So-net無料ブログ作成

リベンジ的なVWアトルガンST1。 [VW]

いつもの竜で参加。
まずはアラパゴのクトゥルブDimgruzub。
今回は雑魚も殲滅パターン。
雑魚は忍・竜とかで戦闘。
ナ2で雑魚キープの方が楽だなーという感想くらい。
あとはそんなに特筆すべきことはありません。

ゼオルムのインプVanasarvikは
ギリギリまで弱点を突かない方法で戦闘。
5割くらいまでは普通に削れてたんですけど
そこからはクリティカル以外耐性がついてた模様。
かなり硬かったみたいです。
弱点探りはディアとレリミシエンピ&メリポWSで。
3割ちょいから一気に片付けて終了。

マムークコリブリYalungur。
前回思いっきり負けた奴です。
雑魚は倒す方向で戦闘。
前回と違ったのは盾以外の前衛がキッチリ雑魚を叩いたこと。
これでボスWS頻度が減る+雑魚殲滅時間も減って
雑魚がポンポン産まれるみたいなことはなかったのかな?と。
最後の最後に漫談くらって範囲魅了で大変なことになってましたが
クリア。ここでようやくST1クリアしました。

最後はポロッゴBrekekekex。
雑魚は黒のジャ焼き。
50%~30%にくる連続魔には愚者で対応。
大合唱はログ見えた瞬間足払いしてやりましたが止まらず。
結局のところこいつは連続魔の対応と
大合唱による範囲魅了をどう乗り越えるかがキー。
あとは弱点かなぁ?

2回まわってみて思ったのは
範囲魅了にはやっぱり範囲外からの遠隔火力が重要なのかなと。
ワイルドファイアやアナイアレイターとか低ヘイト大ダメージ系か
シジュヌやラストスタンドとかも良い感じだなーと。

うーん、コインウッコじゃ戦士出すこと少ないしなぁ。。。
ラススタ使えるようにしとくかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VWルートアトルガン方面に参加してきました。 [VW]

週末にウィン方面を終了して、ようやくVWをはじめることができました。
この間のVUから箱で参加できるようになったのが本当に嬉しい。
連戦でも落ちないってのはいいものです。

とはいえ、動きはあんまりわかってない。
出せるジョブが炎ナーフ竜さんか、コイン90戦士なので、
基本は弱点担当なんだろうなぁ。とPT構成から見てます。
火力で貢献しない分は、弱点報告やらなんやらを積極的に!
とは思ってやってますが、これでいいのか?ってのは不安です・・・。


ということで、アトルガン方面に参加。
結果としてはインプ、カエル、ミイラ、コリブリの中で
コリブリだけ失敗して終わりました。

構成は戦モ白白狩侍竜忍青黒黒学ナナ学コ詩暗だったのかな?

まずは・・・
ゼオルムのインプVanasarvikからスタート。

弱点をつくとビューグルコールを使って護衛を出すんですが、
初期から弱点ねらい薬品パワーでGO。
数回護衛コミコミのグレーティングタンブラ
ど連発で半壊したりしながらもクリア。
5戦しましたが基本スムーズに弱点がつけてました。

次は・・・
アラパゴのクトゥルブDimgruzub。
ボスと護衛2体です。
ナイトが沸かせて、護衛がでるまで他PCはじっと待機。
護衛がでたら戦が釣ってナイトはそのまま雑魚キープ。
あとは侠者を切らせずにボスを殴り倒すだけ・・・ですが、
クトゥルブの例にもれずHP多め。
ダメージも10倍でますがめっちゃ時間かかります。
うん、これ時間かかるだけです。

で、
カダーバの浮沼のポロッゴBrekekekex。
注意するのはカエルの応援でお供6体出現の処理。
これと終盤のカエルの大合唱で範囲魅了かな。

処理は黒2侠者飲んででガ・ジャ焼き。
前衛での処理は範囲WSがないとキツイような気がする。
やるならリタリフェルクリなんだろうなぁ。
ただ前衛で処理するよりも黒で焼いたほうが
圧倒的に早くて安定してました。

後半HP3割程で連続魔がくるので
タイミング見計らって愚者を飲みつづけて削っておしまいです。

最後は勝てなかったコリブリ。
マムークのYalungur。
スナッチモースルで食事を吸うとレベルアップ。
吸わないとお供を出します。お供は6体まで。
ほっとくとジャとかコメットとかでエライことに。
あと終盤2割で漫談の範囲魅了。
2分という長い魅了です。
ポイントはおそらくお供の処理。
結構固いこのお供。WS2回では沈まなかったような。
この処理が難しくて結局失敗でした。

残念だけど、面白かったです。

火ナーフ竜で参加したものの、
基本は後衛PT入りだったので火力的なプラスはなし
レッドカレー5振スタダで2000超えることはなく
敵にもよるけど1000前後。
あたらなきゃ600前後となにこれな感じ。

マムークでうろついてる楽ラプには
スタダ2000~2800位でてたんで、
決定的に攻撃力不足なんだろうなぁ。
うーん、もうちょいいろいろやってみて
工夫が必要みたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム