So-net無料ブログ作成

WiiU版DQ10とFF11アドゥリン・・・両方だめだなー。 [FF]

まずはWiiU版DQ10。
アレですアレ。
これひどいデキ。特にコントローラーがひどい。
ベッドでできるパッドがいいなぁと思って購入したのですが、
アナログキーが今までのように内側になく
十字キーやボタンの上側にあるので、すごく使いづらい。

しかも使いづらいだけなら
XBOX版のAとBボタンの配置のように
慣れるまで使えばいいんですけど、
これがそう使うと、重い。

あとLRの位置がどうしても広くなるため押しづらい。
視点リセットが難しいんです。
というわけで、WiiUのプロコンも微妙。
Wiiのプロコンを使うことになりそうです。

画面はちょっとキレイ。
音が良くなったくらいのDQ10です。
たぶんWiiの人がわざわざWiiUを買う必要はないかなー。
ちょっと残念な結果でした。

スタートとかメニューの動きの悪さは出ている通り。
DQを始めるときもなんかいきなり音楽が止まって
しばらくかかるとか、壊れた?みたいな気分になります。
今のところだいぶダメなハード。
一回このイメージがつくと、良くなっても
悪いイメージが先行するので、大変だろうなぁと思います。



でFF11アドゥリン。
久々に復帰しましたが、これまたうすーい味付け。
劣化カンパニエをするだけのゲームです。
しかもどこでやってるのか走り回って探す必要があり、
20分ただただ迷路みたいなマップを走り回って探し、
ようやく探し当てた場所もツヨがリンクしまくり、
戦闘で死ぬと報酬も手に入らず
レイズもなくHPに帰るだけ。
まぁ100歩譲って死ぬのはいいとしましょう。
この戦闘場所を探してただただ走り回るのがキツすぎる。

しばらくはやらないでいて、
開拓が進んだあとからやるほうがストレスはなさそうです。

結果としてアドゥリンは何もかもわかりづらい上に
やることは往復20分以上かかるお使い中心ゲーでした。
がっくり。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Avice

私も復活してみたよ!
Lv90でとまっていたので非戦闘系のクエを進めただけですけど・・・。
まだまだよーわからん感じですね。
レベルが低いからやれることも少ないし、、、

限界突破が面倒です。【助けて!】w
by Avice (2013-04-02 14:12) 

Fala

コメントが承認制になってたwwww
すまぬ。
限界突破いつでもお手伝いしますが
もう突破しちゃった?
by Fala (2013-05-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0