So-net無料ブログ作成
DQ10狩場 ブログトップ

真コニウェアのタコとマリンがうまーい。 [DQ10狩場]

というわけで
56まほよろ&ふぶきのオノでソロ突入。
サポは魔戦MP300超えを待機。
これでタコとマリンをおのむそう2確で倒しまくるだけ、
大体玉給が10万程度です。

小元気の時にこびん飲みまくりで4万出てたので
こびん&POP条件では12万までは出るのかな?
一回魔人斬りではぐメタを狩れたので
その時は15万近くまで稼げました。

戦士が56→59へレベルアップ。
上位オノはおそらく必要ないでしょう・・・。
ただ、まわりは槍がいっぱいでオノはみかけませんでした。

POP数は多くないので、移動距離によっては厳しいこともあるかもしれませんが
深夜1時頃だと適度に空いていていい感じです。

混んでくるまではできるだろうけど、
ここサポ連れてきた場合は
距離的にキュラナナに比べてちょっと微妙です。
ご注意あれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・続レンダーシアのサポ狩り調査。 [DQ10狩場]

フラワーゾンビ
魔女の森とジャイラ密林の西の方がありますが、
ジャイラ密林が1~3湧き。
ただ許容PT数は2~3じゃないかなー。

60代バト×2、僧侶、魔戦でライバルいなければ
玉給72000、ライバルが多くて数が少ないと58000位まで落ちます。

ジャイラはアクセスが悪く、
DQ10はFF11みたいに狩場検索ができないので、
行くのは賭けみたいになっちゃいますね。
でも恐らくは新エリアサポ狩りではいいほうじゃないかと。

他にはリンジャハル海岸のガーゴイル。
1~2POPですがなんせ数が多い。
60代なら50000~60000あたりかな。

グランゼドーラ前のアックスドラゴンは48000程度。
POP範囲が広いのとまじん斬りが課題。
あと他雑魚が絡むので、気をつけないと大変です。
とはいえ、コイツ竜のおまもり落とします。
ついでに・・・的な狩りが丁度いいかんじかも。

レビュール街道にいるモヒカントとかバッファロンも同じようなもの。
レアドロップが5000G位のものなので、ライバルが多いのが課題かな。
とはいえ1時間レアドロ1.4つけてレアドロップ0。
レベル上げプラスには向かないかもです。

ざくっといろいろウロウロしてみましたが、
実際、大体玉給50000位の狩場が多い感じ。
痛恨持ちとか状態異常とかいやらしい敵が多いんですよね。
あと、教会をいろいろおいてはありますが、
基本的にはアクセスが悪い狩場が多いです。

アクセスといえば・・・
グランゼドーラがFF11でいうジュノみたいな感じになれば良かったんですが、
ここは町が広くて酒場が遠い。しかも日替わりクエストがうけられない、で
メギストリスの代わりにもなりません。ヴェリナードとどっこい。
とはいえ、新大陸の交通の要所ですからルーラストーンから
外すわけにもいかずイライラします。
奥に職人村と取引所、手前に宿と酒場とかキッチリ配置すれば良かったのになぁ。
ま、集まりすぎてもダメなんでしょうが、ちょっと残念ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続レンダーシアでのレベリング。 [DQ10狩場]

引き続きリャナ荒涼地帯でヘルボックルやごろつき退治。
LV63でやると強敵ボーナスがなかった・・・・
サポバト×2、僧侶、魔戦で玉給50000でした。残念。
でも大体ここはサポでこれくらいの狩場です。
苦労もなく狩れるのでラクラク。

で、次は魔女の森へ。
セレド→ローヌ樹林帯→魔女の森でちょこちょこ。
ココはフラワーゾンビがいい感じ。
ただ密集地帯を探さなきゃいけないのがアレです。
ジャイラ密林の方が複数でるみたいですが、
こいつ仲間呼び多め、呪いの歌で範囲呪いあり、ザオラルあり
ですが、攻撃自体は痛くないです。
仲間もちょくちょく呼んでくれるので、おいしいかもなぁーとは思ってます。
魔女の森は1~2匹、密集地帯がないみたいなので
ジャイラにでも行ってみようかな。

そして魔女の森でなんかカード取ってしまった・・・。
あと711時間、多分コレ無駄になるなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レンダーシア地方のレベリング。 [DQ10狩場]

リャナ荒涼地帯の滝を臨む集落周辺の
ヘルボックルやごろつき。
特にヘルボックルは1~3匹出現。
LV60のサポPTで玉給58000位。
同レベルでのタコが強敵ボーナスがないこともあり48000位。

集落の目の前にヘルボックルがいるので、宿戻りでもいいけど
ツメツメ魔戦旅とかでずっとできる。
斧無双とかでもいいかも。

ゴロツキはトロルの小さいバージョンみたいな感じ。
防御HPともに低く、テンションアップ+痛恨持ち。
タイガーがあれば痛恨前に倒せる。
宿より手前に進むと、密集地帯あり。
タコメットぽく画面をあんまり見なくてもできるのがメリット。
しかもヘルボックルのドロップは暗黒の枝木。
ギガスラが結構効いてたような気がするけど、
ヒャダルコやマヒャド持ちなので、ソロはキツイかも。

他にはメルサンディ穀倉帯でバサラーナ(1~3匹)とかもまぁまぁ。
うじゃうじゃいるので、考えないで極微金策も可能。

グランデゾーラ近くのカバリアーとかはまもの呼びがないと効率は半減する感じ。
総個体数が少ないのがデメリットかも。

レンダーシア地方は全般的にBot対策が取られてる感じですね。
低レベル帯の合間に高レベルのノンアクが配置されてたりします。
あとは、状態異常系や範囲攻撃系が多めなので、
それに対策できればウマイっていう感じです。

メリットは空いてること。
キーエンブレム集める+1.0ボスクリア+各エリアの攻略が必要なので、
まだ到達していないプレイヤーが多いせいか全体的に空いてます。

とはいえ、非常に多くのエリアが追加されたので、
まだまだ行って無いところもいっぱい。
とりあえず、グランデゾーラまでは行けたので、
いろいろウロウロしてみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノンパッシブレベル20からの狩場。 [DQ10狩場]

楽なのはジュレー島上層でモコフル狩り。
HPパッシブもちでMPが80以上ある
ばくれつ賢者をつかまえて狩るだけ。
MPは10分持つのでなくなったらジュレットに戻る・・・の繰り返し。
元気玉で2匹460expオーバーです。
範囲がイオ程度だかららくらく。
ドラキーマが混ざるとイオラが来て危険なので注意です。
ザマ峠のさんぞくウルフとかケダモンでもいいんですけど
町から近くてオススメです。

しかし、ピンモー狩り対策の中レベル帯経験値ダウンが結構響いてますね。
とりあえず、レベル42ジョブさえ作れればあとはタコメットでひゃっほいですけど
そこまでがノンパッシブだとつらい。
魔法の迷宮もノンパだと時間の無駄になりかねないし、
やれやれです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続バトマス上げ+VUいろいろ。 [DQ10狩場]

バトマスは36になりました。
残夜2で攻撃力が250近くあり、結構なもんです。
で、レベル上げは基本タコメット。
密林のりゅうき兵。あとは迷宮。

今回は迷宮にトルネコがいるそうで
30回ほど潜りましたが会えずじまい。

VUの後ということもあり、
バトマス賢者ともに多かったです。
ただ爆裂系賢者、僧侶、旅芸人は回復をほぼしないので常に不安。
一回バトマス2、武闘家、ばくれつ賢者のPT時に
ハヌマーン戦で全滅しました。
なんて言うかテンションバーンを無視してタイガー入れ続けるとか
いかづち棒立ちでくらうとかいろいろだったんですけど。
何よりも賢者ばくれつしかしねぇ。
最後のボス前までまんたんしない賢者だったので予測はしてましたが
さすがに勘弁。
でも後衛ばくれつ多くなりましたねぇ。
魔法使いとかも爆裂でなんだろうな~的な感じがします。

さて両手剣バトマスですが、ぶんまわしと渾身、すてみでかなりのもんです。
無心は遠隔攻撃可能になるので、
怒り状態で追いかけられたらちょい離れて攻撃が可能。
PT次第ですが結構いい感じです。

片手剣バトマスもよく一緒になりましたが、
通常攻撃ははやぶさ×2がかなりのもの。
迷宮が格下が多いこともあり。
通常のみダメージで殲滅が早いです。
HPが310こえたバトマスあつめてトロル戦もうまそうです。

クエはカバンクエをクリア。
日替わりクエを毎日。5回でふくびき5枚です。
花はグレイリリィを植えて水のみでグレイ8
バニラリリィを植えて水のみでバニラが4ホワイト4
どうなったらレアになるのか読めない感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトマス上げ。 [DQ10狩場]

LV10からは、密林でりゅうき兵。
元気玉9000くらいでした。しょぼ・・・。
サポ魔法戦士がパサー使うようになったというので、
はやぶさ証パサーつきを雇う。
ガンガンいこうぜでギガスラ使い。
バッチリだとパサーを使う反面、マホトラを使う。
アホAIでした。

結局普段はMPつかうなで運用し、
パサーの使いどきにバッチリに切り替え、
証片手剣は使いづらい感いっぱいです。
素直に杖魔戦を選択したほうがいいのかも。

それでもLV18になったので、魔法の迷宮へ。
パッシブもそろってることもあってさくさく、
ラッキーフロアがでましたが、何がラッキーかわからぬうちにクリア。

その後は、結局タイガー集めてキュラナナへ
元気玉使って、レベルは22へ。
装備を整えて終了しました。

結晶やらなんやらを考えると低レベルでも結局タコメット。
まー楽だからいいんですけどねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

片手剣戦士52から53になった!!【グレン東トロル】 [DQ10狩場]

呪いガード盾を買ったのですけど、
グールには行かず、グレン東のトロルに行って来ました。
振り直しクエでいったアイツです。

メインは、はやぶさ片手剣戦士HPは297とかそれくらいです。
サポは全部旅芸人キラピ攻撃は167~173あたり。
命令はガンガンいこうよ!!です。
これでA連射的な戦闘になります。
キラピとはやぶさで延々と殴り続ける感じですね。
ガンガンで4人いるときはサポ旅芸人はバイオシンとか使いません。
戦闘後、まんたんをして次に行く感じです。
MPは基本まんたん回復役になる1名を除き減ることはない感じ。
街にもどらず延々と戦士で狩れるのはいいかも。
グレンに関してはクエなのかなんなのか、
魔法使いやタイガーPTがちらほらやってきては帰っていきます。
混んではいない感じですが、トロルとトロルの間はちょっと広めかも。
見つけてくれると追っかけてくるのでいいんですけど
その場合ほぼ被不意打ちに状態になって始まります。

怖い痛恨の一撃自体は303あたりのダメージなので1撃死します。
HPがそれを超えてれば耐えられますので、
はくあい、フォース、きあいのHPはパッシブを取った上で、
頭にHP錬金10以上つけておけば戦士で耐えられる感じですね。
赤字になるとベホイミ飛ばしてくれるので、そのほうが早く狩れます。推奨。

で、1戦でもらえるのは508~529+強敵ボーナス126あたり。
100討伐終わるのに90分くらいだったような・・
大体時給3万5000exp前後でしょうか。
サポ戦闘としてはタコメット並。
ただお供にはぐメタがでるらしいです。でなかったけど。
稼げるGは一匹12ということで少なめでした。


まとめると。
LV80代まで格上ですので、結晶化・特訓含めはやぶさ戦士では楽な狩場。
HPが全員310を超えればおそらくザオ持ちを2人まで減らせる。
それまではキラピ旅芸人攻撃170を集めるのが一番大変かと。

魔戦の場合、杖が悪魔系特攻あり。MPを吸って
タイガーにバイキルトとMPパサーするのが一番楽そう。
170のタイガー+キラピ×2とか・・・時給4万くらいまでいけるかな?

結局街からは結構あるのでMP次第の狩場ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

斧用/2013.0108 [DQ10狩場]

たいぼく(通常)4~8乱(確にするなら+2位しておけばいいと思う)

4乱 被ダメ1
149(183)~ 20000/h~(1匹) メランザーナ  守180 Lv24まで+15%
187(229)~ 30000/h~(1-2匹) ウッディアイ 守203
191(233)~ 22000/h~(1匹) じんめんじゅ  守183 Lv27まで+20%
194(236)~ 30000/h~(1-2匹) モコフル   守210
207(249)~ 38000/h~(1-3匹) たまねぎマン 守220 Lv41まで+10%
241~ 40000/h~(1-2匹) おばけトマト   守240
251~ 50000/h~(1-3匹) マザーウッド   守250 Lv46まで+10%
262~ 46000/h~(1-2匹) じごくのたまねぎ 守258 Lv47まで+10%

8乱                    被ダメ1
97(117)~ /h~(1匹) メランザーナ      守180 Lv24まで+15%
115(141)~ 15000/h~(1匹) じんめんじゅ   守183 Lv27まで+20%
123(147)~ 17000/h~(1匹) ブルベリーノ   守214
131(157)~ 20000/h~(1匹) たまねぎマン   守220 Lv41まで+10%
154(184)~ 28000/h~(1-2匹) まだらイチョウ 守252
163(195)~ 26000/h~(1匹) じごくのたまねぎ 守258 Lv47まで+10%
208(244)~ 40000/h~(1-2匹) きせいじゅ   守332

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

槍用/2013.0109 [DQ10狩場]

けもの突き8確(12確)表と強敵ボーナス適正レベル表
PT内の最高レベルの人が「しらべる」>「モンスター」で表示される表示が「かなり 強そうだ」なら+20%、「強そうだ」なら+15%
??部分は要補完

.攻67 (攻56 ) トンブレロ    オルフェア西              +20%:Lv12以下 +15%:Lv17以下
.攻82 (攻63 ) モコモコじゅう  ランドン山脈              +20%:Lv14以下 +15%:Lv19以下
攻106 (攻89 ) ベンガルクーン 猫島奥 巨猫の巣付近        +20%:??以下 +15%:??以下
攻115 (攻96 ) ケダモン     グルル地下道入口付近       +20%:??以下 +15%:??以下
攻156 (攻126) ホタテワラビー ヴェリナード南 交易所への道中  +20%:Lv32以下 +15%:Lv37以下
攻161 (攻131) サマーウルフ  キュララナ海岸 西側崖付近     +20%:Lv32以下 +15%:Lv37以下
攻163 (攻131) キラーファング ヴェリナード北 数少ない      +20%:??以下 +15%:??以下
攻207 (攻162) サブナック    フェルアバの洞窟 奥の小部屋.  +20%:Lv43以下 +15%:Lv48以下
攻213 (攻166) ゴールドオーク オルセコ高地  中央岩場以西  +20%:Lv44以下 +15%:Lv49以下
攻252 (攻200) ゲリュオン    カミハルムイ南から北に入ってすぐ +20%:??以下 +15%:Lv55
攻282 (攻222) ダーティラビッツカミハルムイ南から北に入ってすぐ +20%:??以下 +15%:Lv55
攻298 (攻230) オークキング  アズラン地方東側迂回路      +20%:Lv55
攻331 (攻258) ライノスキング  コルット地方北東強敵エリア    +20%:Lv55

・その他ライノソルジャー8確(攻撃230)、
ナイトキャット12確(攻撃235)、
ダークペルシャ12確(攻撃241)、
太古のぬし12確(攻撃264) 等々

・攻撃力が若干足りなくても乱数の気分で概ね倒せます
・パラは器用さが低く先制されまくるため、器用さを上げる装備をしておくと気休めになるかも
・どこへ行っても基本的にLv28~35はボーナス込で
時給約30000~35000、それ以降は時給約43000~48000前後でさほど変わりません

・元気玉は強敵ボーナスを倍増しません注意
・お供をいなずまorらいじんの槍の通常攻撃や雷鳴突きで倒す場合は属性減衰に気を付けましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
DQ10狩場 ブログトップ