So-net無料ブログ作成
ナイズル ブログトップ
前の10件 | -

マジでアスカル胴なんて見たことないって!! [ナイズル]

ナイズル胴層×2

ラグナ暗・りディルシ・お侍さま・戦士・赤・詩人
なにこの挑発程度じゃタゲとれない感じ。
スカージもいいけどスピンも1500とか出てて吹いた。
誰だラグナロク強くないとか言ったやつは!!

シフもどんだけ攻撃するんだってくらい攻撃してるし、
うんうん楽ちんだよ。

ユニ戦士としては挑発をがんばるくらいしかなかったよ!!

で結局はマインゴージュとグローランスとゴリがでて終了。
アスカル胴ドロップってもういつから見てないんだっけ…。
たぶん年単位で見てないような?

これは徹底的に相性が悪いんでしょうねぇ・・・。
落武者並み!!あれもサポシで50以上でてませんから・・・。
全く!!いつになったら取得できるのかな!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続々続80層。 [ナイズル]

今日も80層。
誘うのミスってゴリが3人になっちゃった。
まぁみんな無言だったのでそのまま進んじゃいましたけど。

構成は竜侍暗青白詩。
そのうち一人はたしかインドネシアの方です。
日本語が読めりゃいいかと思っていれました。
侍ですしキーマンにはなりませんからねー。

テル受けて誘うとそっから怒涛の売り込みと感謝ワードがずらり。
苦労をしてるのねーとか思いながらスタートです。

手順ランプ・ボス・殲滅・特殲あたりだったかな。
手順は途中で押すとかなんとかでもたつきましたが野良だとあんなもん。
ボスはカエルでがんがんカエルにされて竜さん死亡。
殲滅はプヨ系主体で時間がかかる上に、
特殲はインプやお化けがうろつく中なんとイカ。
マジカンベン。
インプ追っかけて奥へいくとイカ2匹魔法詠唱中。
一匹をヘッドでつぶして、シープソングにブランクゲイズ。
もう一匹からガが降ってきます。
両サイドイカがいて逃げ場はないんですけど、
近くにはお化けがいてどうしょうもない。
そこに魔法につられてもう一匹イカとインプがこんにちは。

おいいいいいいい、って感じでしたよ。
なかなかフィナーレが振ってこない中
リキャも糞長い範囲狭いシープソング寝かしつつ
ゲイズでアイスパを解除し、ガあたりにヘッドかましてると
「バラードから逃げるな」とか怒られるし、

いや無理だから。マジで。
とはいえなんとか持ちこたえて倒すと
@5分でケルベロス。
こいつがマグマホプロン連射でうざいことこの上ない。
白のMPが心もとなかった分、回復補助したおかげで
青魔法に使うMPもないし。マジでつかれた。
そーいや暗黒のダメージって魔法ダメージ無効薬で0にできんかったっけ?

で、ここまでやってでたのはソードブレイカー。
さすがに80やるのめんどくさくなってきましたよ?
アスカルとは言わんからせめて何か落とせ。

そして結構ポイントが減ってきたんで、
いやでもシャウト待ちとかになるかもしんない・・・。
めんどくせーーーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・80層。 [ナイズル]

80層シーフを入れてもさっぱりドロップしないっていうのは
いったいどういうことなんだ!!
ということでシャウトをして人を集めます。
一回シャウトすると来るわ来るわ。

どんだけくるんかと。
シャウト待ちは本当に無駄な時間かもしれないと思われる瞬間です。
MMMとかのレベル上げもそーなんだろうなーとか思ったり。
来た中で、基本早いもん順、その中でも
多すぎていちいち調べられないので、
希望と使用可能ジョブがテルでまとまってる方から誘います。

で、のっかるときは青での参加が多いんですけど、
自分でシャウトするときは竜さんで行きます。
骨にはナス槍、ボスにはアンゴン、
1戦しかするつもりがなければ竜剣使えばまーハイドラでてもかまわんでしょ。
みたいなー。

クイックシルバー続きの今回は、
結果から言うと驚きのグローランス!!
みんないらなかったらしく次元の狭間へ飛んでいきました。

ボスはキマイラでまぁ雑魚ボスの一つなんですが、
どどーんと雲蒸竜変が1940とか出たりして
うはうはな感じ。
クリティカル仕様な竜騎士ですからねぇ。
時々は噴いてくれないと困ります。

しかしマジ胴でない、でにくい。
ずーっと出なさ杉。
出たらナイズルなんてしばらくやんないのに。
早くでなさいっ!!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイズル80層に最近行ってます。 [ナイズル]

以前LSで行ってたときはアスカル1番希望じゃなかったから
とってなかった!!ということで最近

アスカル胴
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
をかるーい気持ちで狙っています。

ザッハークメイル
防55 STR+10 DEX+10 回避-20 クリティカルヒット+3%
を買っちゃったのでどこで使うか実は迷いどこなんですけどね。
これ装備してからはグリップはポールからクレイモアに切り替えてます。

特にメリポには行かないし…。
ザッハは正直なところWS装備ではあるんですけど、
通常でもそこまで遜色はないとは思うんですよね。

竜だと命中やソロでの装備で
ホマムコラッツァ
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ

があるんでそこまで乗り気じゃない!!
けど一回使ってみたい!!
くらいな感じです。

まぁ2回やってみてシフ入りでどっちもクイックシルバーオンリーという
コルセアの呪いがかかってますけど・・・。
さー次はどうなるか3連続クイックシルバーなら頂いてコルセアでもあげるか!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末ナイズルダイジェスト。 [ナイズル]

いつもどおりの週末ナイズル
戦暗シ青赤赤で挑戦。80、60、80、進行。

初戦80層はセルケト登場で範囲毒全開。
スリップダメージの多さが大問題だったりしましたが、プラスで敵が固い。
赤赤のケアルで間に合わない状況を考えると結構大変です。
ついでにギアに絡まれてましたしね。
赤は一度体験していますが、非常に多くのことができるため
優先順位のつけ方が非常に重要だったりします。
あとはマクロかな。魔法並びをしっかり覚えてやれればかまいませんが、
大抵は必要のないカーズナやメインで必要しずらいイレースの使用頻度が高いです。
また自己強化やインスニなど直接魔法並びから選ぶ場合は時間がかかりますね。
マクロをしっかりコマンド使って使いわけるのが楽かなぁと。

あとヘイスト関連はどうもりゅーさんや青やってた分、重要性が感じられにくいです。
りゅーさんだと普通にヘイスト回ってこない時代でしたし、
青だと自己完結できますしね。
ただ基本ヘイストは長く殴っている時に真価を発揮するので、
装備コンセプトはストアTPやDA関連に傾けたほうが、
連続戦闘時間の短いナイズルでは優勢なよーな気もしますが。

まぁセルケト回は最後5分でハイドラ、物理無効で終了でしたが
残りの60,80ではデナリ手、待望のゴリ胴と希望の品が出てよかったなぁと。

いろいろありますが、最近はドロップのノリが良くて楽しいです。

あと聖者は後衛前衛かかわらずみんな持ってこいということで。
石化とかウチの構成だとなみだ目ですよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイズル武器WS取得クエストには100層武器が必要。 [ナイズル]

although reports are that the nonupgraded Nyzul relic will be required to obtain the weaponskill

まぁあれってことです。
とりあえず未強化の100層武器もってこいや・・・と。
鍵とってアブクーバにあずけちゃった方たちのは返ってきてるのかな?

ともかくナイズルシュッシュオンラインがより強化されそうです。
武器武器・・・
白モ竜狩召忍だっけ今のところ出てたのは。
かぶってないのはいいですが、
あと青暗シ赤ナ戦とか必要ですねぇ・・・・

むぅ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイズルでの竜騎士具合。 [ナイズル]

無理言ってナイズルを竜騎士で行ってみました。
普段は青魔道士で、いやし・フルーツと回復をしていることもあるので、
どんなもんかなぁと。

戦シ竜詩黒赤の構成。

火力面は雑魚殲滅力は大差ありません。
青のほうがソロで動けることもありますが、
ウチの場合殲滅でも全員同方向移動、
ソロで動くことは少ない分大きな差はありません。
回復がない分安定感はかけますけどね。

道中特定殲滅ギアなども竜の方が殲滅力は上な感じ。

でHNMですが、よく言われる突・打耐性ハイドラでした。
猛者、アンゴンがあれば言われるほど弱くはないんじゃないかなーというのが感想。
通常90-100、ペンタで700出て、ヘイトをかなりの時間向けられるというのは
結構いいかと。

奥の手竜剣使えば瞬間火力&PT前衛火力も上がりますし、
通常・HNMの総合力で見ればなかなかアリなのかもしれません。
シと組む場合はアカンプリスやスーパージャンプ、ふい玉を駆使できるのも
新鮮な感じではあります。

ちなみに赤66でも参加しました。
敵はとてからつよ。
弱体は十分通ります。

装備品の問題はもちろんありますが、
AFでも十分活躍できる赤、ナイズルは60後半あたりから参加しても
足を引っ張ることはないかと。
さすがのジョブです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末ナイズル。 [ナイズル]

意外と人が復活してきました。
ナイズルです。
VU前ほどわんさかというわけではありませんが
多少入りづらいときも多いです。

で、今回は進行進行8040。
4回成功のノードロップでした。

特定殲滅3回とかいやらしいのが多くて
引きが良くなかった感じはしますが・・・。

まぁ特筆すべきことはありません。

NMもハズレるし、あれはだいたい5%位なんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日曜ナイズルはデナリ祭り。 [ナイズル]

毎週恒例のLSナイズル。
ナイズルはVUの影響か、めちゃ人が減りました。
スムーズに階層脱出やデジョンができるものの、さみしいものです。
バルラーン武器やOPS、カンパニエを含め、
■eにはユーザーを楽しませる観点が抜けている感じがありますね。

で挑戦層は100、40、進行、60の4つ。
100は黒赤青忍モ戦でボスはハイドラ。
薬品パワーで2hも使わず勝利。
ドロップは召武器のみ。
今のところジョブかぶってなくて一安心です。

40はファフ。ドロップは
デナリケックス●防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
まぁよさげな装備です。魔法系の時くらいかなぁと。
ヘッドはヘイスト重視でリキャスト短縮が汎用性があるのでほぼ着替えません。

進行はスムーズ。

60はまたハイドラ。ドロップは
デナリリスト●防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2%
WSや物理青魔法などにいい感じですね。
巨人系装備シリーズはDEXが落ちるのでそんなに好きではないのです。

というわけで、デナリが足を除きそろいました。
そして進行は60層まで到達。
これで足脚手までファラの記録でいけるようになるため、
トークン稼ぎにも対応できますね。

いい感じです。
ただ今回はガを結構浴びました。
一回は釣り後にストンガをまともに浴びるとかいう大失態。
部屋に数匹、しかも奥にNMいる状態のときは分散せず
一匹づつ殲滅したほうがいいかもですね。

2回目は青魔法一人連携中にサンダガ3被弾。
ヘッドなしではとまらんのかい!!みたいなー。
青なし構成の場合みんなどうやってるのか?
一回見てみたいものです。

まぁともかく■eの5年以上かかる強化設定のおかげで、
ナイズルは着々と過疎。おそらくは他アサルトが活発化することもないでしょう。

ユーザーのやる気を根こそぎ奪うこのVU。
この時期に客を失ってもいいことはないでしょうに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

0806VUバルラーンの悲報。 [ナイズル]

まずはナイズル武器強化の道のりが、非常に茨の道だということから。

1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
2.アブクーバに話しかけて武器トレード(返却可能SS有り)

※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す

※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼を果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=アレキサンドライト5万個(ナイズルの敵ギア?がおとすっぽいエクレアなし)
4-b.写本探索=アレヴァトと龍(15万トークン)
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡されて、記入してこいとわれた(全アサルトやり直し)
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる

とまぁいろいろ絡んでかなーり時間がかかることが判明しました。
レリックと違うのはお金がかからない程度でしょうか。
というかアトルガン獣人王3種あたりがきっついかも。
あとは大人数系をからめられたので、結構ハードですね。
さーナイズルは空いてくるでしょうか!!
というか取れそうになるまでにFF11続いてない気がするぞ!!

他、不意打ちが前方からしか入らない模様。速攻メンテ対象ですね。
そしてOPSポイントが変更され、この間紹介した運搬3などは軒並み半分以下のポイントしか手に入りません。
ライト死亡の久しぶりのVU。
さてモグボナンザ終了後にどれだけの人がやめるのか?
ここ一ヶ月は大注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ナイズル ブログトップ