So-net無料ブログ作成
検索選択

おんなじことを延々と・・・ [雑記]

白猫はじめGジェネとかFF14とかもそうだけど、
何かを得るために、
同じ面を周回させられることがアホらしい。
PSO時代だと同じ周回でも、レア狙いだからまだよかったけど。

必要なもの100個集めるのに100周して下さいってのがとても苦痛なわけで。
しかも1周1分程度、全部集めるのに300周で・・・・5時間は必ずやらなきゃいけない的な。
よくコツコツこんなものやれるなと。
あげくそこにマルチとして他人が絡んでくると
暴言やら回線切りやらで余計にいらいらするという・・・。

惰性になった状態で個数を集めるだけを目的として
周回させるゲームはそろそろ廃れてもいい。

これ課金よりタチ悪いと思うんだけどなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。