So-net無料ブログ作成
ねこコル ブログトップ

いろいろありました。【ねこコル14~廃業】 [ねこコル]

コルセアが14になり、コロロカでシャカシャカ。
クフィムでシャカシャカと振り続け21になりました。
で、気づいたことがあります。
ひとつ、ブロンズブレッドは弱い。
ふたつ、ファラはどうやら支援系は苦手。
みっつ、狩に目覚めてしまった。
ということで、しばし【ねこコル】は廃業、これからは【ねこ狩】でスタートします。
・・・・・飽きっぽいのでどこまでつづくのやら、ですけど。

初期費用かかりました。【ねこ狩19~31】

狩場はクフィム、カザム、ビビキー、ユタンガ。
それぞれミミズ・カニ・魚、マンドラ、鳥・キリン、マンドラ・ゴブな感じで。
25まではアシッド連発。25からはベノム連発。30からはホーリー連発です。
ホーリーは通常36~50、追加が5~25程度で、グンと火力がUPしました。
そして「みだれうち」が即発動アビじゃないことに驚きました。
ベノムボルトの鏃を99も購入して20しか使わないで、今後使われない感じにも驚きました。
「狙い撃ち」は…すごく便利。
ボウガン系でWS撃ってからTP100くらいまでは効果時間もちます。
木工をあげときました。46あたりまで上げるといいみたいです。風クリ安い今がチャンスですね。

LVあげでは青の強さが光ります。ホリボルでやっと追いつくくらいでしょうか?
ヘッドバットとめった打ちはかなりのもんです。ただMP回復の遅さがネックに・・・
コルセアと白がいればヒーラーズロールでかなりいいかも。
どっちにしても低レベル帯は敵がいろいろいて楽しいです。

久しぶりにわくわくしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

女帝廃棄。【ねこコル】11~13。 [ねこコル]

東西サルタバルタでレベル上げをすると、
円石やラブレターなどさまざまなエクレアアイテムを手に入れることができます。
それらを適当に廃棄してたところ・・・・女帝の指輪も捨てちゃいました。

ぐはーーーーーっ。

昨日チャージしたばかりだっつーの。
次コンクエ更新まで手に入らない・・・。
女帝が一番輝くのはこのLV帯、NEXT3000でLVUPするタイミングなのにーーー。

アルザビ周辺でLVあげして、サンクションの方でもらえないかなぁ。
でも戦績1000稼ぐのにソロじゃ何時間かかるんだー。

とヘコミながらLVあげ、コロールで経験値を底上げして、
忍ロールで避ける流れはかわりませんが。

ずーっと楽を倒しまくる。そこで気づきました。道行くジョブがみんな青なことに。
西サルタでサーチをしてみる。30人のウチ15人が青魔道士、コルセアが3人、からくりが4人。
うあっ青だらけじゃん!!
まぁ花粉やヘッドバッド、コクーンにめった打ち、癒しの風など優れた青魔法+片手剣Aパワーで
前衛後衛なんでもOKなジョブだからねぇ。
ちまたでは青PTなんてものもあるみたいです。

うーん早く14になってPTしたい!!っていうか16になって銃ぶっぱなしたい。
そろそろウィン方面はやめにしてバス方面に行く時期なのかもしれません。
2時間くらいやってLV13に到達。貯まったクリスタルを適当に競売につっこんで寝ました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忍&狩ロール発動!!【ねこコル】8~11 [ねこコル]

8になり忍ロールを使えるようになりました。
これによってロールを2つ振ることができます。

1分縛りが結構イヤラシイ・・・・が、ダブルアップした場合、
ダブルアップ受付終了後ちょっとしたら次のロールが振れるわけで、
なんとなく感覚が分かってきました。

忍ロールの効果は11でもそれほど感じません。
%UPっぽいので回避が低いコルセアではそこまで顕著に効果がでないかもですね。
女帝を使い早々に10になったので競売に・・・

スケイル着れないじゃん。そして王国弓兵制式剣29000ってどうよ!!
仕方なくサンド領事館にて戦績交換。ついでにサポを【ナイト】にしてみました。
戦士でもよかったんですが・・まぁケアル2回分・・・サポ白にしろよ!!って感じですが。

リチャージできた女帝で再度楽狩り、片手剣さすがに強いですね。
格闘もいいけどやっぱ7までだろうな。
そして11へ、狩ロールを覚えました。これはなんと命中・飛命UP!!
PTで役立つ能力ゲットです。

しかしコルセア、ダイスは結構面白い。
1・1・1・1が連発したり、6から6でバストになったり。
6の時は間違いなくダイスを振るんですけど、アンラッキーになる場合も多いんです。
のでコロールがアンラッキーになった場合は、ハラハラしつつダブルアップ。
バストしたら、忍ロールを振って、バスト&忍の状態へ、1分たったら再度コロール
それでバスト&コの状態にしたりします。両方バストしたときはエリチェンかログアウト、
これでバスト状態、リキャストが回復します。

ただしヘキサガンが65なのはいただけません。
考えてみると、60までにロールは全て覚え、現在のアビリティも完成するわけで・・・
60台のモチベーションは【ヘキサガン】な感じなんでしょう。

【複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。】
というコルセアとしては切り札が先に来てヘキサガンが後なのはどうかと思いますが。

せめて10LVごとに短銃を用意してくれれば面白そうなのにな~。
一つ穴ヘキサガンを15あたりで装備できて、その後はクエで穴を増やしていく強化、
65で真のヘキサガンになるみたいな~。

というわけで短銃追加希望。別に弱くていいから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サルタバルタの平原にて。【ねこコル】LV1~8 [ねこコル]

ねこコルがようやくのスタート。

LV1からなので、装備はウィンダスリングに女帝の指輪、あとは初期装備。
サポは・・・コルセアは片手剣・短剣・銃がBらしいのですが、装備できる品は貧弱。

ん~ってことでサポモに決定。コブシで語るつもり100%です。
どうせ楽をちまちまつぶすつもりしかないしね。

シグネットをかけて東サルタバルタへ出ると・・・いるわいるわ低レベル。
サーチしてみると青青青ココかかかみたいな感じ。時々サポなしの白やらシ。
そしてアノンな方々。

門前から北はあらかた狩りつくされていたので、そのまま海の方へ。
ここは結構空いてます。うさぎがつよ以外はまんどらたんもハチも丁度。
見る敵全てを殴ると次がPOPする超低レベルの優良狩り場です。

そのままLV4までUP。まぁ女帝使ってるしね。早いもんです。
それからちょっと北のほうへ進軍。
ディアや毒がうっとおしいヤグードとクロウラーをさけ、鳥とウサギを叩きます。
そしてLV5へ。ここで新たなアビリティ「コルセアロール」「ダブルアップ」が登場です。

1~6のダイスっていうかカードを選択、何度もダブルアップできますが12以上になっちゃうと
バストといってデメリット発生です。コルセアロールの場合、11が一番よく、ラッキーは5、
アンラッキーは9な感じ、アンラッキーでも7%、ラッキーで16%、11で24%ほど経験値が
増えるみたいです。

結構11がでるのでうはうはです。
基本的にロールは2個つけることができないんですけど。
バストをした場合は60秒後に再度同じロールを振ることができます。
多分LVあげでは、
適当なロールをバスト、前衛に強化ロール、コルセアロール、
後衛に強化ロール、コルセアロールみたいなかけ分けができるっぽい。
まぁこれだと本人にコルセアロールかからないんでやりたくないですけど。

ロールの感覚とマクロを調整しつつLV7まで上げて、ここで一回ウインダスへ帰還。
港の防具屋へいきレザー装備を購入しときます。武器はサイフォスが装備できるみたいですけど
ここではまだおあずけ。LV10までは格闘一直線です。
ついでにセルビナへ行きセルビナミルクも購入。これで毒もディアも怖くありません。

今度は水の区より西サルタバルタへ。
星降る丘周辺で鳥とマンドラたん、うさぎ、いもを退治。
ハチはシャープスティングや花粉、ファイナルスピアがうっとおしいので、
もうちょいLVがあがってから。そんなこんなでLVは8になりました。

ここでようやく忍者ロールを覚えられる、というところでタイムアップ。
2つのダイスを振り戦うのは明日へ・・・。PTも組んでみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ねこコル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。