So-net無料ブログ作成

ううむと思うレベル26~28。 [ねこモ]

深夜帯にイン。
久しぶりにねこモを引っ張り出してきました。

ちょろちょろやってたんですけど。
25あたりからは、カザムパス取りで3拠点を回っているうちに
26になりました。
26にもなるとほとんどが楽で、シグ効果と相まって
ぶんなぐっているだけでカンタンに敵を倒せます。
ナとか赤の時はもう楽でも結構時間かかったものですけど、
モだと流石に殲滅早い感じです。

で、カギがそろいカザムでも行くかって時にお誘いが…

いつもなら断るんですがこのときはなんとなく参加してみました。
ねこモ初PTです。
構成は忍モ白赤黒暗/狩。
パワスラ&烈の湾曲連携撃つみたいです。
ということは適当にコンボ確定。
狩場はどうやらヨアトルOP前の弓ゴブの模様。

OPで行く、いやチョコボで、いやテレポで・・・・
みたいな会話が交わされていきます。
正直初心者なら置いてきぼり感でるだろーなぁと思いつつ。
ねこモ初飛空挺にのりこみます。

チョコボでの移動もバラバラ。
だーれも待つことはありません。

そして15分くらいでOP前に全員集合。
狩り開始です。

連携の割にはTP報告もなく・・・
戦闘終了後にぴろぴろと報告しています。

暗:TP170です。忍:TP110です。

みたいな感じで。
肉食したねこモが1戦目でコンボ発動できたので貯まってるだろと思ってはいたのですが、
すごいダラダラ感。

アニバリング使ってるので500とか経験入るものの、
どーも面白くはありません。
アニバも40分くらいで終了。
女帝を使って使い終わったくらいに白さんが眠いの一言。

終了しました。1.5h、リング使用で1万行けたからまぁいいんですけど。
最近の低レベルは恐ろしい。
ほとんどの初心者シフが不意だまを使えない理由だったり
戦士の大半が片手斧のみで殴ってる理由が
全体の雰囲気から伝わってきました。

新規の増えない感じはこのへんが大きいのかもしれませんね。
そろそろ新アカにはレベル50チケットとか導入したほうがいいかもしれません。
まじで!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カザムパス第一弾ギデアスにてヤグードを殴る。【ねこモ】 [ねこモ]

日本代表のふがいない試合にイラだって。
ひさびさにねこモが登場!!

LVが26なのでそろそろカザムなお年頃。
ちょうどウィンにいたので、ざっくりヤグードを殴ってこようと思います。

いそいそとパママオレを用意して・・・・。
水の区よりゴー!!!!

・・・・ごはんがないにゃ。
途中で食事を忘れたことに気づきます。
戻るのもめんどくさかったのでそのまま特攻!!

ギデアスに入り、洞窟へ、穴を落ちて、シグナのNMがでる前を通りかかったとき・・・
いきなりからまれました。

・・・・・絡む楽にゃ!!!!でも詩人にゃ!!歌ってるあいだに殴りたおすにゃ!!
SoSexyな御方ですが、笛トリがねこモのコブシに勝てるわけもなく経験値45げっと。

・・・・けっこうウマウマにゃ!!!

楽をしこたま狩りたいのをぐっとガマンして奥へ。
いました「とりモ」楽!!

回避!!集中!!撲殺!!

何気にカウンター合戦だったりもします。

・・・・なかなかやるにゃ!!!でもねこモの勝ちにゃ!!!カギよこせ!!!

なかなかカギは落としません。

黒にストンガを浴び、白のディアで削られ、ヒーリング中にハチになぐられつつ・・・・40分。

「とりモ」は獣人拠点のカギを持っていた!!

!!・・・・やはりコブシを交わしたヤツらは違うにゃ!!!!

というわけでようやく一本目ゲット。次は亀と豚戦です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ25歳、グスゲンにて骨をばらばらにする。 [ねこモ]


ひさびさにゃ。

ずーっと屋外放置されてたねこモ24歳だにゃ。
なんの気まぐれか、ふらふらとグスゲンまでつれてこられたにゃ。
どうやらレベルあげをするらしいにゃ・・・わくわく。

うすぐらい通路をずっとすすんで、ちょっと広間にでてみる・・・
いるにゃいるにゃ、骨がいるにゃ!!!!!!!

最初の部屋は5体、次の部屋に3体、その奥にはおなつよのグールもいるにゃ。

とりあえずおもいっきりなぐってみるにゃ・・・。
・・・・・めちゃくちゃへるにゃ。片手で50~60、ためるコンボで260もでるにゃ・・・。
第一弾骨骨ファンタジーにゃ。しかも楽で40~60あたりも入るにゃ。

グールは・・・、おなつよでも弱いにゃ。ときどきうっとおしいWS使うけど、
どうせ終わったらワキ待ちで座ってるからいいにゃ・・・。
暗闇も【集中】つかうから問題ないにゃ!!!

ん・・・時々ほりほりしてる人たちがケアルやプロテスをくれるにゃ。。
ありがたいにゃー。。。。敵いないけどにゃ。

ついでに犬もやってみたにゃ。
ネコVSイヌ。イイヤツもいるけど基本的にイヤなヤツらにゃ。
しかもヴァナのイヌはゲロも吐くにゃ。
さわるとビョーキになるにゃ。【回避】でささっとさけれるけど。

1時間くらいで3000ゲット。うはうはにゃ。LVも25になったにゃ。

ん?しばらくここにいるのかにゃ?

こんなオバケばっかのトコで寝るのはコワイにゃ・・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこ戦11歳、指輪のリチャージの真の力を知る。 [ねこモ]

ちょうど1/7でラストだった女帝の指輪、
矢やらミルクやらを用意して森の区のゲート前にて使用。
そしてそのままガードに交換します。

・・・んん?
・・・・おお!!
・・・・・即使えるようになってるじゃん!!

1日2回使用可能!!6000稼ぐ間ボーナスがもらえるっていうわけです。
いやぁ知らなかったな~。ウマウマじゃんか。
6000ってねこモ24歳も1回でLVあげれるぞ。

ということでねこ戦9→11へ。
15まで上げてカザムパス取ったらジュノでパーティ組んでみよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ24歳、サポジョブをたまたまゲットする。 [ねこモ]

それは偶然。

シャクラミで弓ゴブを殴ってたときのことにゃ。
ウギョっていう気味悪い声と一緒に
ねこモのアタマを「ガツーンと棍棒で叩いたやつ」がいたんにゃ。

そいつの名前はグール。つよさは「つよ」だったにゃ。

・・・目の前のごぶが「楽」でもうちょっとで倒せて・・・
・・・後ろのグールは「つよ」。
・・・ん~と。ん~っと。
・・・ムツカシイコトはわかんにゃいから百烈だにゃ!!ボッコボコにするにゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこモは呪われたサレコウベを手に入れた!!

なんて感じで、手に入れてしまったサレコウベ。
しかも偶然ザルクヘイムはウィン領。

・・・・これは、サポジョブをゲットしろというミスラ神のお告げにちがいにゃいにゃ!!

ということで、
タロンギ・ブブリムをチョコボで走破し、船底で海賊の襲来にガタガタふるえ。
やってきました砂の大地。

まずは早速、そのへんでガサガサしてるカニを殴りつけます。
いきなりふんどしゲット!!

・・・・幸先いいかんじだにゃ。

今度は、そのへんでフラフラしてるトンボの羽根をむしります。
丁度とかおなつよばっかりで意外と強い。
カーズドスフィア&毒液でいやらしさ3倍です。
しかも毒。ちっとも座れません。

・・・・たしかセルビナミルクを買ったときに毒消しも売ってたにゃ。

毒消しを1D購入。ねこモはついにアスピルを売り払ったため現在50万ギルほどもっています。
しゅわわーんと毒を消して、次へ。

セルビナの門前には今も警備隊をやってる人がいたりして、ちょくちょくケアルをくれたりします。

・・・・1匹・2匹・3匹・4ひき・・・たくさん。

無心にトンボの羽をむしり続けて、24にレベルがあがり1500くらい経験値を稼いだ頃。

・・・・トンボはガガンボの腹虫を持っていた。

やったにゃ!!ついにねこモはやったにゃ!!サポートジョブゲットだにゃ!!
ねこモの他、なんも育てて無いけど。

ちょっと最初の頃の興奮を思い出して、にやにやしてしまいました。
やっぱ低レベル面白いわ~。

ともかく次はカザムカギとりと、サポあげです。
ねこ戦になるか、ねこ白になるか、ねこシになるか・・・・。

なにがいいかにゃ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ23歳、シャクラミにて時給に挑戦す。(21~23) [ねこモ]

前日の最後に使用した女帝の指輪の効果+再使用可能になった女帝の指輪で2倍!!
ペアオレ大量摂取でその2倍!!雑魚なシャクラミミミズで3倍!!
合わせて1200万パワーだ!!

・・・・なんて言ってみたかっただけです。バグナウ系でツメっぽいし。

ということで最大時給に挑戦してみました。
・・・・ハイそこ多分6000ちょいなんじゃないかなーとか言わない。
ファラもそう思ってます。

で、チョコでシャクラミに到着。
早いっていいね~。

入ってみると獣さんと召喚さんがいます。
ソロってるみたい・・・・。

まぁいいや、ということで手当たり次第でゴブ・ミミズをしばきます。
今日の食事はダルメルパイ。丁度のミミズに片手30~40くらい入ります。

殲滅速度はやっ、ナイトや赤ではなかなか無いスピードです。

あっという間にあたりを喰い散らかして奥へと・・・
奥に行くと骨で組まれた家みたいなところにグールがいます。
強さはつよ。

HPマンタン、JA回避&百烈で粉砕。経験値は210ゲット。ウマー。
百烈もまだあまってたので、近場のゴブもまとめてボコボコに・・。

20分ちょいで最初の3000が終了。
途中でLVがあがってHPが回復したのが大きかったな~。

ミミズは丁度~楽に、ゴブはほぼ楽(とはいっても60もらえますが)
TPさえ貯まっていればコンボと最初の攻撃で沈めたりできます。

骨は依然つよ、しかも攻撃力も高いためちょっと手がだせません。
防御83あたりで一撃40程度くらいますから。
ねこモのHPは食事こみで444。通常攻撃だけでも11発前後しか耐えられない計算です。

結局50分前後で女帝その2を使い切り。@10分ほど。オレも使いきってたので
大体350くらい稼げました。

結果は6350程度・・・・・・予想どおりといえば予想通り。
LVは23へ。そろそろサポが取れそうですけど取らないでいこうかな。
@1あげればカザムパスも見えてきました。
サポなしとサポありの戦力差も見てみたかったりといろいろありますが…
ねこモの冒険はまだまだつづきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ21歳、マンドラたんをいじめてみる。 [ねこモ]

今回のねこモはチョコボをゲットして機動力UP。
ブブリムに行くのも楽になりました。

狩場は前回マンドラたんにあしらわれたブブリムの広場。
OPよりちょっと奥のマンドラたんいっぱいと、鳥、ゴブ少々の狩り場です。
基本的に20から見て丁度がいっぱい。
10代前半の狩場には穴場なのかも、
ブブリムなんてだーれもPTでのレベル上げにこないけど。

さすがに丁度マンドラたんは柔らかい。
ガンガンなぐりあってさくさく稼ぎます。

ときどき弓ゴブおなつよがいたりするので、後ろからゴツンと。
コイツもやわらかい上にちょこちょこ弓を撃つのでそのスキにボコボコにできるおいしい敵。

たーだ、昼にゴブを殴りまくると、夜骨が湧きます。
骨の縮尺があわないカンジですけど、まちがいなく復活のゴブです。

まーモンクなんで骨までこなごな!!っていうカンジでなぐりますけど。
ただ、この骨、打弱点だからといっても弱くはありません。
むしろ強い。HP量が多いのかな?

ともかくいろんな敵を食べつくして、LVは21にUPしました。
とたんにマンドラたんは楽に。
女帝効果で60以上もらえるからいいですけど。

あまりに楽で、適当に上げて22まで@500です。

その後、サルタで絹糸を奪ってギルも20万まできました。
アスピルも取ったので、ジュノ競売で18万程度。

LV21、ランク2サポなしで、40万近く稼いだことになります。
結構ウレシイかも。

と、ここからは女帝を使ってもLVがあがらない必要経験値になります。
それでもジュース類を使えば60分ほどでLVは一つ上げられる程度ですが。
ただ、このゲームHPを回復するのに非常に時間がかかるなぁと
思い知らされることが多いです。

何も出来ない状態が数分つづくのですから・・。

HPヒールの初期値を大幅に上げる(例えばLVを初期値にするとか)など
多少低レベルからの見直しも必要なのかもしれません。
また、追加効果の武器発動率もUPしてほしいなぁ~、
武器の選択肢をD/間隔だけで狭めるのも勿体ないですから。
あとはOPテレポのLVをLV上げPTに合わせた設定をするなどもいいかもしれません。

非常によく作られたゲームですが、かゆいとこには手が届いてません。
が、女帝やリターンリングなど最近ちょっと変化が見られるようなので今後に期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモジュノに立つ。(18~20) [ねこモ]

ここ2回のLV上げはさんざん。
キリン「丁度」や「おなつよ」がスゴク弱かったせいか、
それとも、ねこモのアタマがわるいのか・・・。

ブブリムのマンドラたんに狩り返され、
ギデアスのSo Sexyな御方に鼓膜を破壊され・・・

どどーんと経験値800ほどダウン。
幸いLVは下がらなかったものの、
それぞれの狩場に行く時間と稼いだ時間はもう帰ってこないわけで・・・。
90分近く損してます。

改めて考えるとキツイな~。

結局あまり気の進まなかったシャクラミに行くことに・・・
ここはタルナとかネコ狩とかタル赤で散々LVあげしてたから、
新発見とかないんだよなぁ・・。
安全・敵弱い・PLがいると枯れる、っていう特徴の狩場です。

ただ、ギデアスはヤグードによるリンク。通路のハチがアクティブで厳しめ。
ブブリムは敵のLVの範囲が広いことと、ゴブ&夜間の骨に気を配る必要があります。

・・・・・・シャクラミ到着。
アノンソロさんがいるみたいですが、殲滅力の低いジョブらしく1戦に時間がかかっていたので、
そのまま戦闘開始。つよミミズをいきなり殴ります。

やはり弱い。弱すぎる・・・。
殴るたびにミミズのHPバーが、ガクンと減るので特にそう感じます。
経験値は180。ウマーなのですがちょっとムナシイ。

気をつけるべきは土竜巻。
命中率がダウンします。その状態だとおなつよミミズに攻撃があたらなくなる程度に。
もうひとつは消化液弾。
おなじみ攻撃力50%ダウンです。

この2つを浴びている状態では丁度にも苦戦したりします。
そして効果時間も結構長かったりします。
土竜巻に関しては目薬でなんとかなるので、ブライナのないジョブは持参する必要があるかも。
このLV帯のスシ「ゲソスシ」を持っていけばなんとかなるかもしれませんが、
コロロカでのPT戦での土竜巻は戦力大幅ダウンですね・・・
今まであんまり考えてなかったんですけど。

そんなこんなで、前日落ちる前に使った女帝分3000+本日の女帝3000-800と
ちょこちょこ稼いだ分でLVが20になりました。

ついにチョコボレベルです!

徒歩でウィン-ジュノ間を走破しなければなりません。
サルタバルタ-タロンギ-メリファト-ソロムグの4エリアです。
危険なのはソロムグだけ。メリファトは通路を黙々と走れば基本的にからまれません。

一番最初に走ったときは、この通路にゴブが待ってたらどうしよう・・・
なーんて考えてた初々しい時期もありましたが。

ソロムグの危険な敵はゴブ・ヤグ・ウェポン・ラプトルあたり、
まぁプリズムパウダーが2個あればいけるだろうと競売で購入しました。

案の定メリファトまではラクラク。
途中でチョコボクエのためにゴセビの薬草を取ろうと丁度トンボも狩ってみました。
・・毒だけもらいました。

ソロムグに入ったとき、ガルナさんから声援とケアル2が・・・。
あったかい人はまだまだいっぱいいますね~。

そしてジュノへ到着。
ねこモもついにシャウト飛び交う都会へきました。
こっそり「/joy」。

・・・・・・どうせPTしないんでチョコボとったらスグかえりますけど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ18歳、お年頃。 [ねこモ]

タロンギ=メリファト境界線近くで、
丁度ダルメルを狩りまくり。
女帝の指輪で106とかもらえます。

ねこモ17歳のHPは食事(ダルメルパイ780Gくらい)で350前後。
こっそり、紫帯(防2 STR3 ヘイスト4%)を購入したため、
18歳になるのを夢見てダルメルを殴り続けます。

JA回避を使用すれば避けてくれるのでオレ系と合わせて3連戦が可能。
それでもハラハラする場面がありますけど。

HP赤くなってTP92、貯まればコンボで倒せる場面で
ダルメルさんの選択はストンピング。
ちょ・・・・・おま・・・・・!!!!!
同じコト考えてるじゃん!!!
HP6で踏ん張ったところでTP100%
ためるコンボ発動!!で辛くも勝利!!

メリファトに逃走したりしましたが
(メリファトエリアチェンジまでは結構遠い、HP80前後での判断が必要です)
ついに18歳になりました。
紫帯をぎゅっとしめます。
ヘイスト感はあまりありませんが、ちょっと早くなったと思っておきます。
装備もいろいろ新しくなるからお金ちょっと貯めないとな~。
やることいっぱいです。

次は11~18のギデアス中堅ヤグか
   16~18のシャクゴブ&18~21のミミズか
   15~18のブブリムマンドラたんかウサギだな~。

うーむ、マンドラたんとカウンター合戦が楽しいかもしれない。

ちなみに印章は36枚まで貯まりました。1時間3枚ペース守ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこモ13~17。 [ねこモ]

サルタバルタで草刈りしながら、ハチを叩いてLVあげ。
14になるまでに手に入れたもの。
蜂の巣のかけら   14個
蜂蜜         8個
赤モコ草      10個
スカルローネット   7個
亜麻         8個
マグワート      2個
などなど。
この間、草刈鎌は5つ割れ。かなりウハウハ状態です。
ついでに絹糸も集めて。
現在13万6000ギル程度。
けっこう貯まってます。

絹糸は単品3000 ダースで4万から4万5000で取引されているみたいです。
D4万のときは330×12の3960ギル、D4万5000の時は750×12の9000ギルの
儲けがでるみたいです。
なのでファラは3500で競売に突っ込み。それでもしっかり売れます。
時々1000~2000で落とせるときもあるのもいいですね。

現在の主力お金稼ぎの一つです。
そのお金で装備を整えました。

ストライクバグナウ 2万5000ギル
バトルグローブ   6500ギル
ライトソレア     4000ギル
勇気の指輪×2  3万6000ギル

ちょっと減った分、東サルタバルタのタロンギ境界のあたりで、
イモ・ハチ・ヤグの楽を延々と叩いてお金稼ぎしながらLV15へ。
女帝を使うと楽狩りでも結構な経験値が入り、ウハウハです。

LV15でもまだ楽がいるのでサルタで狩ることもできますが、
スキルのことも考えてタロンギに遠征することにしました。

ここでのポイントは・・・
●毒・ディア・バイオのスリップダメージを持つ敵がいるため、
 リジェネ系の飲料を用意する。
ということで、パママオレを買うことにしました。
パママオレは3秒に2、10分間回復する低レベルではかなり有効なドリンクです。
ちなみに調理スキル上限81(水クリ+蜂蜜+ミルク+パママ×2)とかなりリーズナブル。

競売で1000~2000くらいで取引されてます。
でそれを6つ(これで1時間30分もたせるつもり)購入。
タロンギへの行き帰りで絹糸を3つ以上取れば+になる位の金額で
ノーヒーリングの狩りができるのは魅力です。

タロンギではまず百烈拳発動でつよに襲い掛かります。
モンクジョブアビリティ回避を覚えたため、意外なほど回避します。
まぁここでの百烈は格闘スキル上げのためなんですけど・・・
何か行動を起こすたびにガンガンスキルがあがるのは気持ちよくていいよね。

さくっと、タックル習得。
いまのところソロではあんまり役に立たないカンジですが・・・
将来PTを組むことがあれば、不意シュト分解のトスなどに使えるのかな?

ってういうかウィンサイドで10以上から玉出している人みたことありません。
大抵アノンでソロで狩ってます。
これってウィンから始める新人には致命的ですね。
優秀な狩場が少ないというのが問題なんでしょうか?
コロロカに比べて美味しくないっていうのはあるんですけど。
女帝が導入された今、砂丘&ブブリムは急速に死にエリアになっているような・・・。
新ディスクでは賑わうんでしょうか?
バスにはコロロカ、サンドにはギルド桟橋、ウィンにも街からつながるエリアがほしいものです。
地下水路?かなり後のクエクリア後にしかいけないじゃん!!

そんなこんなでキリン叩いたりしてLVは17へ。
まだしばらくはキリンで行けるけど、
ソニックウェーブで防御50%下げられた上に
バーサクされてストンピング浴びるとトンでもないダメージもらうからなぁ・・

もうちょい先のシャクラミミミズも消化液弾で攻撃50%も下げられるし・・・
はてさて、どうしたものか・・・。

ん~。
青魔道士って強いかも、ソニックウェーブで防御50%ダウン。
消化液弾で攻撃50%ダウンて・・・。
赤が後衛よりの中衛なら青は前衛よりの中衛っぽくなりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム