So-net無料ブログ作成

スクリュースロッシャーこもごも。 [雑記]

洗濯機ことスクリュースロッシャーでようやくSになりました。
とはいえ、このブキ。非常にクセが強いです。

基本性能は、サブがスプラッシュボム、スペシャルがボムラッシュ。
塗りについては先端が地面にあたるとクイックボムより小さめの範囲を塗ります。
塗り速度はそこそこ。連射は早くはない。射程は長め。
キルは2確。上に向かって撃ち先端部分が脳天を直撃すると1確らしいです。

ということで、正面切ってシューターと対峙するのは、無理。
出会い戦闘は基本苦手なので横から1撃、
あとは自分より射程があるブキも苦手。
ブラスターに関してはノヴァあたりの短射程組はかなり狩りやすい。
逆に同レンジ1確なロンブラとかは苦手。
チャージャーに対しては潜り込めさえすれば場所を移動させやすい・・・くらいかな。
高台への攻撃方法を多く持っているので、
足元さえ確保できればかなり嫌がらせができます。、


ガチマッチについては、

ヤグラは、攻撃の高さや遮蔽物越しに撃てる点、ボム、
ヤグラの棒越しに攻撃できる、射程を活かしてヤグラの上から敵を撃てる
ダメ押しのボムラッシュ、あたりがあるので戦いやすい。
タチウオとかもヤグラに乗っていれば上の階への攻撃が可能。
Bバスとかも戦いやすい。
全体的にヤグラは得意かと。


エリアは基本ボムラッシュでの制圧力。
そしてシューターが侵入しずらいモンガラとかキンメとかシオノメは得意なほう、
モンガラなら川を挟んで相手のエリアを塗れるし
キンメも高台からエリアを確保できるのが大きい。
シオノメも高所への攻撃、遮蔽物をはさんでの攻防が可能。
ただし、シューターの侵入が早いマップは苦手。
前線より一歩さがって塗りとボムとラッシュで
サポート中心になってしまう感じが否めない。

ホコは、あんまり役に立たない感じ。
かろうじてデカラインの押し込み時とか高いところへ攻撃ができる!程度。
ここは素直に違うブキを担いだほうがイイ。
もしくはホコモチになるか。

ギアについては基本安全靴と人速、パワーな感じです。
ヤグラだとゾンビ系にステルス。
パワー型に切り替えていくと、確定距離が増える感じ。
そして課題はガス欠。特にエリアだとインク管理が大変です。

とまぁ、得意不得意、メリットデメリットがかなりハッキリしているので
やることがわかりやすいブキです。
これをマイルドにすると普通のバケツに。
シューターと渡り合うならヒッセンに・・・ということで
みなさんスロッシャー使いませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。