So-net無料ブログ作成
検索選択

PSO2か…PC専用ね。 [PSU]

きたきた2000年のPSOから10年。
PSO2が発表されました。
ポータブルでもなく正真正銘のPSOです。
たーだ、PC専用。
ここでPS3や箱じゃないところが悲しいです。

FF14もPS3のメドがたってないみたいだし、
PCの購入も考えなきゃいけないかなぁ。

んが、データ消えちゃった。 [PSU]

PSPo2、インポートミスってもう一回しちゃったら
上書きされちゃった!!!
ということで1章に戻りました。
しばらく上げる気もしねぇ・・・・。

インポートしたらデータ消せよー
あほー。

ファンタシースターポータブル2始めました。 [PSU]






というわけで買ってきました。
現在レベル32、ストーリーミッションが4章かなんかです。

ヒュマ子ツンツン赤髪白服と
ほぼPSOファラを復元してあります。
1にはツンツン頭がなかったからなー。

で、主戦武器はダブセといいたいところですが
まだ取ってもいないので
セイバー&盾のナイトファッション
攻撃モーションを強制的にガードで
キャンセルできればなーとおもいつつ
背中に回り込んだりしてます。

ゲーム自体はPPとPAが変更され
武器依存からキャラクター依存になったため
武器の使い捨てや何本も用意して変更しまくる
みたいなことはなくなりました。
それによりPA連打の大味さは薄れ、
立ち回りが重要になってきたのはかなりイイです。
Cレベルだとゴリ押しでいけたんですが、
Bレベルで早くもゴリ押しすると死ぬハメになっています。
海底プラントのボスなんてシールドガードが
意味ないレベルの攻撃もしてきますし。
まぁ緊急回避で避ければいいんですけど。

PSUのよくなかった部分を軒並み直してきてるのは◎です。
ただ惜しいのはやはりPSPだという点。
チャット入力はしずらいわ、画面が小さくて目が痛くなるわと
大変です。

やっぱりPS3あたりで出してくれないかなぁと…。
初代PS2版が憤死してるのを考えると無理そうですが、
FF13とかが出て普及さえすれば十分売れそうな
タイトルだとは思うんですけど。

モンハンよりは世界観、戦闘の無双さ、デザインでは
PSUが好きです。
手間がかからず楽しいって部分はなかなか他にはないかも。

というわけで、最近じゃ白門でシャウトを待ちつつ
フリーミッションで潜るという毎日を送っています。
シャウトまともなのがないせいで
PSUにかじりつきなのは言うまでもないですが。

PSPo2ダウンロード体験版はじめました。 [PSU]





11月2日よりダウンロードで体験版ができるということでやってきました!!
ざーっとやってみた感想は結構イイ。
前作は武器にPPが付いていてPAを連続使用して敵を倒すために
武器使い捨て、PA連射という大味なゲームになっていましたが、
PPがキャラクターにつくというので連射もままならず、
それなりに戦うことが重要になってきました。

FF11風に言うなら
殴ってTPを貯めて+リゲインついてWS撃つべきところで考えて撃つといった感じか。

新機能の緊急回避や盾の実装により、
回避・ガードを使い分けたりと片手武器の使い勝手がアップしているところもイイ感じ。
両手系の武器は威力、PA共に使いやすかったですからねー。
片手剣使いとしてはめっちゃいい感じになりました。

成長もタイプ(ジョブね)によって制限されていた装備を
ポイントを稼げば解除することができますし、
こだわりキャラクターが作りやすくなっています。

全体的に見れば、
モンハンよりシビアではなく、適度にライト感があって
気軽に遊べるけど、欲しいアイテムを取るためになんども潜る
よりPSOの正統進化系なゲームです。
体験版の時点でダーク・ファルスの名称でてきますし。
思っていたより期待大!!
これは・・・いいかも!!

PSP2 ファンタシースターポータブル2発売決定!! [PSU]

http://phantasystar.sega.jp/psp2/

ということで、すべてのRPGを過去にしたゲームの続編です。
前回は50万本売れたらしいですけど
さてはて今回はどうかな?
前回みたいなモンハンぽく売るってのは難しそうだし、
主人公二人は痛そうな感じだし。

アドホックで離れていても遊べるってとこはかなりイイですけどね。

うーん。
FF14とかぶったらやんないかもなー。

PSP体験版14日に配布開始。 [PSU]





あの伝説のPSUのPSP版体験版が14日より配布されます。
前回は予約でもらったあと、ソフマップ見に行ったら、わんさか並んでたっけ。
今回は、PSP本体やソフト買うなど制限がついてるのでそこまで並ばないというか
PSUが死にすぎてて、人気は失っていることでしょう。

しかもPS3やPCがあればそちらからダウンロードすることができます。
ファラはPS3でDL決定です。

で、今回のPSUですがネットワークモードはありません。
オンラインで誰かと遊ぶみたいなことは出来ないっぽいです。
残念。

で、アイテムは800種類以上。
現物ドロップ方式なので、PSOっぽいですね。
入ったジョブによってドロップが変わるみたいです。
グリーニル、ヴィリジア、オランみたいなセクションIDっぽいですね。
不評だったらしいですけど。

PSUも遊んではいませんが、だいぶ良くなってきたみたいですし、
ソロで潜ってアイテム探索は好きなんで、
まずは体験版落としてみようと思っています。

今日はPSU今年はじめてのVU。 [PSU]

小出しパワー全開のPSU。
今回の目玉は・・・・
キャップが80へ。
S2ランクミッション公開。
ストーリーミッションのLV選択可能!!
です。

ストーリーモードが○。
LV40程度でとまってるので、結構厳しかった。
最初からやっとけよ!!なんて思うけど。
ソニチにもなんか思うところもあったんだろう。

キャップは・・・
こんなもん作らなきゃいいのにとは思う。

S2ランクミッションは
Sランクでさえメギド連打、敵移動早くなりまくりな状態で
敵のHPあげるだけだったら終了。

楽しみといえば楽しみです。


PSU12月のVU。 [PSU]

先週のメンテから一週間ぶりにオン。
ここ一週間はガンダム三昧でした。
たった7日のうちにゴリラ化する方法忘れてましたよ・・・・。

で、PSUはどうやらVUがあったみたいです。
オンミッションのPAフラグメントの取得条件が変わり、先行優位になりました。
PA交換の新フォトンアーツは消費量が半端ないものばかりでした。
超絶微妙VUです。人はますます減ってきています。
この分だと3月にPSOとともにPSUもサービス停止がありうるかもしれません。
それはそれで笑えるなぁ。

とりあえず、
メセタはさっぱり稼いでないので、追加基盤や服はほっておいて、オンミッションスタート。

「疑惑の渓谷」です。
基本はモトゥブの鉱山防衛みたいな感じ。
最後の法にグリナビートとバグがわんさか出てきます。
特にバグは回避高すぎで0ダメ更新。
イライラして前半終了。

後半部分では、ロボ中心、バグ多め。
雷属性の敵ばかりなので土武器あるといいです。
爆発に悩まされ進んでみるとゴリ登場。
ジャンプで麻痺されたとこにトラップの雷がわんわんでてくるヤツに殺されました。
HP1000からあっという間に0へ。

あまりのむなしさにそっと電源に手が伸びて・・・・
さくっと電源落として寝ました。

こりゃだめだってことで


キャス男くん。 [PSU]

キャス子ちゃんももっているのですが、
どーも物足りなく、キャス男くんを作りマシタ。
名前がリーヴェなのでIさんからは最初♀かと思われていたかもしれません。

まずは形から入るので8万ほどかけてパーツを購入。
で、色塗りをしようとしたんですけど。

キャストは素っ裸で色塗りをさせられます。
パーツごとで固定色があったりするくせに!!

なので白白をやってみて塗りなおし、
青白をやってシールドラインの色が気に入らないから塗りなおし。
黄色も見てみたかったので塗りなおし。

メセタがどんだけあっても足りません。
なぜにキャストは脱がされて色塗りをされるのか!!

もしかしてファラがしらないだけで実は出来る方法があるとか?
今夜はいろんなボタンを押してみよう!!


PSUの12月7日は12時間メンテ。 [PSU]

長いよ。
サーバー減らすだけでどんだけ時間喰ってるんだか。

どうやら初期のグダグダ(今もだけど)を取り戻すために
Sとかの配信を早めているらしいけど、
どーもこーも不具合だらけでまともに動かん!!な感じなPSU。

しかも人はどんどん減ってきております。
ポイントはやっぱテンポの悪さなんだろうなー。

まぁ7日は種運命VSザを買うから、そっちやってるけど。

あと

ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー

何気にコレ買っちゃいました。
なかなか面白かったんですけど、
2時間にムリヤリ詰め込んだ感がありまくっててなんだかなぁと。
帝国サイドは出さなくて進めるべきだったんじゃないかな・・・・。
松たか子の声はカワイかった。
7点。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。