So-net無料ブログ作成
検索選択
リンバス ブログトップ

リンバスおつかれさま。 [リンバス]

長らく続いていた火・金のリンバスが
無事希望者の装備を取り終え解散となりました。

おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

大人数は裏などもやってきましたが、
リンバスが一番面白いと感じたのは、
メンバーが面白くいい人ばかりだったからだと思います。

で、現在まぁリアルが忙しくて
レベル上げもままならない状態があと半年以上続くと予想されるとはいえ、
平日ぽっかりと時間が空きました。

うーん。しばらく金策でもするかなぁ。
ちょっと迷っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オメガ撃破。 [リンバス]

前回、最後に出てきたポッドに蹂躙されたオメガ戦。
今回、リベンジしてきました。

ついでに竜さんから黒へジョブチェンジ。
正直、範囲をガンガンくらって回復を増やすくせに、
ダメは対して与えられない竜さんは意味ありません。

スタンと精霊、ポッド対応、回復補助、状態回復補助
ができる黒とちょっと差がでちゃいますね。

とはいえ黒は74のため、基本的にはポッド対応や回復補助メインで
動くつもりです。

で、戦闘は盾がカウンター600オーバーダメを喰らって死んだり、
追い込み時に死んだ以外は問題なく10分で討伐完了。
あっさりです。やはり黒5の火力は半端ない。

戦利品は眼×2でなんだか微妙でした。

2戦やって感じたことは・・・・
前衛の防御力が低すぎる点。ダメージもらいすぎです。
範囲を後衛と同時に喰らっても、スキンで微々たるものの後衛と
大ダメージ喰らってるその他アタッカー。
ダメージを食らう時点で、勝てなくなる確率がぐーんとアップします。

アタッカーやナイトの防御力はファラスキン張った後衛と並ぶくらいじゃないと参加しづらい。

ナイト>>その他前衛+白>>忍>>>後衛
くらい強化したほうがいいんちゃうかなーと。
もうちょい多くのジョブがいろんなコンテンツや敵と戦えないと面白くないですね。

最近は飴をくれることが多いスクエニに期待しとこう。
数年後とかに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスオメガで壊滅。 [リンバス]

壊滅したポイントはガイデッドミサイルでの盾含め3人の死亡だと思われる。
その後、マラソンするも後衛にタゲがいき順番につぶされたっぽい。
また最後の追い上げで邪魔をしてくれたポッドは最終モードに入るとほぼ産むらしい。
担当決めといたほうがいいかも。

原因の一つはスタン数の少なさ。
スタン数を増やして、2足時はスタンまわしながら精霊で削る。
4足時は回復補助&スタン&ヒーリングだなと実感。

回復は3もしくは5。
4はナイト専用魔法とまで言われるくらいヘイトが高い。
最悪リフレ装備以外は敵対心マイナス装備の方がいいんじゃないかってくらい。
また石化ならびに麻痺は致命傷になりかねないので、
ある程度かぶってもいいくらいに担当を設定しといたほうがいいのだろう。
石はどーしょもないけど。

弱体はスキル337+魔法命中5+MND91+属性杖で入るっぽい。
条件難易度はわかんないけど。

前衛はいる意味なさげ。
初弾のウィズインのみ意味がある。
あとは喰らい過ぎる点が最悪。

初対戦でしたが、だいたいの流れはつかめました。
次は火曜日。がんばりまっす。

で、終了後にむしゃくしゃしたのでコロロカでPL。
もちろんPTいない深夜時間帯ですけど。

19なりたて~21まで女帝2回分あわせても1hちょいで上がりました。
戦/モ思いっきりサポ割れ。片手剣はピースパタ+1、アシッド無しです。
21でおなつよが増えてきたことを考えると、ここはPLだと22までの狩場。
次はカザムキーで24かな・・・・。その後はクフィムでミミズか・・・。
多分サポ割れても行ける。PT入らなきゃ両手斧も上げる必要なさげだけど。
20からはモのカウンターが欲しいんで、10までは上げといてもらうか!!って感じ。
立ち回りは・・・・・アレだ、アレ。やりたいジョブになってから覚えりゃいい!!
どーせ30迄は前衛・後衛しかないし、やること変わらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初ベヒーモスはアポリオンNWにて。 [リンバス]

リンバス部第2回目はアポリオンNW。
カメやらウィルムやらベヒーモスが登場するヤツです。
カメはどうやら時間の都合でパスしましたが、
ウィルムは戦闘開始。
ウィルム系はプロマシアMでイヤというほど見てるので、
それほど感動はなかったです。
戦闘も寝かし&精霊パワーで終了。
まぁそれでもHPが赤くなったりしましたが…。
問題はサンダー4→ブリザド4とか言われた時、
ファラはまだ73なのでそのへんの魔法は覚えていないわけで・・・・。
エアロ4→ウォータ4とかでお茶を濁します。

次はカイザーベヒーモスとやらと戦闘。
初ベヒーモスです。なんだか筋肉ムキムキなゴキブリがかさかさ迫ってくる感じ・・・。
ちょっとキモチ悪いのです。
戦法はマラソン
ぐるぐると回りブリザガ3を打ち込み、タゲをとったらひたすら走る。
そんな感じですが、そこはLV73。
タゲなんてとることもなく、ぐるぐる回ってくるベヒーモスにブリザガ3を撃ちそのまま座る、
を繰り返すのみ。気楽なもんです。

でちょっとするとベヒーモスは倒れ・・・・。勝利!!
古銭も4枚で10枚突破!!

リンバスは短時間でできていいですね。経験値が入ってくれれば言うことナシですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アポリオンSW。 [リンバス]

リンバス部へ編入。
アポリオンSWだっけな。

洗剤を5万で購入して。デム飛んで、アルタユ行って、花を摘んで、突入~な流れ。
9人で突入してます。

一層はフォモル。固まってたりするので、寝かして一匹づつ殲滅。
二層はでかい木。戦ってるとカブトやらハチやらイモムシやらを落とします。
・・・・夏休みになると子供が木を蹴っ飛ばしてクワガタを取るアレですね。
三層はミミック。時間素材回復の箱が混じってます。ミミック戦は3戦くらいして当てました。
ラストはエレ。まずは氷エレ次に風エレで箱が出たので、あまった時間で炎光を退治。
結果いろいろな素材に加え、古銭も34枚ほど手に入ったようです。
皆で割って、4枚もらいました。これで7枚です。

黒で参加したんですが、LVが低いこともあり賢者モードで進行。
まー敵も強くはなかったので気楽~に行けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
リンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。