So-net無料ブログ作成

リールガン各種の感想。 [雑記]

直帰のVUで強化されたリールガンの個人的な使い方と感想。

まずH3系
ギアはメインがパワー2、人速1がほとんど。
距離があると、リールガンの3点バーストはほぼ入らないこともあるので、
2発+アルファで、できるかぎりキルしたい感じ。
キルできないと連射の遅さから基本逃げられると思ってイイ。
クロスレンジでの不意打ち3点バーストは強力。
もちろん外すと2発め出す前にキルされる。

平地が得意。高さは活かせる。
逆に低いところからちょっと高いところをを狙うのは苦手。
特にH3Dはスーパーショット以外難しい。
H3ならキューバンがあるので、どかすことはできる。
ナワバリは塗りの良さでポイントを稼げるし、
攻めこまれても復帰エリアで
即ゲージタメてスーパーショットである程度まで打開できる。
ガチもとにかく塗りで足場固め前方エリア塗り塗り中心+不意打ち&スパショ。
スパショの打開力が重要なので、これを狙って当てられないとお荷物に。

L3系は基本的にL3Dで言いような気がする。
素L3はサポート中心なので、打開力に欠ける。
ポイズンの消費をかなり減らさないとキツイんじゃないかと。
ただこれ減らすとヒッセンあたりが猛威になるけど。

L3Dは足も欲しいけどパワーと飛距離と安全靴が欲しい
メインはこの3つで、サブはパワー3、人速がそろえば基本完璧なんじゃないかと。

なんせリールガンは3点バーストの仕様上どうしても撃ち漏らしがキツイ。
H3より連射が効く分2斉射まではイケるけど、
それで倒せないと逃げられるか、キルされるかのどちらか。
L3Dはこれをパワー済み3発99.9ダメージ+床とか他ダメージでカバーすることと
クイックボムでの追撃とか先制攻撃でなんとかすることがポイント。


基本ボムからのメインで倒すのを基本として、
ボムアタックからの引きメイン。
チームが戦っている相手のフォローにボム。
高台から燻り出す・・・などなどでクイックボムが活きます。

あとはとにかくサイドからのアタックが中心。
というわけで、いつものことですが足場の確保が大変になります。
塗りは良くなったとはいえ、きちっと平面を塗るには向いていないブキなので、
そのへんがジレンマ。
マップは遠距離が強く、登れない壁があるとか、
川があるとか作りとして踏み込めないトコロは苦手。

メインはエイムが全てなので、練習あるのみなのですが、
クロスレンジでのジャンプ撃ちはそこそこ有効。
トリガー惹かなきゃいけないわ、ジャンプボタンおさなきゃいかないわ、
きちっと狙わなきゃいけないわで、3重苦ではありますが。

結局L3Dを使ったあとスプラシューターコラボを使うと
格段にキルとれるし戦いやすいっていうのがちょっと切ない感じです。

ともかくキル取るまで基本2ヒット必要なことが最大のウィークポイント。

2連射で取れるのはA-くらいまでなので、
そこからの工夫が超楽しい・・・のですが、ガチだと戦犯になりがちなので、
ナワバリのタチウオチャージャー(言わずもがな)や、
わかばと96のウマイ人(96系は本当に近寄り難い)
個人的にブラスター対策したいのでブラスター
(間合いと特性がブキによって差がありすぎてすごくわからん)、
がナワバリで敵にくるとかなり楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。