So-net無料ブログ作成

PS4版DQ10を買いました! [ドラクエ10]

夏休みにVer.3.5をクリアしてしまおう!
そのついでにPS4版を買ってしまおう!
ということでPS4にDLしました。

もともとWii→WiiUときて→PS4と来たのでWiiU版との違いから。

まずは、画面がキレイ!
キャラがボケてない!くっきり!アップにも堪えられる!
ということで、これだけでも買った甲斐があったかと!
コントローラーに関してはLRが1・2と増えた分
決定とドルボードが分かれてかなり使いやすくなった感じです。

そもそもWiiUのゲームパッドを家の中で使いまわそうと思って買ったWiiU版。
隣の部屋でも繋がらないということで寝ながら遊ぶことを諦めてました。
これがVitaリモートでできることも嬉しいポイント。

switchが買えるような状況であればそこまで待ったかもしれませんが、
まだしばらく買える気配はないですし、今はPS4版でいいかなと。
Wiiからの乗り換えもPS4を押します。

久しぶりのアストルティアは・・・
PS4版がスタートしたこともあり、新規&ブランク鯖は結構な賑わい、
グレンとかも賑やかで初期を思い出しました。

Ver3.5は・・・
いつもボスダサい。だから盛り上がりに欠ける感いっぱい!
というかWii切り離すんだから、
DQ11くらいのグラフィックがあるといいよなぁと思うわけです。
エステラがもっとカワイクなるでしょうに・・・
まぁWiiU版がある限り無理だけどさ。

ということで、
半年ぶりのアストルティアでしたが、
Ver3.5もボス戦に「弱い」が加わってサポでもラクラククリアできました。
シナリオが進められるのはやっぱり嬉しいもの、
しばらくは育成しながら続けてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。