So-net無料ブログ作成

FF15体験版をようやくやってみた。 [FF]

結構前にDLしたものの
FF15体験版をやってみた!

アクションではあるものの、戦闘はとても分かりやすいし
テンポがいい感じ。敵の攻撃が分かりにくい部分があるものの
「攻撃ボタンおしっぱによるオートアタック。防御ボタンおしっぱのガード。」
これのとっつきやすさはかなりのもの。
そこにプラスαして、攻撃を変えられたり、
シフト(剣を投げつけてそこにワープする攻撃&移動技)を使ってエリアを飛び回わるので、
立ち回りは順番に複雑なことを覚えていける感じ。
思った通りに動かせるとっつきやすさはかなりイイです。

攻撃に合わせてボタンをポチポチしないし、
攻撃回数によって、打ち上げやら、吹き飛ばしやら、
攻撃特性が大きく変わらないからシフトを中心とした立ち回りを
考えながら戦闘できるのは、ちょっと今までにない感じ。
魔法に関しては、仲間にも当たるので、
先制攻撃に使ったりするのがいいのかなぁと思いながら、
今回の体験版ではチュートリアルだけしか使わずじまいでした。

キャラクターに関しては、なんかやっぱり真っ黒。
若いお兄ちゃんばっかだし、好みでしかないですけど、
FF14のメンツの方が華やかでいい感じです。
ノクトがナルトのサスケにしか見えないっていう。
そしてシドニーちゃんは揺れなさすぎでがっかりです。
これじゃ重力に逆らいすぎてる整備士。

で、1時間くらいでさっくり終わり、
さっそくポチりました。
うん、これ久しぶりに面白そう!
さすがFFナンバーズ。

で、最近PS4のゲームを買うのは基本DLになったなぁと。
ソフトを小売で買うってことをしなくていいってのは楽ですし、
勝手に落としといてくれるし、
ゲーム変える時もわざわざディスク入れ替えなくてもいいし。
ソフトが山積みになったりしない。
中古は基本使わないので、個人的には問題にならないしねー。

ということで、発売日が楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。