So-net無料ブログ作成
検索選択

週末いろいろ [獣]

まずはカラボス獣ソロ。
これはユリィでずーっと見てるだけ。
オータムブリーズが来たら本体も一緒に殴らないと
ケアルケアルでずーっとHPへらない。
大体30分くらいかかる・・・無茶しなきゃ負けない。


で、VWバス方面進行
野良で参加。竜/侍。
スターダイバーはNMに大体1200~1300程度。
これイイダメージでてるのかどうかサッパリわからない。
竜さん最近良く出してるけど、
VWではWSダメージ出ない、飛竜はスグいなくなる。
フォーラムでいろいろ言われてるけど最終的に
スタダをレゾクラスにして下さい!で終わりかと。
もしくはカムランTP300で敵防御完全無視でもいい。

新ナイズルは2回野良でやってみた。
戦闘自体はナイズルと変わらずで面白いけど
階層ランダムが糞すぎる。
100層行くには10層を軽くぶち抜けるメンバーで
しかもジャンプの運がないとダメとか・・・。
敵が75基準ならともかく、99基準だし
ユニクロレベルでは100層到達はサービス終了まで無理だな・・と。
あそこまでランダムにするならBOSS層も
20,40、60、80、100だけじゃなくランダムで発生させればいいんじゃなかろーか。
楽してクリアしたいとかは思ってないけど、
運>努力の時点でだーれも見向きしないよなぁと思う。

エコーズ
エコーズは15に何度か行ったけど全てで時間切れ。
スタートとでヘイトがらみがわかんない人がグダグダにして、
ボスとの戦闘では精霊組が属性吸収されてHP増やすか
タゲとって逃げ回ったあと召喚・獣を巻き込んで範囲浴びて
みんな即死ってのをよく見た。
前衛はたいてい数回大ダメージ食らった後、
端っこでヒーリングして、ぴくりとも動かなくなる。

前衛の火力なんて期待もできないウォークなんで、
(暗黒で行ったときは何もできなかった・・・)
放置は気にならないんですけど、
逃げまわる黒赤学がマジ最悪www
これで獣本体が落ちるとよびだすリキャ待ちだし、
召喚も継続して削りにくくなって結果時間切れになるっていう。
ボス戦に関与できないジョブは入り口付近で
エレでも狩ってた方がポイントも稼げるんじゃないかな?

とこんな感じで週末ふらふらしてました。

メイジャンペット防御あともうひと踏ん張り。 [獣]

試練1333
土天候・曜日にスケルトン200匹。
目当てにしてた現代ノルバレンの天候があまりいい具合ではなかったので
過去ノルバレンへ。

エルディーム古墳Sでの狩りです。
ペットは頭突きがすんごいナズナさん。
最初はジンを狩ってたときに見かけたなーと
同じ場所で狩って来ましたがここ11匹で終了。
15分POPだと結構待ちます。

なので、オススメは古墳へカンパニエでとんだあと
G6で穴に落ちた先です。
スニかけて落ちて下さい。敵がいます。
ここだと大体40匹以上は骨がいると思うので
倒しているウチにリポップが間に合います。

砂塵時々曇りであればおそらく1時間で40匹の討伐は可能。
かなりウマウマです。
ただし安全地帯がなく放置待ちにはあまり向きません。
天候が対応しない間は、popごとに数匹骨を狩る必要があります。
とはいってもスゴク楽。
ナズナがぜーんぶかるーく片付けてくれると思います。

さて次は土天候アクアン。
ゼオルム火山かなぁ。
あそこアクセス悪い上に
土天候が細切れであまり好きじゃないんだけど・・・。

ちなみにアクアンが終わった後に必要になる土の石印は
骨課題中に15個たまりました。良い感じです。
石印はあと15、40×2の95個必要。
さすがに長いなー。

ペット防御ギシャの道はじまる。 [獣]

乱獲と1時間交替乱獲で
獣が95に、サポの踊が50になりました。
レベル的に準備は終了。

次は装備です。
ギシャルアクスのペット物理ダメージを求めてスタート。
途中までですがこんな感じ。

試練296◆火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
◎過去ブンカールのカンパニエ付近のカニ

試練339◆土天候or土曜日 種族指定なしx50
◎過去バタリアのゴブ

試練340◆土天候or土曜日 リザード類x75
◎西アルテパ砂漠J8からの流砂洞のトカゲ リポップは15分?
 テレポルテ先ゴブの重量扉クエをやって扉を開けられると+5匹狩れる。

ここからペット止め◎PTを組んでいてもペットで止めさえさえさせばOK!!

試練341◆土天候or土曜日 アモルフ類x100
◎過去バタリアI7から入る古墳ヘクトアイズ リポップは15分?
 9匹いるけど奥の広場にはフォモルNMもいる。
 聴覚感知みやぶりひきよせありなので注意。

試練342◆土天候or土曜日 ボム族x200
◎過去バタリアH7より入る古墳ジン リポップは15分?
 19匹いるらしい。奥にはタルフォモルNMで注意。
 バイオ技あるのでサポ踊がいいかも。

ここまでやりました。ここからは。

試練1330◆土天候or土曜日 アルカナ類x200
◎これは上と同じでいいでしょう。

試練1331◆土天候or土曜日 スケルトン族x250
◎過去は数は多いけどリポップ長め。
 天候によるけど現代メインでいいはず。
 たしか骨がらみのGOVあり。人気狩場ではなかったけど。

試練2006◆土天候or土曜日 アクアン類x300
◎ゼオルム火山の魚らしい・・・カードキーもってたかな?

ここからは石15と40個。もう一本作るために石30確保で終わるかもw
さてちょっと頑張るかな。

ペットのエサメモ、必要そうなもの。 [獣]

ペットイプシロン◆リジェネ:5HP/3秒、3分、計300回復
調理49(土・ライ麦粉 + トカゲの卵 + コカトリスの肉 + 蒸留水)

ペットゼータ◆ペットのHP900~回復 (回復量はMND依存)
リジェネ:6HP/3秒、3分、計360回復
調理59(土・サンドリア小麦粉 + トカゲの卵 + クァールの肉 + 蒸留水)

アルタナムルスム◆ペットHP3割回復
調理97(氷 聖水+グレープジュース+白蜜)
白蜜…調理22(風・ペプレドの巣の欠片×4)

汁メモ。 [獣]

ナズナ・羊◆踊る草汁
調理スキル37 (水 シモカブ + ボスディン菜×2 + ナパ)
シモカブ…バルトニア特産・サンド1位でレンブロワ
ナパ…ナシュモとノーグで購入可能
ボスティン菜…フォルガンディ特産

ユリィ・天道虫◆油壺
調理スキル45 (風 レッサーチゴー×2 + ヨロイ蟲 )
レッサーチゴー…グロウベルグ〔S〕にて収穫

シャズラ・リンクス◆鋭い脳汁
調理スキル45 (水 ゼラチン + 野兎の肉 + 大羊の肉 + ジズの肉 )
ジズの肉…マムークに生息LV76 - 78

ジェラルド・なめくじ◆濁った麦汁
調理スキル79 (炎 アトルガン小麦粉 + サンドリア小麦粉 + コリアンダー + 蒸留水)
コリアンダー…ノーグ・天晶堂・ナシュモ・調理ギルドで販売
アトルガン小麦粉…白門(魔笛)

スキル的にはOK!!
カバン的にはきついなぁ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。