So-net無料ブログ作成
検索選択

発売日に買うと未完成品でしか遊べない。 [FF]

http://www.jp.square-enix.com/ff15/

アップデートロードマップって何よー?
かなり変わっちゃう感じだわ、いろいろ保管が入るわ、
先買ってクリアする意味無いわでダメすぎっしょ。
これくらい先に入れとけっての。
オンゲーじゃないんだぞ。分かってるのかな?

もー・・・・つれぇわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF15クリアー! [FF]

FF15クリアしました。
個人的なレビューは10点中8点かなー。

ここから先ネタバレあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV見たよ! [FF]

体験版のあとは
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVも合わせて見ました。
15本編の、序盤に何が合ったのかが事細かに書かれるストーリー
CGの進化に驚きながら、モブはやっぱCGだよなと思う箇所もちょこちょこ。
FF12やFF13の世界観は感じられるし、いいデキです。

そしてマッチョツーブロックロン毛おっさんでもある
主人公ニックスは本編でも使いたいくらいカッコいい。
近衛
ただルーナはゲームとは顔が違う。
映画はより外国人ぽく大人っぽい、
ゲームはローラっぽく10代な感じ。
どっちがいいっていうこともないけど。
王様とかが同じ顔してる分、違和感はあるかな。


そして映画の最後の流れと、
ゲーム本編と重なったところで、昨日は終わりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF15体験版をようやくやってみた。 [FF]

結構前にDLしたものの
FF15体験版をやってみた!

アクションではあるものの、戦闘はとても分かりやすいし
テンポがいい感じ。敵の攻撃が分かりにくい部分があるものの
「攻撃ボタンおしっぱによるオートアタック。防御ボタンおしっぱのガード。」
これのとっつきやすさはかなりのもの。
そこにプラスαして、攻撃を変えられたり、
シフト(剣を投げつけてそこにワープする攻撃&移動技)を使ってエリアを飛び回わるので、
立ち回りは順番に複雑なことを覚えていける感じ。
思った通りに動かせるとっつきやすさはかなりイイです。

攻撃に合わせてボタンをポチポチしないし、
攻撃回数によって、打ち上げやら、吹き飛ばしやら、
攻撃特性が大きく変わらないからシフトを中心とした立ち回りを
考えながら戦闘できるのは、ちょっと今までにない感じ。
魔法に関しては、仲間にも当たるので、
先制攻撃に使ったりするのがいいのかなぁと思いながら、
今回の体験版ではチュートリアルだけしか使わずじまいでした。

キャラクターに関しては、なんかやっぱり真っ黒。
若いお兄ちゃんばっかだし、好みでしかないですけど、
FF14のメンツの方が華やかでいい感じです。
ノクトがナルトのサスケにしか見えないっていう。
そしてシドニーちゃんは揺れなさすぎでがっかりです。
これじゃ重力に逆らいすぎてる整備士。

で、1時間くらいでさっくり終わり、
さっそくポチりました。
うん、これ久しぶりに面白そう!
さすがFFナンバーズ

で、最近PS4のゲームを買うのは基本DLになったなぁと。
ソフトを小売で買うってことをしなくていいってのは楽ですし、
勝手に落としといてくれるし、
ゲーム変える時もわざわざディスク入れ替えなくてもいいし。
ソフトが山積みになったりしない。
中古は基本使わないので、個人的には問題にならないしねー。

ということで、発売日が楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さらばFF11! [FF]

本日でPS2ならびに360のFF11は終了。
PS4とかに移植してくれたら戻ったのになぁと思いつつ。

そしてウチには既にPCはなく、あるのはandroidタブレット
時代の流れを感じますねー。

世界観は好きだったので、あれでFF17あたりでも作ってくれれば・・・
と思いますが、そんなことはないんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF11の終焉。 [FF]

FF11のPS2並びにXBOX360のサービス終了。
スマホの亜種ゲー。
開発パートナーをNEXON Koreaにしたスマホ版が
発表されました。

14年続いたFF11もこれにて幕です。
できればPS4で新生するかオフゲ版にして欲しかったのですが、
さすがにお金の話で無理なんでしょうね。
11だけで見れば稼いだほうだと思うんですけどねぇ・・・・・

あーあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・続・続レンダーシアのサポ狩り調査。 [FF]

グランゼドーラ前のスパイクヘッドを狩ってきました。
レベルは66。

稼げないとは思いつつ。
物質系なのでハンマーパラ、ハンマーバトマス
賢者、魔戦で戦闘開始。
賢者にしたのはバイキルトがあるから・・・
結果、玉給は4万程度。

かなりおいしくないですね・・・。
というかタイガーとかバトマスでやればもうちょいいくかも。
物質系にはハンマーの方が稼げる世界ってのは
流石に難しいかもですね。とはいえ、さすがパラディン。
キッチリハマれば安定性はあります。

それにしてもこのスパイクヘッド。
バイキルト、テンションアップでごっそりHPを削ってきます。
しかも怒りやすいし・・・。新ロビータウンの周りにいていい敵じゃないです。

その後は、レア1.4、盗賊を雇い盗みでアックスドラゴンとかを狩りましたがレアは出ず。
せかいじゅの葉を狙って30分で0。

レアは本当にシブすぎです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイブ緩和が・・・ [FF]

緩和されるのはいいことだけど、
レイブは楽しくはないんだよね。
ずっと木を叩く!的な感じすぎて。
なんていうかカンパニエの壁叩きを延々とやってる感じ。

とはいえ、今の人がいないとどうしょうもない状況が緩和されるのは◎です。
放置時間により雑魚が減るとか、雑魚の火力を低くするとか、
そんな感じでしょうけど。

ボスのドロップ品はメナスと同じく
倒したら交換品が増えるとかでいいんじゃないかな?
一つ10~20万とか設定でバランスとれば、
活性化する・・・・かも?
あとはエアリキッドあたりをドロップさせてメナス組も引き込み
常に戦闘が行われるような状況を作る・・・とか。

どこまで復帰解約組が多いかわかりませんが、
14のβ3が来る頃にはがくっと減りそうですし、
それより先にVUとかしないのかなーとか思うわけですが
多分しないでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

よくやってるなー。 [FF]

ざっくりと85まで限界突破!
印象3枚交換が神ですねー。
といってもまだレベルは76。

ビス鯖んときは前衛も75~80以上で
アビセア乱獲募集あったんですがオデンは前衛85以上!!
乱獲に乗れるまではまだまだです。

で、結局今日も監獄へおこもり。

火曜日の監獄は人が多い割に、レベルは低め。
60前半が中心で、逆に90以上は数人。回転悪めでした。
特にアシッドミストの攻撃力半減が半端ない。
4100もらえるまでにかかった時間は2時間ほど。
26回×9匹で234匹。これを120分。
なんか人多すぎてソロもいたりしてマズめでした。
とりあえずレベルは78になりフルピンク
ということは時給4万5000expくらいでやっぱりマズかったですねー。
次は4100スタートでできるので大体時給5万~6万くらいかな?
こう考えるとやっぱりアビセアが一番です。

スキルはこのモグタブレット全開。
支援のスキルアップがついても2時間で5程度しかあがりませんでした。
魔剣の両手剣225~230でこれなので、げっそりです。

他にも昨日はLV37でやってきて
2時間ずーっとシャウトで入れてくれと言ってる方がいました。
流石に野良とはいえ、JPリーダーもNAリーダーも無視。
その2時間、巣に行けば50にはなれたんじゃないかなーと思いますが
どうなんでしょう。
イチイチアラが18人を割るとシャウトしてたんで、
その熱意を他に向ければ・・と思わざるを得ません。


魔剣に関しては、大体のアビリティ要素と使い方を覚えようと
ヴァレイションやらヴァリエンスを積極的に使ってます。
メインは雷ルーン。これで水耐性になるので、
アシッドミストが10以下ダメージくらいまで抑えられます。
ヴァリエンスの場合、PT面にもその恩恵があるので、結構いい感じ。

ダメージは通常が80~110+属性ダメージ20前後、
スピンスラッシュが450~650、雷ランジが750~850な感じかな。

ともあれようやくフルピンクが着れました!
ヘイストはピンクのみの11%ですが、格段に能力アップです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新型XBOX発表らしい。。。 [FF]

北米で5/21、日本は22で新型XBOXの発表らしいです。
日本じゃまるで期待できないですが、さてどうなるでしょうか。

360は初期の頃のハードの故障そして対応によるイメージ低下と
XBOXLiveの囲い込みがネックになってたような気がします。
インターフェイスも電源入れてスグ遊ぶ感が少なく、
なんかめんどくさ!って感じですし。
あとコントローラーが重い上にAB配置逆で
日本市場まるで無視ではそりゃ売れないでしょうよ。

次世代といっても、
機能が上げるだけでは結果PCと変わりなくなるだけですから
結局はキネクト頼み。
いずれにせよ無限大の可能性を見せようとして
ソフト屋の限界が見えるハードになるのでは?などと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。