (2008-08-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1