So-net無料ブログ作成
検索選択

はやぶさの剣で元気玉1回2万5000expくらいでした。 [ドラクエ10]

ちょうどサポとの契約が切れたので、
はやぶさの剣(戦士LV43 こうげき力167 しゅび力240)で
山道のともしびこぞう狩り。

ガダラからのエリア付近は1匹ばかりしかでない感じなので、
ちょい奥がちょうどいい狩場です。

数はそこそこ。
少し残念なところは1匹1匹の距離が微妙に離れてること。
戦闘可能よりちょっとだけ遠い感じなので、
即わき狩場に比べて・・・っていうことですけどね。

結果は元気玉1回で25000exp
タイガーでもない状況なら十分でしょう。
上記攻撃力で2確。3匹でれば790近く経験値が入ります。
狩場も基本空いているし、なかなか良い感じです。

で、はやぶさの剣の使用感ですが、
ともしびこぞうが格下のせいなのか結構会心がでました。
武器スキル会心2%+手の練金で4%くらい。
計6%ですが敵3匹全員に会心が出るとか・・・
乱数が偏っただけかな?

スキルは基本封印。
盾スキル100、しゅび力240もあるので、
30分戦った程度ではHP30も減らされることもなく
ミラクルソードでの回復もいらない感じ。
そもそも基本こうげき力が低い上に
スキルに2回攻撃が反映されないので
格下のレベル上げではひらめきの指輪よりは
ちからの指輪のほうが良い感じかなーと。

ともかく50まで稼げそうな狩場があってよかった。
もうちょい火力が整ってきたらまたいろいろ考えてみようと思ってます。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

kuma

はやぶさの剣、ほしい〜!
by kuma (2012-11-12 11:34) 

Fala

うん、使い勝手いいですよ~。
レベル上げでながーく使えますし。
by Fala (2012-11-12 17:06) 

kuma

いいですね〜!
星いくつですか?会心錬金品?
本職盗賊の勇敢片手剣戦士ですが、はやぶさの剣はほしいです!
が、高い。。。
by kuma (2012-11-13 16:00) 

Fala

★2個の攻撃UP錬金品です。
たしか当時4万ちょいくらいだったような・・・
ただ、今から考えると会心にしとけば良かったかも。
1~3確のソロを考えすぎました・・・。


by Fala (2012-11-15 11:10) 

kuma

会心、いいですよね。
イロイロとありがとうございます!
お金貯めます(^^;)
by kuma (2012-11-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。