So-net無料ブログ作成
アサルト ブログトップ
前の10件 | -

非戦闘アサルト2本。【ペリキア架橋作戦】【地雷原処理作戦】!! [アサルト]

週末ナイズルの時間でしたが、
今回はお休みの週。

お休み以外のメンバーが4名いたので、
何をしようかということになり、
非戦闘型アサルトをクリアしてきました。

まずは結構シャウトも聞く「ペリキア架橋作戦」。
マップは2枚。1枚目のマップを上に向かい2枚目に。
2枚目のF8、H6、H10、J8の小部屋にスイッチがあるので
それを全部押したらクリアです。

道中にはNPCのラミアがおり、
レーダーにも映るため、基本はサポ忍。
近づくと「敵がこちらを見たような気がした……。」と表示され
そのまま近づくとスタート時点へ飛ばされます。

見破り持ちなので、うまーく進む必要がありますね。

1枚目のマップのラミアをかわしたら、
とんずら使って西、北と進むのがいいらしいです。

結局1回失敗して2回目でクリアできました。

次は「地雷原処理作戦」
15個地雷が埋まっているのでウロウロして探します。
道中のキキルンは75から見て「楽」でインビジしないと見つかります。

「地雷探知器がかすかに反応している……。」
「カチッ…………」「カチッ………」「カチッ……」「カチッ」
と…の数が少ないほど地雷に近づいていることになり、

真上に乗ると爆弾がうかんできます。
この爆弾は時間が立つと爆発してしまうので、
インビジをはずして、ターゲットして調べる必要があります。

調べると地雷解除成功。
終了です。

これは結構簡単で1回でクリアできました。

これで20ほどアサルトは終了。
全部終わるまでいくつだっけ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謝鱗祭襲撃作戦へ突撃。 [アサルト]

曹長アサルト。
謝鱗祭襲撃作戦に行ってきました。
青赤暗忍の4名です。

狙いは???ソード。
変化するアイテムはサングインソードというナイト専用の赤い片手剣です。
赤い片手剣というだけでその能力はさほど高くはありませんが
なにせオシャレな感じでいいんです。

戦闘自体は100匹以上の敵がいるんで、それをなぎ払うという簡単なもの。
途中でテンポラリアイテムが勝手にカバンに入ってくるので、
それを使えばらくらくーっていう感じのアサルト。

とはいえ強力な範囲攻撃とかもってないとめんどいんですが、
そこは青魔道士。
フライパンやFヒッププレス、ボディプレスなど強力な範囲攻撃を短時間で詠唱できます。

というわけで、ラクラククリア。
ボスまで倒したわけではないので800ほどしかポイントははいりませんでした。

箱の中身は青マムの襟巻き。
どハズレで終了です。

15回以上やってもでてないそうですが、大体どんな確率ででるんでしょうね?
アサルトのあたりアイテムとか見たことありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつのまにやら軍曹に昇進してた。 [アサルト]

ウチのフェローが60になってから、呼び出しても呼び出しても
「次のレベルまであとちょっとだよ」とかしか言いません。
いつまであとちょっとなんだ!!と憤慨してたら、気づきました。

フェローにも限界突破クエがあったことを!!!!!

ルトには話しかけてたんですけど、スタートはルトでもなかったんですねー。
というわけで上層の子供タルタルに話しかけてクエを受けました。

なんかよそよそしいフェローのツィム。
ルトもなんか知ってるくせに教えてくれない・・・。
ヒントはツィムが立ち寄った南サンドのレンブロワ食品屋。
最近はチェリーマフィン作りが流行ってるあそこです。
まぁ王道なイベントなんだけどね。
しかしルビークゥダフと闘ってこいと言わんばかりに
適当なとこに行かされる私っていったい・・・。
「これでしばらくこのへんをうろうろされないね」とかルト非道スギ。
運悪い冒険者だと、そのまま帰ってこないんじゃないかとか思いますよ。

と、ジュノやサンドや白門やHPのウィンをうろうろする間に、
ふと気になって白門にある会社に行って、ちょいと社長の顔でもみてみようかと思い立ったワケで。
ついでにアブクーバに話かけると、なんと昇進できるって言うじゃないですか!!

最近ナイズルいってたからポイントがたまってたんですねー。
半年以上伍長のまんまだったのですが、これでようやく軍曹になれます。

「おまえたちは虫けら以下だ!!!」

とか言う権利がようやく手に入ったわけです。

・・・すばらしい!!

で、肝心のクエはというと。
調香師のキキルンが師匠を探すというもの。
途中で使うらしい「シュトラッテ」を茶屋で買い込み、
大通り、ナシュモへと向かいます。
ちなみに白門→ナシュモの高速船はいまだに直っておらず、
いいのか悪いのか一瞬でナシュモへ到着。

気をつけるのはナシュモに出た先での選択肢のみ。
ここではキキルンを慰めてあげましょう。

で、甘いものを欲しがるナシュモのととるんにさっきのシュトラッテをくれてやり
教えられた浮き沼に向かって???を調べたら終了です。
ちょっと感動的な感じなクエストで、なかなかいいですよ。

で、白門にもどって無事昇進。
ペルデュハンガーまでは@50ポイント、ようするに50回ナイズルに成功する必要があります。
月うまくいって16回ほど、大体4ヶ月くらいで取れますね。

まぁ週3枚のチケットをアサルトに当ててもいいんですけどねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

連休その1。アサルト「オリハルコン鉱脈調査」&「秘密訓練所急襲作戦」 [アサルト]

まずは連休でのアサルトちょろっと。
LSで行ってるんですが、ウチではLV60制限で行ってます。
そろそろ70制限でもよさそうですが、
装備郡が微妙な上メリポアビが反映されるわけではなく・・・
75制限までは60制限でもよさそうです。

そんな中、
60制限、オリハルコン鉱脈調査へ。
構成は竜/白、詩/白、ナ/戦の3名。
竜がソロ、ナ詩で穴を掘ります。

最初にNPCに話しかけてテンポラリアイテムのつるはしをもらうこと!!
を忘れて微妙にタイムロス。

もらったらあとはポイントを見つけてさわるだけでほれます。
通常の採掘のよーにトレードする必要はありません。

で、ポイントが消えるまで堀り堀り。
途中でミミズが湧きますが、そんなに強くはありません。
食事なし、ほぼAFの竜騎士で80前後のダメージ。
ヒルブレ&ペンタで十分対応できます。

ポイントの近くにはキキルンが結構うようよしています。
オリハルコンを掘り当てると一気に襲ってきますので注意を。

アクティブになったキキルンは非常に強いので寝かせなどあるといいかも。
今回はたまたま掘り当てて、たまたまキキルンがそっぽを向いてくれたおかげでセーフ。

ナ詩組がからまれちゃいましたが、寝かし&ナの固さでなんとかなりました。
戦利品ボックスがでるのは最初のNPCの向かい側。
ちょっと手間取りましたがクリアできました。

基本イルルシの宝箱なみに運がからむアサルトです。

次は60制限、秘密訓練所急襲作戦。
殲滅系のアサルトです。マムージャを13匹倒せばOK。
構成はナ/戦、戦/忍、青/忍、詩/白。青はLV58あたり。

1回目はマムージャの配置がわからず、ウロウロしたあげく残り2匹で時間切れ。
そして2回目・・・・

上の通路をくるっと回ると、大体行き止まります。
下にいるのを上から釣りつつ、行き止ったら橋を渡って中央へ、
またくるっとまわって・・・・な感じでGO。
実はマムージャ2匹ほど下を通らないといけないところにうろついてます。
1回目はこれを見逃したために時間切れになったのです。
しかも大きい広間の横にある小さい広間は敵もいなくフェイク。
ここに入っちゃうとかなり時間をロスします。
慣れるまでは広域サーチあったほうがいい感じでした。

プクたんにいたっては老プクなのか視聴ともにアクみたいなのですが、
意外なほど近寄ってもからまれませんでした。

最後のボックスが出るところは、下のちょっとへっこんだところ。
マップ確認すればあーあそこねって分かります。

これで10ポイントゲット。次はラミアかな~。
メンバーにディスペルフィナーレを使える人間が2人しかいないので、
2匹解除、1匹殲滅で行くのがいいのかな・・・なんて考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

足あとみっけた。 [アサルト]

一等傭兵も一等アサルトラミア以外クリアせず無事25ポイント終了!
社長に足あとを見つけて来いと言われました。

調べてみると・・・
ワジャーム、バフラウ、ゼオルム、カダーバのどっかに
「Warhorse Hoofprint」があるらしいのです。
そうそう昔火山を堀りに行ってたときに良く見たな~ということで、

まずはチョコにまたがってワジャームとバフラウをぐるぐる。無し。
火山をぐるぐる。無し。
行きたくないなーと思っていたカダーバっぽいのですが、ここ好きではありません。
見破りインプがいる上に、スニをかけなおす場所がほとんどない。
そりゃインスニ使えばどこでもいけるようになってますが、
ここまでうっとおしい敵配置をするから、死にエリアになってるんちゃうんかと・・・。

案の定、スニ切れで死亡。ここで一旦やめました。

で、翌日。またもやぐるっと回り。。。
火山を巡ったとき、あった。ありましたよWarhorse Hoofprint!!

あっさり見つかるときは見つかるんだなぁと感動。
ワモーラ成虫もいない場所なので、楽勝でゲットしました。

これで新たなアサルトが行けるようになったわけですが・・・
うん、結構メンドクさソーなのが揃ってるね。
・・・・がんばるか!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず土竜。そしてペルワンゲット!! [アサルト]

今回は新しいのがイイということで。
土竜にチャレンジ。

60制限で黒/白 獣/白 モ/戦 戦/忍です。
結果は岩は全てくだいたものの@30秒のところで時間切れ。
ここは獣/忍か獣/戦な前衛モード、全員肉食で何とかなるよーな気がします。
黒/忍にしてint100越えも考えてもいいかも。次でなんとかできるレベルです。
まぁ2h使ってるので、連戦不可なんですけどね。

流れは・・・
一番最初の岩を全員で攻撃。ここは普通のスピードでいけました。
それから黒が北へ1人。残りは東へ。
 
黒パートが半分切ったときくらいに3人で1個壊すくらいじゃないと厳しい感じなのですが
そこで3分の1残り。火力が足りないのです。

で、東2個目に取り掛かって百烈。
半分くらい削ったくらいで北回りの黒が到着。

最後の岩に取り掛かるくらいで@5分のアナウンス。
ここで黒泉発動。2系と3系を連打。
で、@1分ちょい前で撃破。ゴールへダッシュ。
ちょい手前で時間切れってとこです。

やはり4だと行動を完全に切り詰める&薬品ジュース持込か、
赤黒を入れるのが安定。
もしくは@1人増やす必要があります。ポイントは低くなるけど。

で、そのままイルルシの箱あけへ。
ちょっとワガママ言わせてもらいました。
ペルワンゲットのために!!

ここの結果は1箱目でクリア。
魚を一匹倒して終了です。

制限されてたので魚の経験値は75。
やっぱ60制限すると経験値も減るのね。。。とほほー。

ともかくペルワンゲットしました。
これで命中10、そしてクリティカル1%UPです。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蜂の子とアサルト。 [アサルト]

前々からホネニ(ホーネットニードル短剣D16 間隔150 DEX1 AGI1 LV48赤シ詩狩忍)
が欲しいといってたウチのLSの赤さん。
ちょうど獣さんがトレードアイテムの蜂の子をゲットしたってことで行ってきました。

まぁNMのレベルは61なんで、赤ソロでも楽勝なんですけどね。
構成はモ75赤75黒74獣66戦66。
ほぼ虐待状態でかるーくゲットできました。

それからいつものイルルシアサルト2連戦。
両方ともギリのタイミングでゲット。
毎回のことですが、敵がいない場所での当たりは極端に低いです。
特に南。たくさん箱があるというのに!!

で、そろそろ他のアサルトも行きたい模様です。
だと、ちょこちょこ考えねばいけません。
最近やってるLSメンバーでのアサルトはイルルシだから適当でもできる感じなので。

で、おさらい。
装備やメリポアビが充実する無制限では行けません。
AFが中心の60制限。
戦力は、ナorモ、戦、黒or竜or戦、詩or獣の4人が中心。
ここに時間があうメンバーをプラスするって感じで。
結構時間が合わないところもネック。LSの人が少なくなってるのもね。

その状況で二等兵アサルト内でカンタンにいけそうなのは、土竜作戦くらいか。
次にちゃんと説明していけば、ルジャワン掃討作戦と皇国エージェント救出作戦はどうにか。
皇国に関しては4人でいく場合クリアするにはイルルシ以上のラックがいりそうだけど。
ルジャワンはサイレスをしっかり入れるのと寝かせ。あとは火力の問題。
どこも、結構死ぬ確立が高めなのです。まー保険が結構ある私は問題ないんだけど、
リーダーやる場合はできる限り死ぬ危険は避けたいんだよな~。

一等兵からは、ラミアやオリハル、秘密訓練所急襲とかもあるから
結構アバウトにいけるんだけどそこまではまだ長い道か。
制限エリアでどんだけ経験値もらえるかわかんないけど秘密訓練所急襲はおいしいらしいし。

まぁともかくイルルシ@600ポイントだし、他の回る前に野良っとくかな。
おあずけ状態で他をやるのはきついし。
まぁ本格的にやる場合はポイント中心か先進むの中心か話さないといけないかもなー。

このへん実はハッキリさせたくなかったんだけどねwww
下調べや準備やらなんやらでめんどくさくなっちゃうから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黄金の遺産収集作戦、VUで修正はいりましたか? [アサルト]

久しぶりにアサルト行ってきました。
LSメンと行きたいとは前々から言ってたんですけど
なかなかタイミングが合わなくて。

まだ傭兵ランクを上げてないメンバー中心だったので、
黄金の遺産収集作戦へ。

ナ戦獣黒にて60制限かけていきました。
やることはカンタン。
箱あけをして当たりがでれば終了というアサルトです。
ハズレはミミックが登場。

ミミックの強さはそれほどでもありませんが、
デストラップというスタン&猛毒なWSがあります。
しかもスタンで止めてもスグ打ち込んでくる凶悪ぶり。

ですがバサンダラでかなりスタンをレジしてくれる上、
毒消しさえあれば問題なし。
そんなに強くないので、戦闘終了時にポイゾナ&ケアルガが推奨です。
盾はかって忍とも行きましたが、この構成だとナイトがいい感じ。
自己ケアルと持ち前の固さでMP消費も大分おさえられました。

道中の魚は寝かし、離れてデオードでタゲきれます。
印使わなくても寝るのでここは結構ポイントです。

と、このへんは以前と同じだったのですが、
当たり箱がでないでない。
4戦やって2勝しかできませんでした。残念。
一度も魚がいない場所での当たり箱はなく、
魚がいる場所も手前ではなく奥が当たり箱・・・・。

VUで知らないうちに修正はいった?みたいな感じです。

まーでも野良でやるよりは気楽にできるし、
再挑戦もワイワイできる分、やっぱLSでやるのが面白いです。
60制限しちゃえばどこでもいけるし、ジョブも豊富だしね。
というわけで、これからも人さえいればちょくちょく声かけるのでよろしゅー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VU後の竜で土竜なハナシ。 [アサルト]

HPが増えた!!
けどやわらかくなったぞ!!
3人じゃキツイ!!
なーんて声が聞こえるよーになった土竜。

そこで・・・・黒黒竜暗の4名で行ってみました。
んーどうなんかなーと思いつつ岩にとりかかります。

竜騎士の攻撃は6~9、クリがのって13とか。
ペンタは24あたりから40前後。
小竜のブレスはAF頭を無視してるからだいたいフレイムブレスを吐く、3から6くらい。
ときどきライトニングブレスを吐く、9とか。
バーサクないときで攻撃力400ちょい、あると600ちょいでした。

アンゴンのっかるとちょい増える。
アンゴンは効いてるンだろうけど…。一回暗黒騎士のギロで90近くでた!!

暗黒さんは大体竜より一回りダメージ大きいです。しかもスシ食で!!
そしてタックが恐ろしく便利。
岩相手に60~120吸ってました。

バローネ胴脚のジャンプTP16でかなりTP早い状態の竜騎士も余裕で置いていかれます。
ペンタ後17+ジャンプ16+ハイジャンプ16で49。
一撃が約13ですからのこり4発でTP100越えるんですけど・・・ねぇ。
これヘイトと防御だけは問題ですけど、とんでもないダメージだせるんじゃないかと。
JA暗黒やラスリゾなどヘイト稼ぎが豊富な暗黒ですからサポ忍でも十分かもしれないけど。

と、暗黒騎士の話じゃなかった。

黒さんはいつものバイオ2と精霊弱体3種。
北を1人で壊せることには変わりません。
大体メイン3人が2個岩を壊すくらいに終わるくらいです。

で10分前のアナウンスで最後の1個にとりかかります。
5分前アナウンスで1人向かってもらって、1分後くらいにコンプリート完了。

だいたい4人で26分くらいでしょうか?
前衛はモや戦忍、暗竜とかなら問題ないことは確認。
その他は確認できてませんが、竜よりダメージが出せれば問題ないかと。

注意点として、岩のHPが増えた分MP消費も激しくなります。
ジュースやハイエベルトがあればそれを、
4回貯めてサンクションリフレを使うのもいい方法です。
4名で行く場合は赤黒前前で。1系精霊魔法の通りはVU前と変わっていないため
黒黒赤とかはキッツイかと。
今までどおり3名でいく場合はINT150ごえは確実に必要でしょうね。
赤の新魔法バイオ&ディア3はわかりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

竜で土竜なハナシ。 [アサルト]

もうちょいで剣侠が取れそうだったので、土竜へGO!!
LSの黒さんを誘い黒黒73コンビ結成!!

3人でいけるんだけど、まージョブ縛りたくないしここは4人でいくかー!!とシャウトしました。
やってきたのは侍&暗黒さん。

最初の岩は北に行く黒がバイオはじめ弱体担当。
まー侍&暗黒アタックでさくさく削れるんですけどね。
結果7分残しくらいでクリア!!

次はLSのメンバーで
黒黒竜の3人。

竜を出して見たかった~ということで。
ダメージは…
通常6~8 ペンタ20~28 小竜1 ブレス8くらい
で削りもまぁまぁでした。

剣侠もゲット!!ほくほくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アサルト ブログトップ