So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろソロ ブログトップ
前の10件 | -

LV99踊ソロ、「Warbler(ナット)」、「Svarbhanu(ドラゴン)」、「Smok(ウィルム)」 [いろいろソロ]

狩の型紙集めは続いてます・・・。
今回はアビセアアットワ方面。

真価のジェイドも落とす「Warbler(ナット)」からスタートです。
踊/忍99 灰凶紫 回避はいつもどおりキーラ3と2首背装備程度です。

ナットのポイントは常時ある毒アムネジア静寂フィールド範囲外で戦うこと。
通常攻撃が当たるギリギリで範囲外です。
ジリジリ下がればいいだけですが、
まず静寂・アムネジアから状態異常がはずれ毒がちょっと残ります。
毒マークだけになった時点で場所はOKなので、そのまま戦闘して下さい。

4戦ほどしましたが回避については敵個体に多少差があるのか?っていう感じでした。
やけに蝉が剥がされる回と剥がされない回があったり・・・
攻撃間隔は早いため、そもそも完全に蝉回避はできてません。

もちろん通常攻撃に追加石化があるので石化はされました。
扇張ってれば、安心して回復まで見てられますが扇がないときはヒヤヒヤ。
石化状態で通常くらうとまた石化を上書きされるので一回石化すると運かも。
追加石化は多分2割くらいの確立かなぁ・・・。
まぁともあれ4戦全勝なのでそんなに問題にすることもないのかもしれません。


で、次は
Svarbhanu(ドラゴン)。
雑魚からトリガーを取って戦闘開始。
ペトロアイズこなかったのとブレイクは蝉回避で楽勝。
ヘビーストンプやら無の歌で蝉剥がされるんで
Vフラだけはできるようにしておくと◎。

で大事なものをとっていよいよ

Smok(ウィルム)
前回モのフルアビ薬漬け百裂でギリ負けした敵です。
今回はまぁ負けてもいいかと踊で挑戦。
命中は低いです。蝉はスムーズにまわる感じ。
無詠唱のファイア5は無視、その他の魔法はVフラ。
魔法の頻度はそんなに高くないので、Vフラで充分でした。

戦闘は基本しっぽから殴ってスパイクフレイル誘発。
最初正面からやってたらアブソルートテラー食らって死にかけに。
とはいってもそんなにWS頻度も多くありません。
ただファイア5のたび正面向いてくるので、
ぼーっと殴ってるといつの間にか正面向いてたなんてことも。

結果、勝利しました。
ドロップは火と木の原石1つずつ、ベイルチョーカーとシルバンクラミュスGETできました。
リベンジ達成です!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアブンカール「Div-e Sepid」「Pascerpot」踊ソロ(LV99) [いろいろソロ]

型紙集めは続きます。
同じ所に2日行くと飽きるので、今日はアビセアブンカールに
ナバーチ足型紙を取りに行きました。

やったのは2匹。いるエリアが近いのもあって
インプNM「Div-e Sepid」と芋虫NM「Pascerpot」です。

ジョブは踊/忍 踊り子AF3、武器はキーラ3と2。
首と背中が回避装備程度です。
アートマは灰凶紫

まずDiv-e Sepid。
これはそもそも90の頃にソロできてたこともあってサクッと倒せます。
エクゼンで2200とか出たりするので、回避も大分楽です。
ただ3戦して戦2、白2、踊1でコは出ず。

それからPascerpot
トリガーは雑魚から。4匹とかリンクしてめんどくさいです。
NMはインプより強め・・・というか踊ではやりにくい敵です。

スロウガ・バニシュガ・アドル・ホーリー2
ポイズンブレスに粘糸と範囲魔法+状態異常に加え
命中も高め、上記回避装備位だと結構蝉を剥がされます。
毒は放置するとスロウかかった時にヒーリングワルツでスロウを消せない時があるし、
スロウガとかはタイミングによってはVフラ間に合わなかったり。
とはいえ負けたりしませんが、とてもめんどくさいです。
ただ、LV99から考えても命中高いなーと。

ドロップは4戦やってコ2、モ2枚。0枚の時もありました。

あとコは2枚です・・・先はそれなりに長いかも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シルバン脚を求めてTuskertrap獣ソロ&Benuu踊ソロ(LV99) [いろいろソロ]

ガルカンソーセージ1ダース渡したら
赤2、暗2、か1。

仕方なく獣ソロでTuskertrap (フライトラップ)をヤッてきました。
ペットはファルコア。アートマはペットフード忘れたので灰無親です。

何気なく汁の残り数でファルコアを出したんですけどこれが当たり。
99だからどうかはわかりませんがサペリフィックで寝ません。
パルジィパレンのヘイトリセットがめんどくさいので一緒に殴りませんでしたが
親衛をつければ最後の方で一回ペットが死ぬくらいで、軽く勝てました。
フードをしっかり持っていけば、まず間違いなく1匹で倒せるはずです。
ユリィは95時点で寝たと思うので、ここはファルコアがベストかと。


ついでに週末アビセアLS用にアルテパで
虎王とシャブラハ皮取り。踊/忍LV99 灰凶紫
黄色からの箱狙いでしたが、

虎NMのAnsherekhがウロウロしていたので討伐。
咆哮の回復がめんどくさいだけのデカイ虎。
95でも勝てた敵ですが99になってますますサクッと倒せるようになりました。

その後目当てのものを出したあと、
大事からBenuuのトリガーから出たので、久しぶりにソロへ。

エヴィが4000近くでるとか、倒すまでにWS2回しかこないとか
99からすればかなり雑魚ちゃんでした。
ドレッドウィンドを気にして扇状態だったんですが、これなら剣でいけたなと。
ドロップは火欠片1、火絵札1、スノーサシェ。

その後下位のOuzelumをさらっと倒しましたが、
魔法使う分こっちの方が強いくらい。

LV99ではやっぱり倒すスピードの違いがデカイですねー。
一度覇者がらみのNMを回ってみるのも面白いかもしれない。

今さらですけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとデュミナスバルクルムにお出かけしてきました。 [いろいろソロ]

フレに誘われて裏砂丘へ。
侍シ赤忍踊で延長とって、
丁度のヒポと木をぐるぐる

21時すぎということもあってライバルもいっぱい。
NMつまんだりしてたので2時間がっちり・・・とはやってませんが
総貨幣180枚くらい、感触30ちょっとな感じ。

丁度にはエクゼン5振り、フルAF3+2で胴だけロキに着替えた場合
800~1100くらいのダメージです。
やっぱり着替えないとこんなもんですね。

その後は狩脚型紙を取りにミザレオのトカゲへ踊ソロ。
6匹くらいやって獣5、赤3、学2枚で目当ての狩りは出ず。
うーん。もうちょいなんとか・・・。
ソーセージ1時間渡した方が早かったかもしれない。

狩型紙はコウモリとかのほうが出やすいのかなー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キレインと鉄巨人獣ソロ(LV99) [いろいろソロ]

LV99になって、ファルコアのお値段が安くなりました。
まだ連れ回り始めたばかりですけど、
とりあえずキレインでもやってやろうかと獣ソロLV99ファルコアです。

獣/踊 一緒になぐることはほぼありません。
AF3+2は脚くらい。ペット防御ギシャ+2は1本
あとはペルルとかの組み合わせです。
フードはペットイプシロンでいたわる888くらい回復します。
アートマは灰凶無


まずは下位NMから。

■ポロッゴHeqet
釣ったらカエルが6匹くらいリンクしてきた。
ファルコアにちょっと対応させておいて
本体は雑魚をちょくちょく倒す感じ。
リンクしたカエル5匹倒したくらいでHeqet死んでた。
魔法も大したダメージ喰らわず。

■オロボンCep-Kamuy
ファルコアに任せて見てるだけー。
さくっと終了。

ついでにトリガーとは関係ないけど
■トンボFlame Skimmer
これ95のときユリィできつかったんですけど
99ファルコアだと普通に雑魚。
猛者飲んで一緒に殴ったりして、
ヘイトリセットあったらひきつけろで終了です。
危なげない。


で、本番。
■キレイン
ファルコアに任せて見てるだけー。
時々ペットフード。95時代のユリィより削ってくれます。
前は長いなーとか思ってましたがかなりさくさく。
毒飲んで一緒になぐってもいいかもしれませんが、
セイズミックテールで生き残れるか微妙なHPなのでやりませんでした。
火力ある分ユリィよりいいかも。

その後、
■アンフィプテレAmhuluk
ファルコアやっぱり属性防御が低い分ユリィより不適切。
25%くらい削ってユリィに。序盤はいいかもだけど
最後の発狂モードはユリィじゃないと持たないんじゃないかな?
もちろん勝利しました。

■トリガーじゃないほうの鉄巨人Ironclad Severer
これはユリィスタート。後半ジェラルド。大抵はフードで持つけれど、
最後HP10%くらいからの発狂モードでバリスティキック連発されると
リキャが間に合いそうにない感じ。
めんどくさかったので侠者・連撃を使って一緒に追い込み
苦戦したーっていう感じではないですけど勝利しました。
コーラーペンダントが嬉しい。

と大体これくらい連戦して90分でした。
LV99をスゴク実感できる感じです。
やっぱりカラボス・キレインルートは獣ソロでスゴク楽ですね。
2アカで赤弱点つければ1日数回できちゃうんじゃないでしょうか?
水絵・土絵と落とすので、集めにくい五行もさくさくですよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クロリスLV99踊ソロ。 [いろいろソロ]

ロンゴミアント取得まで
クロリスの葉11/50

ソロはモ/シで薬品漬けで1戦で1枚
踊/忍で普通に殴り倒して1枚の2枚追加。

踊は黄育てるついでにサポ忍でやったものの、サポシでも十分。
回避装備はキーラ3のみ後は手以外AF3+2で十分避ける。
多分今後は踊/シでやると思う。
アートマは灰凶終。
ただ聖水効果アップの指輪をそのうち買おうと思います。

ほぼ箱より大事取りをしてますが、
2時間以上やることもないので、
踊で2時間タイムアタック形式が多いです。

基本は灰凶紫でイオリアン。
タイタンNMで当たりを引くと
126くらい黄色が点灯するんでかなりおいしい。
でも、たいていはミミズでイオリアン。
160まで育てたらクァールへ。

ここからは灰凶終が半端ない。
早けりゃ10秒前後で1匹やれるんで
青の範囲狩りよりラク。
ウチの鯖お肉がD3万で売れるし、
オグメアダマンも9000で店売りできるんで
まーちょっとした金策気分でやるのが
長続きしそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いまさら、L99踊ソロ「Yearner」&「Usurper」。 [いろいろソロ]

たまたま、変色を持っていて
乱獲の帰りに気になったから
やってみた的なノリです。

変色NMのYearnerについてはたしか前90で挑戦し
結構な死闘だった記憶もあり、少しビクビクしていたのですが・・・。

踊/忍 LV99 装備は回避キーラ3、オイノス
あとはAF3+2、アクセも基本火力よりです。


今回は楽勝でした。
Yearnerについては後半の発狂モードの回転木馬も結構な感じで回避。
それでも蝉ははがされます。
危険は感じなかったんですけど取り敢えず扇を張りつつ殴って終了。

有色に変わったので、そのままUsurperへ。
これもPTで撃破した記憶しかなく、
ブラポンだか百裂だかを使ってた記憶がおぼろげながらあるんですけど
全部ガチ殴りで終わり。裏ザルカのモみたいな感じだなぁ・・・って印象です。
時々インペールメントでHPが真っ赤になりますが扇張ってりゃそうそうやられない。
ま、マルクばっかり来てたので運もあったのかもしれません。
適当にガチで殴って勝利。
トレハンも時間も合わせなかったのでドロップは渋かったです。

とはいえ、昔みたいな怖さはなく、
これがLV99かという感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラボスがらみの獣ソロ(LV99) [いろいろソロ]

カラドか何かをつくろうと思いアビセアラテーヌにせこせこ通ってます。
いつもどおり深夜帯に下位NMからやってますが、
なんせ審判がない上に獣でやってるので赤が付けない!!
基本はトリガー取りから運任せのだいじ集めとかいう。
とても効率の悪いことをしてます・・・。

トンボのLa Theine Liegeとピクシーの
Baba Yagaは単なる雑魚です。
共にエアロガ組なので、ユリィ無双。
本体も同時に殴ってサクサク片付けれます。
戦ソロでピクシーやってた人がいたので、
正直それくらいの雑魚です。

赤が付く確率は20%ぐらいかなぁ。
トリガー取りがめんどくさいです。

で獣ソロでのカラボス/Carabosseはというと
ユリィたんで勝てます。楽勝です。
ただ30分以上かかります。

本体が同時に殴れるのは女神前と
女神後のオータムブリーズ時
というかオータムブリーズ時は一緒に殴らないと回復されます。
カラボスのケアル>ユリィの攻撃力です。
これほっとくともっと時間がかかります。
なので、オータムが来たら殴りに行き終わったら魔法範囲外まで逃れる
そんな感じでOKかと。
ペットフードはイプシロンで880回復くらい×5もあればOKかな?

サポ踊で行きますが実はサポ赤とかでディア入れたり、
プロテスをディスペルとかで消したりするほうがいいのかもしれません。
ま、このやり方で一つ言えることは・・・
トリガー集めは間違いなく忍を育てた方がいい。これだけです。
もしくは2アカで戦を用意する。とかかなー?
深夜はほとんど人がいないので、まだいいのですが、
それでも1戦に2時間以上かかるなら裏行ったほうがイイ。
そんな風に思えなくもないカラボス獣ソロでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

学者で南海の魔神ソロは・・・ [いろいろソロ]

学者で南海ソロはラク。
そう聞いてさっそ飛びついてきました。

学者ソロ 南海の魔神。
タル学/赤 HP750/MP720あたり
メリポ系の強化はほぼ0。HPが2段階くらいです。

装備はフルAFに属性杖。
首は黒絹のネッカチーフ、耳はモルダバとモリオン
指はウィン指輪にエレマイトリング
背がレッドケープHQに腰は傭兵隊長

まぁ普通にアレです。ユニクロちゃん。

結果は勝利。
見込みと準備と認識が甘くて最後は勝てるかどうかわかりませんでしたけど…
戦闘自体は赤とかに比べて全然ラクです。

ざっくりな戦闘方法はいろんなとこでも見かける通り
連環計してメルトン、バイオ、闇門、妖霧の陣でスリップ削り。
ドレインとサンダー2でちょこちょこ削る。
足止めはバインドとグラビデ、ぐらい。
保険にオーラはかけました。

これで最後3回目のメルトンの効果が切れて、グラビデが切れて、のこりMP2。
バーミリはなく、机上演習は60制限で入場時に無くなるのを忘れ
さてどうしようと机上溜めながらウロウロしていたら
バイオと闇門のスリップで削り殺してくれました。

きっちり机上をするかバーミリ持ってくかヤグドリ飲んでれば
こんなことはなかったなぁと。
もしくはMP装備にしちゃってもよかったかもって感じです。

2hを使うとはいえ赤とかでやるよりずっとラク。
クラクラドロップは渋いんですけどしばらく毎日通ってもいいかも!!

このメルトン方法、40BCスライムとかにもいけるんかな?
あれ魔法耐性かなり高かったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

獣ソロで親衛の人工アートマ取り。 [いろいろソロ]

獣/踊95 
フルペ・ギシャ2・グリフアクス・
ブルタル・ヒード・スナイパー・
背は攻撃20の・腰はヘイスト7%
ペットはナズナ。
要するにユニクロけもりん。
アートマは灰凶無

で、親衛の人工アートマ最大の難関。
Teekesselchen戦(I-5/泡立つ燃料をトレード)に行って来ました。
このNMにレイエリクサーを使って倒すだけです。
注意点はバッテリーチャージに付随するショックスパイクダメージでかく
ディスペルなどで消せないらしいってとこ。
まぁ取り敢えずやってみるかと挑戦。

1戦目、負けました。
魔法の頻度は高くなく、Vフラのリキャストが間に合う感じ。
またVフラで魔法を止めるせいか懸念していたバッテリーチャージはきませんでした。
基本は共闘で余裕です・・・・が、
マジックバリアを張られた時に、これってVフラの追加スタン効くんかいな?と
試し打ちしたのが大失敗。
スタンは入ったので良かったんですけど。
リキャスト待ちのタイミングでタゲを取った挙句、
ガを唱えられ、あわてて逃げたものの間に合わず1撃死。

大体2000くらいのダメージでした。
さすがタルというよりはジェイドが3つしか取れてないのが痛かった。
多分、FOV本とかでシェルもらっていけば生き残れるでしょう。
もしくはリレして再よびだししても勝てそうだけど
これまたリレすらしていなかったという・・・。

この経験を活かし、
2戦目は無駄なVフラは打たないと決め再戦。
普通に勝利しました。
親衛の人工アートマゲット!!

これでキレイン退治がラクになる・・・のか?
雑魚NMのセイズミックテールで本体が即死するあたり
なんとなくジェイド集めが先なような気がしてならないんですけど、
ハエも骨も強くてソロキツイんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - いろいろソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。