So-net無料ブログ作成
検索選択

さらっと踊り子あげてます。【LV37~45】 [FoV]

基本はカンパニエ爆弾投入、
週1のミラテテ投入を踊り子に注ぎ込んでます。
全部で5000位の経験値ですね。

で37~41あたり。
ほとんどクフィムでのFoV。
ドレインサンバあればよそ見OKなのがでかい。

41~43はPMとENMで上がっちゃいました。
たぶんキツイレベル帯だったことを考えるとラッキー

43~44中盤までは東アルテパでクモ狩。
10匹クモ狩るだけなのでラク。
普段はスロウと強毒でいらつくけど
踊り子の場合ヒーリングワルツで問題なしなんですよね。

44からはアルテパに飽きてリ・テロア行ってきました。
が、ここは最悪。
アクティブが多いうえにキノコの生息数は以外と少ない。
そしてそのキノコのWSはブレス系。
ダメージプラス状態異常でうざいことこの上ない。
ということでありえない狩り場です。
PTでもめったにいかないんですけど。
ほぼ理由は同じでしょうね。

で、なんやかんやで45になりました。
次は西アルテパでクモでも狩るか・・・ってところです。
踊り子楽だけど、さっぱりPTをしていない。
50あたりからはマジきつくなってくるので、
どっかでコリブリとかに潜りこまないと!!
別にENMとかMMMであげてみてもいいような気がしますが。
スキルあげるのに苦労はしないからね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウォルボーでFoV [FoV]

赤72だとテリガンでFoVをすることが最近は多いんですけど。
大体カニとゴブか、カニとラプを相手にします。
エン2のおかげで一刀でも結構削れてウマーではあるんですけど。

なんせこのレベルにの丁度にもなると戦闘ばかりが長引いて単調になりがちに。
要するに眠いわけですよ!!
カニを殴り、ストンスキンを張り替え、時々ドレインアスピル。
ラプですらそんな感じですから
5匹も狩るともう睡魔が全力で襲ってくる感じに・・・。

昨日の記憶はラプに勝ったあと、あまりの眠さに落ちるぎりぎりで
デジョンを唱えたところで失ってます。

長いよ戦闘。多いよHP。
赤に次は両手剣Aとかください、まじで。

眠気と戦い、敵と戦い、そしてその先には…!!

つづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキルあがりにくい、あがらない。 [FoV]

レベルも42になりクフィムを卒業したわけですが、
次のFoV候補地として、
東アルテパ砂漠にやってきました。

ターゲットはクモかカブトか戦アリ位しかキツイわけですが、
丁度のカブトは戦闘が長すぎる。
肉食でも結構スカスカな上に、スポイルやらライノガードのおかげで
マジめんどくさい敵です。

しかもクフィムレベルで止まってるスキルは真っ白。
さぞかし上がるだろう!!
とか期待して向かったら、さっぱり上がりませんでした。
片手武器なクセにこんなに上がらなくていいのか!!
みたいな。

適正だとは思うんですけどねぇ。
まだ両手剣や槍もあるんで、
だらーっとレベルあげながら、
本でも読んでやろーかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフィム無双。 [FoV]

ナイトのレベルが41にもなって、
まだまだクフィムにいたりします。
既に無双状態。
乱獲ですがアニバーサリーリングを利用しているので、
ぷよあたりからは130くらいもらえます。

2回くらいFoV受けるうちにレベルあがっちゃうんですよねー。
これがウマウマすぎて離れられない。
スキルは恐ろしいことになってますが・・・・。

近いうちに2アカ出陣で上げるしかないかー。

とはいえレベルは42になりました。
次はおそらく東アルテパあたりでカブトとなるんでしょうけど、
いかんせんあそこは遠い!!
しかも装備を買いにジュノに戻る必要がある!!
と足が遠のきそうなエリアです。

OPも開通してないし、めんどくさい・・・・。
ヨアトルでもいいんですけど、お題がめんどくさいんですよねー
高低差があって。

というわけで、こっからはしばらくの間住みつける狩場探しになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフィムに戻ってみた。 [FoV]

レベル38ですからね。
もう乱獲に近い感じです。

そしてアニバーサリーリングがなきゃ
あんまり意味ないですね。
あれば100ちょいもらえるんで
ウハウハ。

なくても他でながーく戦うよりは楽ってところか・・・。
クフィムでは42までひっぱれるらしいですが、
そこまで引っ張るよりは40くらいで
他に行ったほうがおいしいでしょう。

っということで40まではクフィムでひっぱってやろうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クゾッツは結構ヒヤヒヤする。 [FoV]

東アルテパ砂漠。
コロロカ出口の本でのFoV。
いつもの通りエルナ/踊 LV37。

お題は・・・・
2かな?カブト7匹、黒アリ1匹、戦アリ3匹。
大体丁度~つよあたりになります。

で、危険な敵はサソリ・サボテン・とて2アリなど様々。
丁度な敵を探して広大な砂漠を歩くハメになりました。

で、感想といえば。
カブトは安定するけど硬い上にライノガードがマジうざい。
黒アリは丁度でもガとかうざい。
戦アリはまぁまぁ。
っていう感じに。

ともかく広いのと敵のレベルが安定しない分
時間がかかりました。

ちなみにスロウとか毒とかありますが、
サポ踊としてはクモはやわらかくておいしい感じ。
お題もクモ10とかあるし、狩場は安全な場所で確定してますしね。

もーちょいレベルが上がって楽~丁度あたりになると
ソロとしては使いやすくなるかなぁと。
アクセス自体はラバオがある分悪くないので、
もーちょいいろいろ試してみようとは思います。

ヨアトルよりは好き。っていうことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

低地エルシモOP前は結構キツイ。 [FoV]

エル ナイト/踊り子 LV37で低地エルシモに挑戦。

ここは以前踊&狩コンビで34あたりで狩った場所だったりします。

ターゲットになるのは、
ハチ・オポオポ・ゴブ・芋・サハギン・魚あたり。

なんせこのあたりから敵火力が上がってきます。
とりあえず、多分1か2のお題を選びました。ゴブ4のハチ7。

ゴブは楽、ハチは丁度~おなつよ。
ゴブは弓ゴブなんで戦ゴブよりはよっぽどやりやすい。

問題はハチ。
低レベルのうちはそんなに問題ないんですが、これくらいのレベルになると
花粉で400回復、自爆で400と危険極まりない!!
ナ/踊のスーパー回復能力があってこその敵です。
シャレにならない感じ。
結構ひぃひぃ言いながらようやく7匹倒しました。

OPからハチがいるところまで、ゴブを倒して行く必要があること。
ハチがかなーりウザイことを考えると
これ2度はありません。
オススメ度は1、最低レベルです。

でOPに戻りがけにお題3のオポオポ10匹のために
オポオポはソロるとどーだろう?と引っ掛けてみました。
丁度クラスの敵ばかりですから、
前回のように回復に追われる・・・なんてことはありませんが
やっぱりWSがイヤらしすぎる。
麻痺・強毒はきっついですね。自己回復もあるし。
あとブランクゲイズは青魔法と違い、視線判定ないし・・・。

ちょっとソロではお題がめんどくさそうです。

このほかもサハギン&魚コンビなんで、
白モ詩サハギン+スロウWSもってる魚とか
弱体されまくりだったり強化されまくりだったりで
ディスペル・イレース必須みたいな!!

カトリコン・カトリコンとか思いながら戦闘するのはだるいんで、
次は他んとこ行こうと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフィムマスターと言ってもいい。 [FoV]

ここのところFoVづけで、しかもクフィムしか通ってません。
基本深夜なんで36になっても篭っていますが
問題ないよね。

ポイントはお題がやりやすいところ。

カニ・コウモリ・ミミズ・魚・巨人・ぷよ

あたりですから。
ウザイっていってもミミズの消化液弾と魚のスロウぐらい。
今じゃドレインサンバ踊って敵を殴ったら、
あとは本を読む時間!!みたいな。

これがヨアトルだったりすると
クソ攻撃力の戦ゴブがアホみたいにダブルアタックをしかけてきたり
そのダブルアタックが両方クリティカル
エルはだめだなぁなどと思ったり、
わたわた忙しいんですけどね。

じりじり上げてく感はいいんですけど。
クフィム後の狩場がわからねぇ!!
って感じになってます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんかでた!! [FoV]

モグなんたらのおかげで茶箱が出まくるんですけど、
夜のクフィムとかのんびり箱を空けるヒマがないところは、
マジで放置してます。1回絡まれてからは・・・・。

というわけで今日もクフィムでミミズを切り捨てていると出ました茶箱。
あけるとなんか武器が入ってます。

クーストースとかいう格闘武器。
D+4で間隔48 追加:麻痺らしいですけど、
スグ近くのレベル帯に
D+6 間隔30のクーガーバグナウがあって
なんだかしょぼーんな武器。
麻痺率では使えるかもしれませんが、
まぁ別にどうでもいい感じの武器です。
ヴァラーのアイテムはどれも微妙っていうのが
泣かせますね。

他にはメロンジュースが詰まったベルトとか手に入れましたが、
装備可能レベルが42とかダメすぎる。
20代くらいしかジュースいらんでしょ。

うーむ。
あとはミスリルボルトの部品とか
いらんもん多すぎです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩踊シンク!! [FoV]

シンクはリーンの踊り子に合わせて34から、
狩場は低地エルシモOP先にいるオポオポです。

FoVは3つめを選ぶとオポオポ10匹で終了。
とはいえこのオポオポ、
通常PTでもほとんど狩ることのないニクイやつ。

なんせ自己回復に、範囲、麻痺、猛毒、暗闇と
喰らえばうっとおしいWSがそろってます。
しかも攻撃力は高めというウザさ。

つよだったから良かったものの、
そして、狩踊と回復力があったから良かったものの、
結構強いな~というのが感想です。
そしてギルはかかるものの、
ブラッディボルトが60とか吸うのはスゴすぎ。

踊り子的にはつよなら肉食だろとか思ってたら
クイックステップぶつけてもなかなか当たらないことに愕然としました。

あとレベルが上がってヒーリングワルツを覚えたんですけど、
これがケアルワルツとリキャストが一緒とかダメすぎる。
一緒にするなら範囲化しとくなりなんなりしてほしいもんです。

とはいえ1時間ちょいくらいで2回FoV含めて結構な稼ぎに。
やっぱLSメンと気軽に少人数でも遊べるっていうのはいいですね。
楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。