So-net無料ブログ作成

麒麟、PM、裏バルクルム。 [PM]

麒麟。
前回は黒で参加、
今回は竜/侍で参加。
サポシじゃなかった。

で、死亡回数0。
竜/侍でWS後に1回タゲとって500とか喰らいましたが、
それ以外はそうそう大きなダメージを食らうこともなく。
が、傍から見ると前衛がストンガ巻き込まれ多かったみたいです。
SJをここで使って避けてましたけど。

WSダメージは大車輪で300くらい。
不意打ちないとこんなもんですね。
ただミスはめっちゃ少なかった。
WS回数を考えればサポシとそんなに変わらない気がする。
結果50分位で討伐完了。

ユニ黒よりはよっぽどいいと思った麒麟でした。
たぶん青でサポシキャノンでもいいんでしょうけど。


で、次はプロミヴォン。
踊り子でPM、ホラデムメア行ってきました。
ざっくり言うと、道中はいいけどボス戦はどうよ?というレベル。

まずダメージが通らない、デムとか0ダメ行進。
これだと確実にTPたまりません。
で、ボックスステップなかなか当たらない。
これで役立たず確定。
ざっくり言うと、イカロス持ってこい。
3連戦は無理だけど。
そして片手剣かで戦え!!ってとこでしょうかね。
詩とかコいればいいかもしんない。

あと前衛に挑発もちがいればサポを変える手もありますね。
サポモで格闘で戦うとか、サポ戦でいくとか。
今回は青青踊シ黒白という他に類を見ない構成だったのも
ポイントでしょうが…。
どっちにしても短剣2メリポ入ってこのありさまでは、
どーにもこーにもなりません。

ENMはいいとしてもMはないな。

で最後に野良裏バルクルム。
行ってみたら結構知った人ばかりだった。
すごい昔のLSの人とか、
ぷうのトモダチとかいた。
話さなかったけど。

指示どおり動いてて無事クリアー。
ブブリムとここで2か所クリアー。
あとはクフィムだけです。

ドロップは青劣化頭でてたけどロット負け。

ここはボスが範囲強毒を使うので毒消しも重要ですけど、
もっと重要なのは毒薬です。羊ウザすぎ。

しかし裏22:00~翌2:00みたいなとこないかな。
スタートが20時とか21時がちょっとキツイ。
少し探してみようか、それとも野良をわたり歩くか。
欲しいものが青一式、竜頭胴、黒一式、踊一式。
となると結構多い。
空やってる場合じゃないかもしれない(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのマメット戦。 [PM]

LSにてマメット戦&ENM。

ENMは忍忍白赤青黒戦の7名で。
愚かなる木と間違えて高空へ。
普段なら連続魔でもいいんだろうけど、

ここは普通に殴りのみ・・・・って言ってる端から黒がサンダー2発動。
撃つならせめて水系にしてくれ…ということでハズレ引いて自爆発動。
黒死亡。黒だけの死亡で良かった。忍が欠けたら結構大変だった。
その後は何事もなく殴り倒して終了。肉とか食べないとダメージは0更新。
マヨイタケの毒が入ってたのと、物理系青魔法は自爆反応はしないことが分かった。
終了間際黒を起こして勝利。
起きた瞬間に範囲WSこなくてよかった・・・。

その後、PMに突入。
忍忍戦青白赤の構成。
忍2でタイマン、赤がマラソン白がマラソンフォロー。
赤のパウダーブーツがなかなか良かった。

緒戦は忍青戦で1匹をタコ殴りにする予定が、
輪廻連発で削りにならず。
リキッドが上手く使えてないようだった。
またWSによる蝉切れの後、張り直しを微妙にしてないのもダメ。
ついでに輪廻確認できてないのもダメ。
とグダグダに。

そのうち、マメのヘビィWSに赤がたまたま巻き込まれヘヴィに。
回復してるうちにどまんなかでガ発動。ほぼ半壊。
残り1匹のあと1cmくらいの体力を残して全滅。

リレで青白復帰、忍をレイズするも、赤のレイズ場所が感知範囲内。
ヒーリングしてたのもあるけど、回復部隊の方へ走った分、
衰弱組全員巻き込まれ、でそのまま失敗でした。

ポイントは序盤のMP消費を減らすために殲滅系の蝉はしっかり張り替えること
輪廻はログ確認すること、死ぬ場合はできるかぎり感知外で。
な感じかな。しかしログ読めないメンバーがここまで多いのは想定外。

以前もそれで大変でしたが、今後もかなり大変な予感がします。
まだ経験値減らない分いいけど・・・・ね。

2戦目は忍青、忍戦、赤白マラソンでゴー。
忍戦のPM初組はここらで鍛えとかないと・・・と思いつつ
青戦忍での与TPを考慮してが本音な所。

先にマメを倒したのは忍戦組。
その後白が死ぬものの無事クリアでした。

青の視点から見る場合は、マメ戦に青必要なし。
おそらく暗/白やパラニンの方がよっぽど活躍できるでしょう。
剣メリポつっこんだ赤/忍もいい感じだとは思います。

次回ディアボロス戦はまだ役に立ちそうですけどね。
というわけで久しぶりのマメ戦は終了。

感想はというと先ゆき不安。
礼拝堂やウルガランでの移動時やミスラ戦で詰みそうな気もしなくもない・・・・。
っていう感じかなぁ。

その後山登りをしてきましたが、
そんな不安を掻き立てるかのような移動ミスが多く、
ちょっとへこみました。

さーてどうしようか・・・・困ったなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青魔道士でプロミヴォン突入。 [PM]

ウチの第2回プロマシアミッション攻略がスタートしました。
そしてプロマシアといえば地獄耐久レースのプロミヴォン。
かっての地獄な記憶を引きずりながらスタートです。

構成は戦戦戦青白白詩召でENMもかねて。
道中はからまれたら倒す。基本はからまれないでスタート。
玉の雑魚は基本はボルトで戦が倒すこと。
で、青なファラは羽根吹雪で雑魚を削りつつ玉にヘッドバットとメッタ打ち。

エンプティシードはヘッドバットで止められるものの、
スタン切れの瞬間にもう一回くるので意味なさげ。
途中でそれに気づいて玉削りに集中。
青パワーはかなりのもんですよ。

ボスは一番手ごわいと思われるメアから。
理由はアニマが一番充実してるから。
ENMは全員で突入しましたが、
範囲毒がウザイ。あっさり蝉はがされます。
やってたのはワイルドカロットといやしの風。
タゲとっても大丈夫な青魔回復です。

本戦は戦戦戦白詩召でアタック。
大崩れもなくクリアしてました。
アニマとフロウは偉大だということで・・・。

で次は道中はメンどくさいけどボスは楽なホラ。
ここは玉ハズレを引いた分もあって、戦さんが一人抜け。次回へ。
ボスは戦戦青白詩召。
序盤はヘッドバッドとネムリタケをぶち込んでじわじわと。
バ系でOKかと思ってた三手同化がプロテス吸ってじりじり長期戦へ。
とはいえアニマでWSふさいじゃえばただの固くてHPがあるだけの雑魚。
問題なく葬れました。
青は最後はメッタ、ヘッド、羽根の連打。60前後のダメージをたたき出し、
しかも弱点である敵のWSを誘発する青魔法をアニマで軽減できるのでかなりいいかと。
青はウワサよりは弱い感もありますが十分な戦力です。

ラストはデム。
戦戦青白詩召。
やることは一緒。最後はフロウとかで全力。
毒薬切れたとこに睡眠浴びましたが、後衛のケアルで無事復帰。
追い込んで勝利。

アニマ交換とかもしましたが大体4hくらいでクリア。
PM全編を通して2、3を争う難関といわれたこのBCも楽になったものです。

青は・・・感じとしては戦狩並の戦力を誇ります。
瞬間、継続、回復と3種共いい感じでできるので、かなり優秀。オススメですよ。

ちなみにENMで青40に到達しました。
ブルーチェーンで核熱が非常に楽しかったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

全ての力を解き放て!!天使たちの抗い&暁。【PM最終戦】 [PM]

PM最終戦(このあと多少はありますが、LSでのPMはここで終了です)。
1年をかけて行ったPMの集大成!!ラスボス名はネタばれです。

まずはツボBC。
のまえに種族塔のぼりと暁&黄昏の印とりがありますが、ここはリレイズアイテムで進む!!
のが楽です。
マップだけはググって用意しときましょう。死ぬことさえなんでもないぜ!!
なら、リヴェーヌをこえていくよりはカンタンです。

でツボBC。個人的に全てのPMの中で一番キツかったです。
構成は75忍/戦、黒/白、赤/黒、73黒/白、71黒/白、62詩/白です。
敵は大きいツボ2体と(赤と白)、小さいツボ2体(黒2)です。
小さいツボは台座に戻るとHPが全快します。

全滅は必ずしますので、戦闘場所は一番奥のカベ際で。ここならリレ復活が可能です。
運悪くリレ復活できない場所で死んだ場合は、最初からやり直したほうがいいです。

ちなみに黒75メリポありのガ3で大体600強のダメージです。
敵のHPは4000~6000。正直ガと印プガで押し切る場合は、
6人でも600~700×6おそらく4000程度のダメージでしょう。
反撃のガやサイレガで上手くいかないと見ます。
黒ツボ(小さいツボ)は印なしで寝ますが、赤&白ツボは印なしだと寝ません。

うちの勝利パターンは、

まず忍者が絡まれるツボを集めて(黒ツボが手前にいるので結構苦労します)→黒が印プガ2→
黒ツボ1を4系連射即倒す(ここスリプル交えると時間的に厳しくなります)→
黒ツボ2にとりかかる(このへんで印プガが切れます。で黒の印プガをいれる、プガ2がベスト)→
黒ツボ2を精霊で必ず倒す(HP残すと台座にもどられ全快されます)→
印プガの時間を計って印プガ2を重ねる→黒ツボ2撃破。ここでMP回復。
赤&白ツボが起きるので一回全滅を選ぶ
(赤白ツボは台座にもどっても回復しないので、ガをぶちこんで死んでおく)→
リレ復活。MP回復とともに印の再使用時間を待つ→
片方のツボに赤が印スリ2、その間にもう片方を倒す。→残った一匹を倒す。

で勝利です。実は5回近く失敗しています。薬品を用意する場合は何度も挑戦するつもりで!!

そしてついに「暁」に到達しました。
バトルフィールドは行った時に自分の目で確かめて下さい。
個人的には闇王の方が手に汗にぎりました。

敵は男神プロマシア一体。味方はプリッシュ&セルテウスです。
特殊敗北条件はセルテウスの死亡。
形態FFのお約束で2種あります。

第一形態。ここは普通に戦えばOK。弱いです。
第一形態終了後、3分ほどMP回復できる時間があります。

で第ニ形態。ここではプリッシュを盾に印グラビデ入れてマラソン。
気をつけるべきはメテオ。600ほど喰らいます。範囲に気をつけて、
逃げてればそうそうあたりません。「当たらなければどうということもない」です。

直せない沈黙やアビ封印などありますから、前衛はハイポはあったほうがいいです。

プリッシュは死んでもレイズで復帰可能、
女神の祝福を使ってセルテウスや仲間を回復してくれる頼れる味方。MPも全回復します。

セルテウスはルミナスランスでプロマシアをテラーにできます。
クリスタルの光を凝縮した槍のようで・・・格好いいモーション付です。リューサンにもそれ下さい。

ちなみにこの二人ケアルはかけれません。

で物理無効やら魔法無効もってますが・・・・あんまり感じられませんでした。
ラグのせいかファラのブリザド系だけはちまちま入ったんだよな~。

そしてついに・・・・多くの犠牲のもとプロマシア撃破!!

ついでに私達アルタナの子らの衝撃の事実が判明!!
それでも人は生きていくのです。
・・・・・・・
・・・・・
・・

これにて「LSでPM」は終了!!。
本当に長く苦しく、そして一度はLS崩壊まですすみそうなミッションでした。
一緒に戦った仲間に感謝。おめでとう、そしておつかれさまでした。(完)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フ・ゾイとかル・メトとかミッション用スギ!! [PM]

月イチLSでPM!!
第8章突入!!古代の園&選ばれし死

古代の園
アルタユをうろうろしてNMを倒す。
エイとクラゲ以外はノンアク。NMはそんなに強くない。
テンゼン後に一気にやっちゃうのが吉。

選ばれし死
フ・ゾイをうろうろして最後にNMを倒す。
ソロは無理!!
ミラーボールとツボと人型と花がいます。
ミラーボールは玉状態でノンアク鳥状態でアク。ツボは視線アク、ちっさい目の模様が背中。
花はツボミでノンアク。人型はずっとノンアク。狭いところで戦うのと範囲静寂ありますので、
やまびこは必須かも。
これだけ覚えて進みましょう。最後にNMがいるのでおそらくPTでくると思いますが、
ここでの敵はおなつよからつよ程度です。倒すのもアリ!!
護衛クエのようにNPCを誘導しながら進みます。
NPCはからまれませんが、範囲攻撃は受けます。
時間制限がありますが、そうそうタイムアップになることはないので、落ち着いてすすみましょう。
最後のNMは曜日によって強さが変わります。
ガ系撃ってきますので、スタンなどでフォローするとラクですよ。

最後に天使たちの抗い を少し。
敵は変わりませんが、強さがアップ。
ミラーボールの変形がクモになったりします。
こいつのシックルは空蝉貫通するので気をつけて!!800くらいのダメージです。
蝉が飛ぶわけではないので、落ち着いて対処を!!
ソロでも可能ですが、ちゃんと道を覚えて、リレアイテムそろえて、死ぬ場所考えないと
やりなおしに!!道さえ覚えればトンズラでかけぬけられるみたいです。

ネコの塔には登ってないので、そのうちソロソロと。
次は暁の印と黄昏の印をゲットして・・・ついに暁へ突入です!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PM「武士道とは」にてテンゼンをフクロにする。 [PM]

構成は忍シ赤黒黒詩で突入。
オポ昏でTP300まで貯めて、連携をするつもりが。
連携ミスにてそのままなし崩しに終了。
その後も細かいミスがつづきます。

だいたいLVあげと同じ感じなので、おそらく連携開始合図とかTP報告とかをこまめにすると
多分回避できるでしょう。今後進める方はそういったこともチェックしておいたほうがいいですよ。
できるだろうは厳禁です!!!

ワンミス即アウトな状況なのでかなりキツイってことで4連敗したあたりで構成をチェンジ。
忍シ狩黒黒詩な火力編成へ。LSメンからテンゼンWSはスタン一発ではとまらないことを聞く。
2発分の硬直時間がいるってことなのです。よーするに連続魔スタンでもないかぎり、
基本無理ってことですね。

そして・・・光連携にサンダガ3を2枚かぶせ、そのまま狩はフルアビリティ状態。
黒組も回復しながら魔法を打ち込み。今回は勝利しました。
火力勝ちってとこでしょうか。

・・・・ひとえに・・・・・・風の前の・・・・・塵に同じ・・・・

これでようやくアルタユに到着。ただここメンドクサイエリアだなぁと。ともかくおめでとう!!

その後またA01にてボイジャーサリットトンボを撃破しにいきました。
構成はナ召×3黒×2白の超鉄板構成。
ただしサポシが結構いましたが・・・・。

結果は・・・死亡ナシの勝利。勝因はアスフロ3枚、これで数匹即死してくれたおかげで、
印プガが覚めたあとに殴られる回数がへりました。
ドロップはバンダナ10枚、ボイジャーサリット4つ、イェーガーリング4つの大当たり!!
前回は バンダナ10枚、ボイジャーサリット1つ、イェーガーリング0つだったことを考えると
トレハンめちゃ効いてます。召や印プガ役の黒はサポシで充分ですよ!!

あとはENM行ったりと何かと忙しい1日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

PM最大の山場、【畏れよ我を】をついに・・・。 [PM]

毎月恒例のLSでのPM。
今回は第6章最終、そしてPM最難関といわれる【畏れよ、我を】に突入。

ちなみにミザレオのスフィアロイドは、寝ます。
っていうか最初にタゲる人が狙われるので、それが回復役だった場合
寝させないとケアルもままなりません。
以前は赤(トリガー)、竜/白で勝ちましたが、忍、黒(トリガー)の場合
最初寝ると思っていなくて苦労しました。

本番は忍/戦、シ/忍、赤/白、黒/白、詩/白、白/召の6名で突入。

1戦目のマメット5匹は・・・
作戦はマメは忍がマラソン。シ黒赤(弓)でマメ攻撃班。白詩は忍フォローです。

まずは、試しにということもあり薬品類なしで突入。
忍からまれマラソンのつもりが、シ突入。
しかも短剣抜いちゃってるからからまれもできず、そのまま全滅。
今後の展開を予想できるような暗すぎるスタートです。
戦闘に入ったら、ちゃんとまわりを見ましょう。

2回目、
マメ2匹目をしているあたりで、忍がガの連打を浴びて死亡。
ここHP500あってもダメです。できる限りHPは高く見積もりましょう。
緊張のあまりかシ、マメの物理吸収のログを見落としすぎ。
そして、なんやかんやでグダグダに。
リレイズアイテムでとりあえず粘って、オメガまで練習に・・・。
うんオメガはHPが多く、ヤラシイWS連打するつよ程度ね。
イオンエフラクス(前方範囲&麻痺)を結構連打します。ついでに
ガイデッドミサイル(前方範囲ダメージ大300~450あたり)も
ちょくちょく撃ちました。
ポリマーは使わなかったんで後半WSの
パイルピッチ(単体・ダメージ有・瀕死ダメージ・ヘイトリセット)が入り、
タゲが後衛に傾いて終了。でもここでオメガは行けると確信しました。

3・4回目はマメで壊滅。
このあたりで、マメの吸収ログを見落とすのにイライラしています(笑)。
いらないログはフィルターで隠しておきましょう。

そして5回目、絡まれマラソン成功。
黒の自分としては、5匹いるマメの1・2匹目に全てをつっこみました。
で3匹目は薬品回復&座り。
3匹目が死にかけるあたりで再攻撃。
4・5匹目は忍・シがそれぞれで撃破。
流れてきたリキッドで槍固定かけたりもしました。

撃破班に入った黒は比較的リキッド入れやすいです。
後衛場所で攻撃してなかったっていうのもありますが・・・。

そしてマメット撃破。

そのまま2戦目オメガへ。
忍メイン盾で、シはだまWSで完全固定。
戦闘前半は黒はケアルや状態回復補助をしながら、精霊。
固定力があったので、こっちにタゲはきません。
MP回復はエーテル・ジュースのほか、アクアムスルムで回復してました。
MP10回復ですがマクロ連打で使える回復薬です。利点は魔法の合間合間に回復できること。
硬直が無いため多くのことに対応しつつMP回復が可能です。
オメガのHPが6割を切ったところでポリマー投入。3つ使いました、が
3つめ投入の時点でオメガ死亡。
追い込みはガで行ったので古代を使用しませんでした。

そして3戦目アルテマ戦へ。
前半コイツはケミカルボム(前方範囲・ダメージ無・スロウ・エレジー)連発です。
思い出したようにパーティクルシールド(防御力アップ)をするのでディスペルやフィナーレが
遅れると1桁ダメージが続いたりします。
あれだけボム連打されると、まずイレースのリキャは間に合いませんね。
とはいえジリジリと5割まで減らします。
でポリマー投入。削ります。が2つめのポリマーが切れたあたりで忍撃沈。
多少削るものの全滅を選ぶことに。ここで残り11分です。
復活して、ポリマー投入。泉発動、印フリーズ&フレア、
タゲが来て死亡。復活してウォタガ98ダメージ。
でアルテマ死亡。

ついに、ついにクリアです。長かった~。そしてつかれた~。

ポイントはマメット戦。ここで1枚のケアルで行ければ問題ありません。
行けない場合は最初の3匹倒すくらいまではケアル2枚で行ったほうがいいでしょう。
その間マメ撃破チームは全力で。

オメガはあんまり強くありません。状態回復をしっかりとポリマーがあればガチれます。
アルテマは結構イヤラシイです。ですがマラソンをする必要は今回はありませんでした。
全滅リレイズで行くなら問題ないです。ちなみにポリマー係は忍シ詩の3名。

薬品類はハイポ、ハイエ、ジュース、オレ、エーテルなど豊富に・・・・
ちなみにEXPは8000ほど減りました(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【迎え火】を火曜日にアタック。 [PM]

月イチ恒例LSでプロミッション。
今月は月2でしたけど。前回負けた【迎え火】。
プラス、前回参加できなかったメンバーと合わせて【みっつの道】再戦。

まずはクフィムにてロボ戦。
今回は光曜日でスタート。バニシュガ3で400~500ダメージ。
もちろんスタンはレジレジです。勝つには勝ちましたが、
バニシュガ3&タイフーンのコンボで暗黒昇天。
楽したい場合は闇曜日がいいのかも・・・

そして、ミスラBC【向かい風】。
構成は忍黒黒赤召シ(暗だったかは定かではないw)の必勝構成。
印プガ→フロウ→古代×2→印プガ→古代の予定。
ですが2発目の古代リキャスト間に合いません。プガの睡眠時間は30秒ほど。
ようやくリキャスト完了して古代を唱えてみれば、プガのヘイトのおかげで
鎌ネコが向かってきます。
ギロティン発動!!であっさり400ダメもらって昇天。
リレイズで復活して、エアロガ2を放り込みます。
ついでに召さんを襲っていた小竜たんにスリプル2。
もうひとつついでに忍さんに回復したら、再度つっつかれて死亡。
ヘイト感覚はすでに無かったのが死亡原因です。
ともかく勝利。前回に比べ楽勝でした。

そして1回目の【迎え火】に。
構成は黒黒赤狩詩暗の盾ナシ構成。そしてなんと火曜日でした。
ソウルボイスをはじめ各種強化後、突入!!
印グラビデ、ディア2スタートで、サイド&暗黒ランペの湾曲発動!!
詩が塩を使っている間に、フレア、ファイガ2、ファイア2、エアロガ2で
1700ほどダメージを当てたところでスノール死亡。
火曜日パワーのおかげかめちゃ弱かったです。
ちまたで言われている9000HPなかったかも。
暗さんはハイマルで死亡してます。

モブBCはまぁ普通にクリア。サイレス役がいなくて黒がいれましたが、普通に入ってます。

そして2戦目【迎え火】。
暗赤黒黒白狩の構成、風曜日突入。
ここちょい苦戦しました。やはり炎曜日が楽ってことですね。
フレア・ファイガ2・ファイア2・エアロガ2・死亡リレイズ、ファイア2まで、
最後もう片方のフレアで片付きました。
ここでは言われているとおりHP9000ほど、あったように感じます。
また最後のほうハイマルを連打されましたが、HP依存もありダメージは微々たるもの。
巷で言われているように正面は200ほど、ちょうど真横にいたファラには30ほどのダメージ。
向きによりダメージに幅が合ったように感じました。

ともかく、これで全員6章に突入!!
次のオメガ・アルテマ戦は狩忍暗黒白詩でいくか、赤忍暗黒白詩でいくか迷っています。
追い込みやマメ戦を考えるとどっちがいいかなぁ。
黒の追い込みは立ちイチや敵のWSの関係上危険な香りがする上に、
狩程のダメージはたたき出せない感じなんですよねー。
うーん迷う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【3つの道】は険しいのだ。 [PM]

月イチ恒例LSでプロM。
3月は月ニですることになった、第一弾。

まずは【礼拝者】、デルクフ下層でドールのNMと戦います。
これドアを触った瞬間わくので、くれぐれも触らないように。
ファラはいきなり触って最初仲間一人殺しました。お気をつけを。

NM自体は曜日によって属性が変わるみたいです。自爆ワザは使いません。
ファラ達は72黒、75黒、75召、75忍、70赤で戦闘開始。
火曜日だったため、ファイガ3、フレア、ファイア4とかが飛んできました。
スタンは入らず。タイタンがごつごつ減らしてました。危なげなく勝利。

ソジャをぐるっと回り(60制限の方)
ここはインスニのみでOK。ツボがいるので魔法反応には気をつけて。

【向かい風】へ。
構成は忍/戦、召/白、黒/白、黒/白、赤/黒、詩/白の魔法系中心です。
戦略はまず中央にいるZに印スリプガ。
その後、Yにフリーズ×2&時間合わせてフロウ(アースフューリー)
で再度印スリプガ。MP回復してZにフリーズ&フロウ。という予定でしたが・・・。

初段のフリーズでタゲミス発生。ZとYに着弾したため3匹残る結果に。

そして誤算が、“印スリプガの2発目は起きるの早い”です。
あっという間に乱戦になり、あっさりギロを打ち込まれてファラ死亡。

ですが、そこへフロウ2発目が着弾。全滅しながらも2匹倒せました。
@は回復を待ってXを倒すのみ。でさくっとクリア。
召バンザイなBCです。

でそのままウルガラン【迎え火】へ。
構成は狩/忍、暗/忍、忍/戦、黒/白、黒/白、詩/白。
結果は@3ミリ前後残しての負け。やはり火力が足りない感じです。

黒から見た場合。最初の印フレアで1100。ファイガ2で450、ファイア2が100~250。
大体1800~2200(最後にファイガ2を撃てた場合)出せるでしょうか。
狩さんは2200ほど。黒黒狩で5800ほど出していることになります。
NMのHPが大体9000。のこり3200を3人で出してもらうことになりますが…
おそらく暗黒で1500~2000。のこり1700~1200。
この構成では火力不足ならびに1分間生きられません。
さてどうしようか・・・・というのが今後の課題ですね。

最後に【なにゆえその子は】、モブBCです。
構成は忍/戦、狩/忍、赤、黒、黒、詩です。

赤がバグベアを入り口の方までひっぱってマラソン。スリップだけで2割ほどけずってました。
入り口の方までひっぱるのは、バグベアに戻れの指示が届かないようにするため。らしいです。

残りの5人で4体のモブをがしがし。
スリプルは入らないらしいので、バインドや影縫いで足止めしつつっていう感じです。
敵の倒す順番は黒赤白暗。
古代×2&狩パワーで敵を粉砕。ヒヤリとする瞬間もなく。倒せました。
ここ忍さんが回避ブーストでやってる分もあるかもしれません。

ともかく【迎え火】以外はクリア。
迎え火に関してはもうちょいお手伝いさんを入れ替え差し替え、火力をあげて挑みたいですね。

そろそろアルタユもかすんで見えてくるようになりました。
もうちょい頑張るぞ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

虚ろに侵食されるネコ。【プロミヴォン=ヴァズ】 [PM]

月イチ恒例PM。
今回はプロミヴォンヴァズです。
前回は3層までいけてたので今回はそこからスタート。

4層で足が長い回転木馬でS忍さんが2度死に…、
5層でA忍さんが1度死に…、
死屍累々でBC前にたどり着きました。
ここ楽にすすめるにはアニマあったほうがいいかもしれません。

そしてBC突入。構成は忍忍シ黒赤詩です。
右側からサクサクと攻撃!!HPが20%くらいになったところで驚アニマ(攻撃封印)使用。
1匹め無事完了。
2匹めは足長ボス。途中でMP回復のためマラソンしました。
迷アニマ(WS封印)を投げちゃってましたが・・。
まぁマラソン中に回転木馬やらなんやらが来るよりマシということで…。
マラソンよりも脅アニマ(敵が逃げる)をポイポイ投げれば楽なはずです。
MP回復後、再度迷アニマ投入。問題なく2匹め完了。
3匹めはじっくりと・・・、じっくりしていたら子供をポンポン産んだので、
ガ→ガ系連打。まぁタゲあつめるだけで終わりましたが…
そのスキに不意バイパー発動でボス死亡。
3匹めは最初から迷アニマを使えば楽でしょうね~。

と楽々クリア。ここはしっかり3種アニマ集めとけば負けないでしょうね。
やっぱりアニマ最高です。

その後ソジャで延々とロボを叩いたり…。ウィンやバスやダブナシアに行ったり、
プルゴノルゴ島に行ったり、でタイムオーバー。

次回3月はミスラBC・スノールBC・モブBCってとこかな~。
ちょい薬品用に金策しないと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。