So-net無料ブログ作成
検索選択
アビセア ブログトップ
前の10件 | -

メディカルアラート。 [アビセア]

アートマ付け直しが楽になったから楽。
ただし30回で竜3コ2忍4という基本通りの結果。
そしてなぜか黒がさっぱりでないっていう・・・、おかしい。

んー、FF11ですがLSに誰もいなくなっちゃったので
やっぱり何をするのもソロってのがめんどくさくなってきました。
そろそろどっか探すかぁとか思ってます。

22時から翌2時くらいが人数多いLSとかないかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続カラマリ2~3戦。 [アビセア]

まだまだカラマリ。
今回はなんか落とした。
ヴァリャーグヘルム 【頭】 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24
Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜
これなんか役にたつのか?
微妙ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラマリたんとの初戦闘。 [アビセア]

Khalamari
コンシュのイカNM
カリスネックレス 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 踊
のために戦闘してきました。

マントルピアスの直撃を食らうとかなり痛いらしいので
蝉は常に2を基本。常時扇で戦闘です。
結果、通常を1回くらっただけで討伐完了。
ドロップはなにもありませんでした。
踊/忍でやると弱いです。

問題はライバルが多くつり勝てるかどうか・・ですねぇ。
これは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Glavoidは見てた。 [アビセア]

アビセアメインクエも残すところあと2つ。
その中でも一番めんどくさいGlavoid戦をどうしようかと思ってました。
これエンピリアンウェポンの素材と不消化尾羽くらいしかまともなもんない。
しかも吸収系で敵ガの時ぐらいしか攻撃できず、
吸収系のWSぞろいという難敵。
青なら物理単発青魔法で打ち込めるような気がしないでもないですが
参加するには敷居が高いなぁと考えてた敵です。

で、白門でシャウト聞いてたら。
観戦募集とかいうシャウトがあるじゃないですか!
さくっと飛びついて観戦してきました。

戦闘は白学が数人で範囲ストンスキン回し、
バストンラと土歌
前衛3くらいが通常は背中向けて
ガ時にWS、連携に気をつける感じで。
ゴージに黒3でスタン回しで8名で安定してました。
適当に殴るとどんどん回復する敵ということで
厳選した感じですね。
火力自慢ではありませんが
この感じなら竜さん結構活躍できるんじゃね?と
灰紫アンゴン雲上ジャンプ2種は瞬間ダメージが結構いいですから。

で、さっくりクリアして終了。
あとはアットワだけとなりました。
またシャウトさがして早く進めときたいなーと思いつつ。

だと参加できる青の強化も必要だっていう。
うーん青AF3がダサすぎてどうもやる気が起きないんだよなぁ・・・。
ともあれVUまで残すところ数日。
片手剣メイジャンもやっとかないとなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

弱点まとめ。 [アビセア]

赤 魔法属性WS テラー だいじなもののドロップ率アップ
青 物理属性WS アムネジア 装備品のドロップ率がアップ
黄 魔法 沈黙 装備品以外のアイテムのドロップ率がアップ

他のPCと同時にWSを撃ったり、連携が発生したりしても弱点を突くことは可能。
魔法の詠唱~詠唱完了モーション中。
特殊技の構え~実行モーション中。
対象行動の与TPによって敵の特殊技が開始した場合、それが弱点であっても無効になる。

アートマやらなんやらの赤弱点
13属性WS

短剣 
EX■赤シ吟狩忍踊  EX以外要サポ■戦黒ナ暗獣侍竜召コか学
サイクロン(風)  エナジードレイン(闇) 

片手剣
EX■戦ナ暗青 EX以外要サポ■赤シ獣吟狩侍忍竜コ踊
レッドロータス(火) セラフブレード(光)

両手剣
戦ナ暗のみ
フリーズバイト(氷)

両手鎌
EX■戦暗 EX以外要サポ■黒獣
シャドーオブデス(闇)

両手槍
EX■戦ナ竜 EX以外要サポ■侍
ライデンスラスト(雷)

片手刀
忍のみ
影(闇)

両手刀
忍侍のみ
五之太刀・陣風(風)
六之太刀・光輝(光)

片手棍
EX■戦白ナ暗侍青 EX以外要サポ■モ黒赤シ獣吟狩忍竜召か学
セラフストライク(光)

両手棍
EX■戦モ白ナ EX以外要サポ■黒吟竜召学
アースクラッシャー(土)
サンバースト(闇)

大体
戦士●片手剣・棍 両手剣・槍・鎌・棍の6種
忍者●両手刀・片手刀
シ踊●短剣

でいけちゃいますね。
戦士が大変な分割り振りか。
あとはナとかシとか青とか白とか役割が果たせるメンバーで
ガシガシ。

黄色 型紙とか
曜日属性説
NMを出現させたり最初に敵対行動をとった時の曜日とその前後の曜日、
3属性の内のどれかの魔法が弱点候補となる説。
例:火曜日に出現させたNMの黄弱点は、
闇火土のどれかの属性を持つ魔法が候補。


ファイアIII,IV、ファイガIII、フレア、バーン、氷のスレノディ、火遁の術:弐


ストーンIII,IV、ストンガIII、クエイク、ラスプ、スロウ、雷のスレノディ、エレジー、土遁の術:弐


ウォータIII,IV、ウォタガIII、フラッド、ドラウン、ポイズンI,II、炎のスレノディ、水遁の術:弐


エアロIII,IV、エアロガIII、トルネド、チョーク、グラビデ、サイレス、土のスレノディ、風遁の術:弐


ブリザドIII,IV、ブリザガIII、フリーズ、フロスト、バインド、パライズ、風のスレノディ、氷遁の術:弐


サンダーIII,IV、サンダガIII、バースト、ショック、水のスレノディ、雷遁の術:弐


フラッシュ、バニシュII,III、バニシュガII、ホーリー、リポーズ、
闇のスレノディ、魔物のレクイエム系、魔法のフィナーレ


ディスペル、ドレイン、アスピル、バイオII、光のスレノディ、暗闇の術:弐

ついでに青魔法

ファイアースピット、火炎の息、自爆、ロウイン
炸裂弾、爆弾投げ、サウンドブラスト

土 磁鉄粉、F.ホールド、臭い息
土竜巻

水 コローシブウーズ、リガージテーション、アーフルアイ、メイルシュトロム
ポイズンブレス、カースドスフィア、ベノムシェル

風 ヘカトンウェーブ、F.ヒップブレス、フェザーティックル、吸引
カオティックアイ、神秘の光、

氷 アイスブレイク、フロストブレス、コールドウェーブ、超低周波
なし

雷 テンポラルシフト、マインドブラスト
B.シュトラール

光 贖罪の光、R.ブレス、針千本、マジックハンマー、A.バースト
ブランクゲイズ

闇 アイズオンミー、サンドスプレー、ブラッドセイバー、ジェタチュラ、吶喊、ガイストウォール
吸血、消化、MP吸収キッス、デスレイ

とりあえずメモメモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

月のジェイド&剛腕のアートマゲット。 [アビセア]

インした直後に剛腕シャウト。
青で参加しますよー。

入ってみると召喚いっぱい。獣いっぱい。
勝ったな!!みたいなPT。

現地ではNAアラに横入りされ
90分待ちでスタート。
あいつら中国のマナーの悪さ馬鹿にできねぇ。
基本アメリカも一緒。
うっとおしいことこの上ない。

で戦闘はというと
WSの当たりがでない!!
13WSだっつーのにイオリアンエッジまでぶっぱなしてた。
だらだら残り2割まで削って結局アースクラッシャーで点灯。
少し流れが悪くてWS報告しなかったのがまずかった。
青的には削っていいものかどうかみたいになってて
不意キャノンでぶっこんでみるものの
プロと食事だけだと灰燼あってもそこまででないのよねー。

弱点ついてからは楽勝。
月と剛腕ゲットしました。
これで灰燼・凶角のセットが可能に。
剛腕は両手ジョブんときだけですね。
78戦士あげようかなwww
もうメイジャンやりたくねーから
新しいジョブあげたくないww
そろそろ普通に買える武器増やしてください。
対応できないっす。

で、夜タロンギクァール乱獲に灰凶踊り子で出陣してきました。
PT的に回復はしなくてよさげだったので
剣&ヘイサンで殴りまくり。
詩人さんいたこともあってほぼ百烈×マイティ状態
ひとりでとて2を狩ることすら可能。
何この無双状態。
ただWSは1200~1700位に落ち着いてたけど。
こんなもんかな?
あと一回メリポ稼いだら扇が5段階になるから
ほぼ踊り子メリポは完成。

青の主要メリポも完成してるし
踊ももうちょいで完成。
あとは黒がいいかなぁ。
魔法は青魔法ふっただけだから
精霊に振れるし、
青用にMP振ってあるから足回りはそこそこよくなってきてるしなぁ。
ただ装備が超絶ユニなのが問題なのと
カバンがパンパンになってるのが…
うーん。

まぁいいやあとは乱獲で青を試したり
竜を試したりしてみたいし。
やることやってからだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

灰塵のアートマ取り。 [アビセア]

行ってきましたミザレオへ。
灰塵のアートマ鉄巨人戦です。
ジョブは青/侍TPためてレタスとセラフを打つお仕事と
後衛モードで回復するお仕事してました。

召召召召獣白白ナナナ青侍忍詩赤暗あと忘れた。
HP3000越えナイトの確保と召4そろえられれば
勝ち確定みたいなNMです。

で、アートマ出すために弱点を13属性WSで突くんですけど
これが難しい。
通常のNMであれば魔法前後、WS前後にさえかぶらなければOK
鉄巨人はこれに加え通常攻撃中も禁止です。

最初はスタンで行動を止めてそこでWSを打ち込んでたんですけど
スタン後にスグ動くとかいう理由でやめになりました。


・・・・・・攻撃・・・・・・攻撃・・・・・・
・・・ス-----・・攻撃・・・・・・(---は効果時間。スタンした場合)
とこんな感じで行動を止めてるので
実はスタン後にスグ動くとかはないんですけど
スタンの効果時間や打ちこみ時間によっては
そう見えちゃうんですよね。
たしかにタイミングが取りづらい。

で攻撃の合間をちゃんと見て打ち込むことになりました。
青で真面目にヘッドしてりゃこれくらいは朝飯前です。
レタス・セラフ共に×。
結局両手刀WS光輝で弱点がついて。
戦闘開始です。

召とナズナがモリモリ削り、
時々回復役にタゲが行き通常攻撃に巻き込まれ
赤くなってましたがなんとか立て直して
戦闘継続。

ペットでの戦闘でしたが
クビが飛ぶ時も問題なく進行。

再度パイルダーオンして
全力で攻撃だ!!の時にレリック暗黒さんがWS撃って死亡。
レイズもらったあとも起き上がりに巻き込まれ死亡。
やるなら侠者持たないと!!
タゲとったら数秒も持ちませんよ!!
と死亡したまま戦闘終了で暗黒さんだけアートマ手に入らずでした。
残念。
召と獣だけでも削りきれたでしょうに。あせりすぎです。

で凶角もおんなじ感じ。
弱点はアース。
召が削って終了。
しかしペットジョブ…昔からHNMには強かったとはいえ
この総前衛いらないっぷりは半端ないwww
前衛をこれに追い付かせるには
回復コストと敵対心を今の10分の1くらいにしなきゃいけないんじゃないかと。
マイナス修正はしてこないでしょうけど。
ありえないwwww

で、
灰塵はDEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+20%
凶角はAGI+50 クリティカルヒット+20% カウンター+10%

とまぁこんな感じになりました。
月を2個持ってないんでしばらくは灰塵オンリーでしょうけど
二刀流にはそこそこいいアートマが揃った感じです。

使ってみた感は竜だとクリティカルが通常280-370。
雲蒸竜変が1200-1700くらいまで。
めちゃくちゃ強い!!って感じはないかなぁ。

踊だと通常が120-180。
エヴィがないのでWSは普通。

踊で使うほうが使いやすいよーな・・・
そもそもりゅーさんは使いどころが・・・。
3000とかでれば楽しいんでしょうけどね。

さーつぎは月ねらうかなー。
アンコウさんが弱いみたいだしなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセア乱獲中!! [アビセア]

なんというかアビセアはうまい!
ということで、土日はずーっとアビセア三昧でした。
時間がもうちょっとほっしい!!

竜→メリポ24ポイント稼ぎ。
青→カンスト
踊→76になった。
赤→76になった。
みたいな!!

敵はタロンギでコウモリ・猫
ラテーヌで鳥。

やりかたは
通常〆で白を貯めて箱をいっぱい出す!!
魔法〆で青を貯めて時間箱を出す!!
最後にWS〆で赤箱を出して経験・クリオを成長させる!!
だけ。
タロンギはWS〆で赤光らないけどねー。

これだけで3時間で10万ほどいけます!!

たーだざっくりみたところ
通常〆をやるところは少なくて
あとから慌ててやるパターンが多かった。

それから削りが弱いとさすがにきつい。
75基準でやることが多いので
そのうち楽になってきますけどね。

金曜日の参加したやつは
りゅーさんでレリック持ち侍さんに総合ダメで勝ってたみたいですけど。
オースキーパーD101が活きたんでしょうかね。
命中特性もあるから+20差はおんなじようなもんですし、
WSも雲蒸竜変が噴くようになってるからなぁ
と思ってみたり。
それでも戦士にはかなわないと見てますがさてはて。
しかもメイちゃん片手斧の性能がぶっ飛んでる獣も
半端ない。

まだまだよくわかんないことも多いですが、
ちょいメリポ貯めたりとがんばってみようかなぁと
思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアと60分と。 [アビセア]

60分でやるのはいい。
けどシャウトで集めて後衛が赤赤詩黒踊とかしかいない場合は
せめて範囲で全蝉はがしとか、範囲で寝るとかをはずせばいいのに。
と思いながら戦闘。

大木やりだして、
「後衛さん大変ですか?」って聞かれたから
「範囲あるんで大変っちゃー大変ですね」って言ったら
「後衛は大変なのはあたりまえですよ」とか言いやがった。

じゃあ聞くなよ!!と。

MPたりなきゃ回復しないだけだし。
範囲イレースもないから強スリップで死ねばいい。
死んでも泣かない人って言うけど、
死んでもいいわけじゃあねーぞ?

しかも空いてる後衛で箱開けてくださいだとー?
この人数で空いてるヤツいるんかーい。
オマエのLSの黒にやらせろよ。
どうせ精霊しか放り込んでないよ?
なんでリフレヘイスト回しながらレベル5石化食らってまで
オレが箱あけてる?

とぶつぶつ言いながらも箱あけてましたよ。
大分慣れたケド。

とまぁやっぱ60分系は地雷だなぁと。
稼ぎたいのか何したいのか???
主催できるし自分でやったほうがいいわ。

他にも探索メインで集めてた人いるけど
それなら数人でもいけるから
数人でうろうろして門を開けてこればいいと思うのですよ。
なんでシャウトしてんだろ?
ずーっとシャウトしてました。

と今日はぐちぐち。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセア90分乱獲をシャウトしてみたり!! [アビセア]

最近はやりのアビセア90分乱獲です。
待ってるのはめんどくさいのでシャウトしました。

なんだか青赤多めの前衛少なめPTに。
狩場はほとんどいったことのないコンシュタットH6のブガード。
めんどくさい状態異常回復が病気なだけなので
ナあたりしか問題がないっていうのがいいですね。

で箱開けと釣り役を決めてがしがし。
戦うのは別にいいんですけど
問題は箱開け。

わんさか出て大変なんです。
トクに赤箱
これ色があるんですけど、どうも箱の出現率や経験値UPにかかわってるらしい。
黒は開かないほうがいいぽいけど
たぶん黒開くとアイテム箱がでてきそうだし…。
青は青箱UP
銀は経験とか?
よくわかんないです。

それでもしっかりアラメンバーが90分間いてくれたので
最終的に経験値は300オーバー、ポイントも全部で5000超えました。

アラでがんがんやれて稼げて楽しむ。
新しい戦い方で結構面白いですね。
もっと稼ぐ方法もあるらしいですが、
普通に18000~30000まで稼げるし、
今のでそんなに不満はありません。

昨日の2戦目で箱開けも体験しましたが、結構ラク。
高速で倒せたからというわけじゃないけど
これも面白いですね。

あと、大きい箱から闇の宝珠とかでました。
結構おいしいかも!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アビセア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。