So-net無料ブログ作成
好きなモノ ブログトップ

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 [好きなモノ]


20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: ムック



ファイアーエムブレム20年の歴史がここに!!
2800円もするムックですが買い決定です。
聖戦の聖戦士たちものってるかなぁ。
HPのミュージアムとおなじかなぁ。
と今から楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

破。 [好きなモノ]





というわけで破。
映画も見に行きましたが
序も買っていたこともあり購入決定。

PS3で見ましたが
さすがにキレイですねー。
序はDVDだったこともあったんですが
すごい差。
ただ映画館と比べると迫力はないですけどね。
音が違うのか、雰囲気なのか、
こじんまり感がでちゃうのは残念です。

とはいえそこそこお安い値段ですし。
買いですよ買い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

FE20周年。ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~ [好きなモノ]

http://www.nintendo.co.jp/fe/

どうやらFE20周年のソフトは
紋章の謎 英雄戦争のリメイクもしくは違う視点でのゲームになりそうです。
マルス編と???編みたいにでもするんでしょうか?
もしくは同時進行か。
暗黒戦争よりは好きなシナリオですが
どっちかというと聖戦リメイクが良かったなぁと。

ともかくDSなんでほっとひと安心。
Wiiだったら泣くところでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふるさとゲーム。 [好きなモノ]

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1996/05/14
  • メディア: ビデオゲーム


ふるさとゲーム。ファイアーエムブレム聖戦の系譜です。
流星剣などのスキル導入。親子2代に渡る壮大なストーリー。
やりこみ具合も◎、キャラクターも◎、カップリングで子の成長が変わるので
何回もやったり・・・。オススメゲームです。
レボで復活してくれたりするとうれしい・・・。
アドバンスでもいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のだめ14巻。 [好きなモノ]

のだめカンタービレ #14 (14)

のだめカンタービレ #14 (14)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: コミック

出てたので即購入。

やっぱりヘンタイキャラがのだめの他にいないとな~。
と、パリ編で一番満足しました。


ソウルキャリバー3でブッタ斬れ。 [好きなモノ]

ソウルキャリバーIII

ソウルキャリバーIII

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

土曜日に購入。
1・2とやってきたゲームなので結構期待して。

早速PS2にいれてOPをチェック。
ジークのお話メインですね。
いつもどおりのデキでスゴクキレイです。

メニューを開いてストーリーモードへ。
ファラの使用キャラはジークとソフィーティアだったりします。
(ソフィーは隠しキャラですけど)

今回も、この二人コスチュームがイイ。
しかも色を変更できたりするので、ジークのアンダーウェアを黒っぽくしてみたり・・。
ソフィーは2Pカラーで十分。1の2Pカラーっぽく紫を基調に変えてみたんですが、
結局デフォルトカラーで満足。
ざくっと暴れてクリアしました。

ボスってなんかスターウォーズで見たようなカオですねぇ・・。

全キャラクリアしていこうということで、やってるうちにいろいろ増えていきます。
残念だったのはファンがメインキャラに入ってないこと。
PS2版の1のファンもかっこよかったのになぁ。

2時間くらいしてて、飽きてきたのでキャラクリエイトへ。
うーむ、これってボディのサイズは変えられないのかな?
ごっつい鎧を着させてもなんだか貧相です。

ロックやアスタロスみたいなデカイ体で中華剣とかしてみたかったんだけど・・・。

まぁしかたない。
それでもとにかくいろんなバリエーションがあるから十分楽しめますけどね。

10点満点中、7点くらいかな。

プラス●全体のボリュームや、やりこみ感は充分。
メインのキャラはどのキャラも動かしていて楽しいです。
マイナス●ロードが頻繁に入ること、ストーリーモードのデモが飛ばせないこと。
あとはキャラクリエイトの痒いところに手がとどかないこと。

注意点●メモリーカード関連で致命的なバグがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコソギラジカル、終わり。 [好きなモノ]

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/08
  • メディア: 新書

昨日買って、一気に読みました。
本を読むためにTVまで消して。
さらっと感想を。
ちょっとだけネタばれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

気になる。 [好きなモノ]

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(仮称)

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(仮称)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: ビデオゲーム

青色の方はDSなので、買うんなら本体ごとだなぁと。

トルネコやシレンなどの不思議のダンジョンシリーズがポケモンに!!
あの草ポケモンは活躍するのか!!

実はけっこう楽しみなファラでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
好きなモノ ブログトップ