So-net無料ブログ作成
ラーニング ブログトップ
前の10件 | -

プロミヴォン系ラーニング [ラーニング]

バニティダイブ
オーロラエクスキューション
四連突
がヴォン関連で覚えられます。
レベル制限がないため
すでに玉は雑魚。
ゴブリンラッシュで3500とかで消滅させられます。
3階層くらいまで行って
あとは盾&素手で殴り合ってほっておくだけ。
敵がWS使ったら多段で消滅させる!!
って感じでほぼ1匹づつで終わりました。

見てなくてもログたどるだけでいいし
ほぼ死なないので楽ちんです。
素手最高!!
そして四連突、ぶっとんだダメージでて最高です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青魔法追加080311VU。 [ラーニング]

まさか今回くるとは・・・な速報。
来たのは

アシュラクロー●6回攻撃。TP:命中率修正
 ジャグナーノールの満月のみね。カンパニエのボスで覚えられんかな?

 ※追記
 ジャグナーのトブソン?こちらのアビリティで立つことも。夜は大抵立ってる。
 満月近いと回復しまくりでかなりきつい。青/忍75で280オーバーの被ダメージ。

シードスプレー●3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
 ウィン方面にいるラフレシア。敵は防御33%ダウンだが・・・?

 ※追記
 ラクに覚えられる。がんばれ。

スパイラルスピン●追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
 サンド方面にいるレディバグの昼のみWS。
 ※追記
 これもラクに覚えられる。

コローシブウーズ●対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
 なめくじことスラッグ。 ロランのが弱い。 
 ※追記
 ロランのやつなら青/白75で楽勝。サポ白で行ったのは脱がしWSのヘヴィ回復や
 バイオ2のWSあるから。脱がしWSはミスがあった。

リガージテーション●対象に水属性ダメージ。追加効果:バインド。
 はいペイストです。きっついわー。グロウベルグのが弱いから背中向けながら・・・ですね。
 ※追記
 グロウベルグのはそんなに強くない。石化WSは発動と同時に背中向き。
 青なら背中向きでも戦える分ラクかも。

アシュラクローはディセバよりダメージがでるのか?
でなきゃ毒分で使い道なさそーですが・・・。なんとなく物理攻撃UPとかつきそーだけど、
バラージの代わりか?今のとこシードスプレー検証待ちですね。

あと気になるのはセット特性が新たにどうなるか?

※吶喊とアシュラのセットでカウンター?アシュラのポイントは2です。

とまぁ青関連の速報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プラズマチャージラーニング。 [ラーニング]

青も75になりラーニングも残り少なくなっております。
とはいえ、結構な難敵が残っているわけですが・・・。

その中でも比較的安全で、気楽に狩れるアルタユのエイをやってきました。
大体のレベルはおなつよからつよ程度です。
ただしコイツは普段水中におり、戦闘前よりつよさを計ることはできません。
でたとこ勝負です。

というわけで戦闘開始。
スロウだけ入れたらあとはFHのアルファベット系多段を入れつつヘッド。
ディセバは毒突っ込むのでここでは入れません。
蝉1、蝉1、蝉2の張替えが終了した時点でまつぼっくり爆弾。
のこった蝉2を切り、蝉1に張替え。それぞれのリキャを待ったら再度多段。

プラズマチャージを待ってもいいんですけど、敵TP貯める手段はそんなに多くない上に、
蝉はがしWSも所持しているので粘るのはキケン度UP。
ここまでで使ってこないようであれば次の敵へ行ったほうがいいです。

経験値は100~172程度。
ソロ難易度はカンタンと言ってしまっていいでしょうね。
5戦程度でラーニング完了しました。

その後、王宮へ行って花を相手にしたんですが、基本同じように狩れます。
ただしPOP時間が長いのでメンドクサイことこの上ない。
数戦やってなかなか使ってくれないので止めようと思ったところに
玉が合流、ファイガーーーーで焼かれて終了しました。

うーん、ちょっと気抜きすぎたかなと反省。
でもソロれることは確定なので、気が向いたらまた行ってみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

A.バーストラーニング。 [ラーニング]

あまりにソロインプが安定しないので、
フラッシュ効果に期待してA.バーストを覚えに行きました。
オートリフレッシュのためでもあるので、超必須魔法でもありますが。

敵はダブナシアからアルタユへ、王宮に入ってすぐのつよゴラホ。
最初こそ蝉の張替えがうまくいかず死にましたが、スグ慣れました。
装備は大したものではなく、回避も+25ほど。それでも結構避けてました。

戦闘方法は、まず蝉1、ヘイスト、メタルボディ。
まつぼっくり爆弾スタートで、抜刀BCリップ。
スプラウトでスロウ入れたらヘッド。
ここで壱張替え。張替え終了したらリップ→ヘッド。
再度まつぼっくり爆弾投入。サペリでもいいですっていうかサペリの方が安全。
蝉2のリキャと1のリキャを見て、うまくいきそうなら
蝉1を張る、リキャを待ってリップで繰り返しです。
ディセバで押し切り型だと寝ないので安定度は下がる上に
毒で殲滅速度が上がっちゃうので逆に×。ここ16分POPですし。

ガ系があるのでそれはヘッドで止められるといいでしょう。
肝心のAバーストを入れられると、そこそこフラッシュ状態になります。
Aバースト後はすでに敵のHPはそこまでのこってないと思うので
ディセバを含め全力でOK。

女帝込みで300ほどもらえるのでウマーだったりします。
同じとてでも沼インプよりは弱いです。
5分POPならなぁ・・。

結局計5戦程度でラーニング完了。
ディセバに比べればめちゃ楽でした。

さーインプ待ってろよー。
ぼこぼこにしてやるからな!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イカ&金魚技ラーニング!! [ラーニング]

玉だしをしても赤白詩と後衛がさっぱり見当たらなかったので、アルタユへ。

ディセバを覚えたあとはほおって置いたイカ&金魚の
セイリーンコートとテンポラルシフトをソロ上げをしながら
覚えよう!!ということで。

1戦目子イカ。
イカは3匹セットです。親子でスイスイ泳いでます。
そこで・・・親が見ていないスキに子どもにチャクラムをぶつけ
子供だけ拉致るのです。あとはちょっと強めの丁度な敵、
適当に戦って終了です。しかも1戦でラーニング完了。
セイリーンコート習得。

2戦目金魚。
黒でもお世話になった金魚です。
戦ってると頭がクリオネの捕食時のよーに割れます。
そこに持っている最大の奥義を叩き込めば、さくっと倒せます。

ちなみにFリップで1000~1240。
ボーパルブレードで1000程でます。

これを2回ほどぶち込んだら終了。
そしてまたもや1戦でラーニング完了。
テンポラルシフト習得。

・・・・・早すぎだ!!

丁度の女帝効果で137とか経験値が入るので、
あとはダラダラ金魚狩り。

72まで@8000と迫りました。
あーさくっと上げたいぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青71でディセバその2 [ラーニング]

昨日に引き続きディセバラーニング。
とはいえ数匹釣ってみてだめならやめよう!!なんて感じで。

手ごろなところにいた丁度Ul'aernを釣ってみる。
・・・・ファイア3を詠唱、手には短剣!!

当たりです。安全な場所まで引っ張って、抜刀。
手胴をAFに着替えて突撃。

Ul'aernはファイガ3の構え!!

前回はこれのおかげで逝きました。
今回は落ち着いてヘッドバット!!
BCFリップ!!スプラウトを入れつつ殴ります。

このへんでUl'aern腕輪発動。

一旦背中を向けてまつぼっくり。
起きたらサペリで寝かします。

サペリ中に蝉張替え、時間を見つつバーミリに装備変更。
寝ている間に腕輪を引っ込めたのを確認して、AFに装備変更。
Fリップを再度打ち込み、ヘッドへ。

腕輪は戦闘中何回も出し入れします。
そのたびに寝かせでやり過ごします。

蝉の張替えについては、事前にメタルボディなどを入れておくと
1回は微妙に助かります。基本は寝かし張替えがいいかと。

戦闘後半、ついにディセバーメント発動。
即毒消しを飲みます・・・・・が、どうやら蝉で回避した模様です。
ですが、なんか毒マークがつきました。アイテム欄を確認してみると
毒薬が11個入っています。

うんまぁでも、回避できてよかった!!
前向きに前向きに!

でも、一回WS使ってもらえれば後は遠慮はいりません、
チマチマせずに物理系青魔法をぶつけて終了です。

そして・・・・・
・・・・・・
Ul'aernは倒れた。
ディセバーメントをラーニング。

キターーーーー!!一発で終了!!
なんだなんだ、カンタンじゃあないか!!
昨日からの苦労はなんだったんだ!!
こんなにカンタンなら

「ディセバなんて青71で楽勝、ソロで行けるよ。」

なんてサラっと言っちゃうぜーーーーー!!

とこんな感じで
ラーニング完了!!

あとは潜在はずしつつクエとかミッション準備とか回るかな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青71でのディセバーメントラーニングの実態。 [ラーニング]

ソロうまいとかどうとかの騒ぎじゃない。
まず短剣アーンが引けません。
引けなきゃ必死に寝かしてエリアチェンジというメンドクサイ状態です。
そして深夜3時間のうち短剣アーンが引けたのは1回。

その1回も半分削ったあたりで蝉張替えにヘッドを使った直後にファイガ3。
そしてその即直後にディセバーメントでHP16。
毒スリップで死亡という念の入り様。

丁度だろうとおなつよだろうとめっちゃ強いっていうのが
よく分かっただけです。

まぁ75シフと白とで戦ったときに
かなりきびしめだとはわかっていたんですけど。
これはちょっとヤバすぎる。

72まで待つかそれとも…。
あー頭いたいわーーーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

吸印ラーニング成功。 [ラーニング]

LSメンとそのフレさんに手伝ってもらって
構成はナ71、獣70、戦70、シ75、青/忍→侍63。
戦闘回数は3回。勝利2回、エリチェン1回、うちナ青死亡。
恐ろしい結果です。

ポイントはやはりチゴーをどうするか。
即死させるにはバッシュ・ジャンプ・範囲WSのどれか。

1戦目はあまりに慣れなさすぎてチゴー退治に手間取りナ死亡。
吸印覚えてきたものの覚えず。

2戦目はファラがチゴーに青魔法を撃ってみたところ、
倒しきれずそのまま昇天。でエジワに撤退。

3戦目はシフ盾で突入。
サイクロンを撃ってもらうのと、バッシュの徹底。
サポ侍に変更してWS頻度を上げることによってチゴーは完封。
あとは上手く戦えました。ここで吸印ラーニング。

必須青魔法の中でもソロでは完全に無理な魔法だったので
非常にうれしかったです。

あとは大体ソロれるし、
海とかは属性ゴルケのアイテム取りもできるから
だらだらできそうです。

とにかく手伝ってくれたみんな、ありがとう!!

でそのあとは土竜にてスキルあげ。
ウチのマート戦がまってる戦士さんの両手斧のスキルは10桁代。
マイティランペで勝てるっぽいものの、どーしょもないときは
レイグラ頼みになる感じです。
片手斧なら盾の仕様変更が効いて被ダメが下がってると思うので、
以前の報告はそこまで重要ではないのかもしれませんが、
それも盾スキルが上がっていることも前提です。
戦績交換品のセンチネルシールド防御10 STR3 ヘイスト1%や
バイキングシールドなども魅力的ではありますが・・・・。

30分叩いて、気楽からにスキルあげができました。
今回は70制限で行なったのですが、
両手斧も結構当たっていたようです。
ただしダメが0になっちゃってスキルがあがらない場面もあり。
100程度まではクフィムでカニなぐってるのが一番速い感じですね。

その後はLSのG赤さんとPT。
エジワの芋で63~61、忍/戦、暗/シ、青/忍、黒白赤。
64がでたらマズクなるなーと思いつつ深夜で近場で穴場だったので。
まぁ黒さん入ってるからコリブリはほぼ無理だったのがあるんですけど。

まぁやわらかい芋で、64がでてもチェーンさえすれば美味しかったです。

特筆すべきは暗/シさん。不意とだましを使い分けて、
戦闘開始にだましギロ。直後にアブソタック、ちょっと殴って不意ギロ。
とカナリのスピードでWSを連射。しかもタゲもとらない。
タックの吸収量が50代中心だったので、よく吸えるな~と聞いてみると、
ギロの後は大抵敵TP貯まってる、とのこと。
確かにそうだと思いつつ、だましギロ直後にヘッドを入れて
カウンターWSが発生しないように動きを変えてみました。

ともかく64まで@3000に。
G赤さん75まで上げる上に忍召と75にするらしいので、
また全力でFFやってくれそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フルロア完了。 [ラーニング]

本日の所要時間は2時間。

装備は50になりクロウ装備に変更しています。
頭の姫帝分含めて大体回避40くらい。
思ったよりは避けてくれませんが・・・。
MPは500前後。使ったら種族を切り替えていく感じで。

パイン蒸し食べてコクーン、プロテスで被ダメは60~16くらい。
モンクなのでカウンターがウザかったり。

戦闘開始よりスプラウト、羽根吹雪は今までどおりですが、
ここに土竜巻も増やしてみました。
体感度合いでは意味があったようには思えませんが・・・。

タウロスのHPが半分になるまでは、普通に戦います。
ヘッド中心。回避中心装備な分、リジェネとコクーンは切らさずに。
モータルレイは慣れてきて楽にかわせるようになりました。
まぁヘッド以外の魔法を使用するときは必ず背中を向けていましたが。

フライトフルロアは大体10とちょっと倒したぐらいでゲット。
今回は曜日もあったせいか結構湧いてくれました。

総討伐タウルス数はたぶん18前後。
フォモルコデックス1、タウルスの角1、クリスタルちょこっと、なドロップでした。

毒消しさえあればサポシでやってもいいかもしれませんね。

ともかくここのところのラーニングでようやく50代レベルあげの準備が完了。
さーレベル上げいくぞっと思いつつも。
グスタフのゴブぺットが気になってしょうがなかったりします。
ただグスタフのゴブペットは黒の独壇場。
フリーズ+HQ杖+Int60+モルダバで一撃ひゃっほいできる狩場です。
コミコミにならないことを祈りつつちょっとのぞいてみようかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラスター3廃。 [ラーニング]

本日のクラスター待ちは5時間。

最後の最後で霧になりました。
クラスター3匹粘ったものの。
ラーニングせず。
暇つぶしの皇帝もGETできずで、
さんざんです。

ただ霧ですが、5:30くらいに霧にかわると
8:00ごろまで霧状態になってたりします。
結局粘りが必要ってことですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ラーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。