So-net無料ブログ作成
検索選択
竜ソロ ブログトップ

新年スタート。 [竜ソロ]

あけましておめでとうゴザイマス。
本年もよろしくおねがいします。

なんとか年末31日お昼14時ごろ空の鳥にてソロで75達成しました。

年末もうあまり思い出せないけどダイジェスト
ウルガランへレベルあげ。
A01、ソ・ジャへENM。
空でソロ。
ソロENMでペンタ2発浴びて轟沈。
そんな感じ。

空鳥ねこ竜74ソロ報告。
おなつよ150と丁度130そこらが敵。
ダブルアタックとヘルダイブが結構おそろしい。
食事はシャル貝のパイン蒸し防御410~。

ストスキブリンクかけて攻撃開始。
HP赤をいったりきたりしますが、怖いのはペンタを撃つ際のHP量。
演出時間が比較的長いペンタは撃ってる間にDA、
撃ち終わりにヘルダイブを浴びると非常に危険な状態になります。
HPが650以上の状態で打ち込むことを常に考えてました。

正直これほどHP赤がつづくのなら、カニ鎧を手以外も装備してもよかったかも。
ドレイクピアスのDAも初めて見ました。
チェーンができるのはジュースがあるときのみ。
2チェ180くらいもらえます。
ヒーリングの関係上、女帝込みで時給2000ほど。
ソロでのメリポ稼ぎに使えそうです。

メリポはクリティカル率と槍スキル、DEXとジャンプ時間短縮に入れたいな~。
ただ、結構1メリポ稼ぐのに時間かかりそうですが・・・。
まぁほどほどに頑張ります。

下手するとタル白あげちゃうかも(笑)

竜74から75の経験値●17500→42000(24500凸)
竜75の経験値●0→4200(4200凸)
合わせて28700凸


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

奈落の傀儡師は竜剣が輝く。 [竜ソロ]

今週は深夜ばかりのイン。
そこでソロの大切なお友達、60ENM奈落の傀儡師に行ってきました。
モブのダイス運もあるでしょうが、そう簡単には負けません。
なんと言っても「竜剣」がありますから。

竜剣の効果はどうやら
MHPアップ。HP回復。STRアップ。命中アップ。小竜のTPゲット。ヘイスト。
などなど様々ですが、今回特にチェックしておきたいのは、HP回復と小竜のTPゲットの二つ。

1200以上のHPを瞬時回復でき、サポジョブが外れた状態でのWSでは
小竜はブレスを吐きません。要するに2連携ができるっていうことなのです。

早速なぐりかかって本体と小竜のTPが100になるところまで我慢します。
丁度HPが赤くなるころ準備完了。
スキュアー!!
竜剣発動!!(HP回復、TP100)
ジャンプ!!(敵防御ダウン)
ペンター!!
収縮連携発動!!
ハイジャンプ!!(敵TP減少)
ちょこちょこ殴ってTPため、HPが減ってきたところで手動で竜剣カット。
コールワイバーン!!
スーパージャンプ!!(小竜にタゲ移動、殴ってTP100)
ペンター!!で終了。

気楽~に2000ゲット。
@700くらいで74になるので、トライマライに行ってカブトをガシガシ。
30分程度で74になりました。アイスランス+1装備可能です。
ちなみに丁度&楽クラスではドライもアイスHQも変わらない感じ。
ソロでは敵攻撃力ダウンが発生するドライの方がいいかも・・・・。

ともかく竜でのLVあげも残すところ@1になりました。
3年かかっての75にようやくリーチです。
ながかった・・・・かな?

竜74の経験値●37160→160(3000凸)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トライマライで漁夫の利を狙うねこ竜。 [竜ソロ]

ウィン鼻の院のクエスト「水呼びの扉」。
これはトライマライ水路にて大量発生しているスターマイトというカブトムシを退治して
「星食い虫の甲羅」を三つ集めて来いというもの。

ちなみにトライマライ水路へはこのクエをオファーすることにより
石の区から進入できるというメリットがあります。

スターマイトのLVは65~67、73から見て最上級の楽と最低レベルの丁度あたり。
そして15分POPで5匹います。要するに一匹3分で倒せばほぼエンドレスに狩れるっていうこと。

早速トライマライに進入してスターマイトの生息地に向かいます。
スニだけでいいのですいすい行けますね。到着するとフェローと一緒に狩ってる先客がいました。
こんなところにもいるのか…などと感嘆しつつ、沸いたカブトをがしがし。

ん~やわらかい。クフタルのカニよりも圧倒的に弱いです。
さすが湾曲ファンタジーを支える敵、DAなし痛いWSなしの無い無いずくし。
しかもライノガードはとて2では脅威ですが楽や丁度クラスでは関係ありません。

本体で90~150、小竜で50~80程度の与ダメージ
20~80位の被ダメージでラクラク撃破。
WSはペンタで500前後、戦闘時間はやはり2分代後半というところでしょうか。
そして待望の経験値は楽で70、丁度で78。ウマウマです。
マックスで78×5×4の1560、時給1500くらいでしょうか。

近くを飛んでいたコウモリ(一匹)にも手を出しましたが、これは経験値50。
突弱点なためペンタが900出たりしてもっと楽に狩れます。

結局フェローなライバルさんも帰って独占。2時間で女帝が切れ3000程稼ぎました。
「星食い虫の甲羅」は4つゲット。獣神印章が5枚、獣人印章が4枚でホクホクです。
クエクリアで4500ギル。何気に食事代が稼げているのにも満足。
かなーりオイシイソロ狩場でした。74になるまでしばらくここで狩ろ~っと。

竜73の経験値●32800→36200(3800凸)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンド-バス間は気楽なもの【ねこ竜?】 [竜ソロ]

VUの確認をして、ロランベリーバザーを見に行ってディアボロスを見たり。

そのぬるりとした感じにキモさを感じたり。

コールワイバーンのリキャスト20分にシアワセを感じたり。

サンドでようやくリヴェーヌワートクエを受けれたり。

チョコクエでバス-サンド間を走ってランペール戦記もらったり。

そのランペール戦記が869を出したり。

869ってソロで1時間がんばるのと同じくらいじゃん、とトクした気分になったり。

そんなこんなで竜73の経験値●11000→12000(869凸)

妙に数値がおかしいのは端数を切り捨てまくってるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃本コ編を楽しみに待つねこ竜。 [竜ソロ]

年末に出るってことは、実家に持って帰るってことで、そのまま持ってこないってことで、
もう一冊買っちゃいそうってことで。

しかも今回は前出た本●http://blog.so-net.ne.jp/fala/2005-09-14
とは違い4コマがついてる!!
何回も読み直したり、昔を懐かしんだり、いろいろな用途に使えます。

で、今日のねこ竜。
厳密に言えばソロじゃなく暗黒75&フェロー×2&小竜の5人(?)PT。
狩場はいつもどおりクフタルにて。

カニは大体20くらいもらえます。その分戦闘時間が短くてすむから凄いラク。
ざくざく倒して連携して、適度に遊んでいたとき、炎マークがつきました。
炎エレPOP。そして戦闘開始!!

ゴゴゴゴ・・炎エレのファイガ3が発動!!

一瞬にしてフェローたん達が燃え尽きましたよ!
しかも暗/忍&竜/白コンビ。MPもカツカツなため大きい回復魔法は使えません。
ヒルブレ三昧で回復するもののそこへカニさんポーップ。

暗のスリプル発動!!

久しぶりのギリギリ感です。
途中で座ったりしてヒィヒィいいながらようやく炎エレを撃破しました。

今日のソロ(?)竜72の経験値●11000→11600(+600)凸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフタルでの救出作戦【ねこ竜】。 [竜ソロ]

いつもどおりクフタルへ向かい、
10匹ほどカニを突きまわしたころ。

【レイズ】【はいおねがいします】

なんてtellが!!どうやら地下で虎でも狩ってるNAPTが全滅したみたいで、
白さんからのtellでした。

行ってみるとIー6あたりで全滅しています。
白黒忍モ侍の5人。1人は帰還しちゃった模様です。
しかも死体の上を虎がウロウロ。

…このサルベージはきついんじゃないか?

などと思いながらスキを見て白さんをレイズ。
虎がそっぽ向いた瞬間に白さんが起き上がってインビジ。

…それでもまだキツイよねぇ。

なんて思いながら見ていると、MP回復した白さんが虎のスキをついてレイズ3をモへ。
しかし、タイミングよく振り返った虎に噛まれます。

あっさり2度目の【死】。
うはーっ。と思いつつ、もう一回レイズ。

リレイズはしときなさい。とタブで伝え。再度サルベージ開始。
どうにも虎が落ち着かないので、白さんは立ちあがれません。
仕方なく黒&忍さんにレイズ。
この二人が衰弱回復すればエスケプ程度の時間は稼げるでしょうから。

そこから10分ほどしてようやく全員復活することができました。
白さんから3万ギルトレードされたけど丁重にお断り。

まぁきまぐれで来たようなものですし、レイズ程度でお金をもらってもねぇ・・・。
日本人相手なら、今度はあなたが他の誰かが困ってるときに・・・うんぬん。
と格好をつけるんでしょうが、残念ながらそこまで流暢な英語が思いつきません。

なんとなくソロあげもやめることにしてその場でテレポして帰りました。

今日のソロ竜72の経験値●11000→11600(+600)凸


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソロで3000稼ぐのは改めて厳しい道【ねこ竜】。 [竜ソロ]

まずはインしてジュノ、ジュノからテレポメア。
メアからコルシュシュOP。
コルシュシュOPからウィン港。からクゾッツOP(ウォルボーもってなかった)。
西アルテパからクフタル、テリガン洞窟へ。
この間30分、結構遠いんです。

敵は昨日と同じくテリガンのカニ。
深夜だったせいか洞窟が空いていたのでそこで狩り狩り。
75くれるカニですが、シャル貝のパイン蒸しを食べて30~70あたりの被ダメ。
(攻撃が352 防御は402のねこ竜です。カニ手の潜在発動してますが)
サポ白のためシザーガードが発動すると長引きます。
サポ赤できたほうがいいね・・・。
そんなこんなでゆったりしたペース、30分くらいで1000程稼いでPTがやってきました。

…まぁ移動したほうがいいよね。

っていうことでクフタルへ移動。テリガン側が空いていたので楽カニを狩り狩り。
53~65位もらえます。
そして楽なだけあってドライの潜在発動や回避、受け流しで結構避けます。
被ダメが15~50あたり、連戦が可能なクラスです。
これはウマウマだ~、と30分くらいで経験値1000ゲット。
時給は2000位かな。まぁまぁです。
敵が枯れなきゃもっといいんでしょうが…。

そこへまたもやPTが登場、いきなり叩かれます。
むむっと思いながらちょい先へ移動してカニを狩り狩り。
そこへ英語TELL。

~お前邪魔だからエリアチェンジしろよ(意訳)~
まぁそうだろうけどいきなり叩くヤツの言うことは聞きたくないぞ、ということで返事。

~えーだって先にいたの私じゃん(こんなに流暢には返答してませんが)~

~こっちはPTなんだよ。ソロならお前いつでもできるじゃん。エリアチェンジしろよ(超意訳)~

ほほう、まぁいいけどちょっとムカつくから@500は狩るよ、
と思いながらも通路側のカニはつらないようにする小心者のファラ。

たしかにクフタルはアメミットNMまちや、フェローあげや、クモ狩り、潜在ハズしなどで
狩場として機能してません。どこに行っても誰かいます。
フェローはやはりダンジョン不可にすべきでしょうね。
もしくはリポップをフィールド並にするか…。
まぁ、そんな変更はこないでしょうけど。

のこり1000を稼いで3000の稼ぎ。移動コミで2時間30分でした。
どうにか90分で3000稼げるようにする、というのを目標に、明日もがんばります!!

今日のソロ竜72の経験値●7700→11000(+3300)凸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタートはデスペナルティ【ねこ竜】。 [竜ソロ]

ふと競売を見てみたら・・・
ドライツァィク D87 隔477 STR+4 DEX+1 追加効果:攻撃力ダウン
が競売にあるじゃないですか。

あわてて栽培倉庫へ行き持ってたお金をかき集め
買ってしまいました。

正直のところ
コロッサルランス D88 隔492 HP+25 STR+3 VIT+5
と迷っていたんですがとっても欲しい装備の一つだったということもありドライへ。

これをきっかけに1日3000を目標にソロLVあげを開始しようと思います。
アトルガンメリポではジョブアビリティも追加されるみたいですし、
そろそろしっかりジョブの先を考えなければいけませんから。
まぁ平日は時間的にLV上げに行く機会も少ないですし丁度いいでしょう。
お金稼ぎは倉庫を増やしてALL栽培で稼いでやるぜ!!ってことで・・・・

12月5日記念すべき最初の敵は・・・
テリガンのカニ64~67丁度。
洞窟はLVあげPTに悪いので、ちょい手前の秘密ゾーンへ。

1匹目を狩ってみます。さくっと倒せて女帝つきで経験値74ゲット。
おおーダブルアタックないから丁度でも楽だ~。
しかし3匹目を狩ったところで、すこし油断しました。

秘密ゾーンまで引っ張らずその場で戦ってしまったのです!!

カニが終わる頃にラプトルさんがPOP。
そのまま戦闘開始です。

丁度だけど火力があって狩りにくい・・・・。
WSとDAのコンボを浴びてスーパークライム発動!!

ヒルブレヒルブレ・・ってアレ?カニさんが攻撃開始してますよ。
HPはガシガシへります。クライムはもうありません。

ということで早速倒れました。

装備と食事をしっかりしなきゃいかんなーと思いながらHP帰還。

今日のソロ竜72の経験値●10000→7700(マイナス2200)凹
・・・がっくり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
竜ソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。